カイロで健康

2005年 / とり年


1月

ハウルの動く城
ハウルの動く城

このシリーズの絵本は、皆さんに人気があります。映画を見た人は、思いだしながらどうぞ。

2月

んぐまーま
んぐまーま

「なんか、わけわからん」なんて、めくっていくと・・・・・はいはいの子供と遊んでいるような、不思議な本です。

3月

ハウルの動く城
デザインの解剖4
おいしい牛乳

なるほど・・・へ・・・新社会人、新入生、のみなさんへ、どうぞ


4月

となりのトトロ
となりのトトロ

新入生の子供さんにも人気のシリーズをオフィスでどうぞ。

5月

月夜のみみずく
月夜のみみずく

1988年度コルデコット賞受賞
初夏のような、暖かいオフィスで、名残雪の記憶が、月夜と共によみがえる。読み終えると大切な物に出会えた、ドキドキ感をオフィスでどうぞ。

6月

天空の城 ラピュタ
天空の城 ラピュタ

じめじめ梅雨時期を宮崎シリーズでカラリと過ごしましょう。


7月

空とぶトランク
空とぶトランク

夏!!!避暑にトランクで行きたいな。
アンデルセン誕生200年

8月

みにくいあひるの子
みにくいあひるの子

夏休みは、子供さんの来院が増えます。
親子で楽しめる、アンデルセン童話をどうぞ。

9月

かわっちゃうの
かわっちゃうの

2000年国際アンデルセン画家賞受賞
ブラウンさんは、医学関係の専門家なので、なぜか共感


10月

にじいろの さかな
にじいろの さかな

きらきら光る うろこ、みんなにも、きらきら、ほのぼのとする一冊です。

11月

スイミー
スイミー

海の世界から、 勇気をもらえるレオ・レオニの 一冊です。

12月

マッチ売りの女の子
マッチ売りの女の子

雪のクリスマスに、悲しいお話。それ以上に、やさしい気持ちを感じる。


今月の本
2006年
・2005年・
2004年・・
カイロで健康
「カイロプラクティック」
©2005.TAKAYAMA