2018夏の思い出

7月8日七夕祭りをしました。全員が浴衣を着て記念撮影!!

お昼ご飯に流しそうめんをしました。止揚学園の山にはえていた長いなが~い竹を
使って、やかんで流すというレトロなやり方です。

結構、素麺をすくうのはむずかしいです。みんなの素麺に対するパッションを熱く
感じます。

上手!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

デザートはスイカの怪獣です。怪獣の上で織姫さまと彦星様が再会しました❤
親子でハイチーズ!!

7月15日、16日今年も聖カピタニオ女子高等学校から26人の生徒さんが
一泊二日で来られました。

お楽しみの花火大会のはじまり~
高校生の皆さんとダンス!!エビカニクスというダンスを踊って下さいました。

楽しい花火の時間。一緒にご飯を食べたり、お風呂に入ったり、遊んだり。
心と心がつながります。

懐中電灯で字を描いて、シャッター速度を遅くして、記念撮影・・・
何が出来るかな?
カピタニオ、シヨウ△△△の二文字が出来ました。
大成功!!(シとカが重なりましたが・・・)
今年も素敵な夏の思い出が出来ました。

最後は皆の楽しそうにプールに入っている姿を見て涼んで下さい。
いつもの「ワクワクいこう」コンビです。

水を得た魚の様に、皆の笑顔がいきいきと輝きます☆彡

今年は異常な暑さで、止揚学園の仲間達も調子を崩す人たちが多いです。

暑ければ暑いほど、大阪での地震や、西日本の集中豪雨で被害を受けられた方々の
ことを祈る毎日です。仲間達も毎朝礼拝の時に「あめやじしんでこまっているひと
たちのことをまもってください」とお祈りしています。

沢山の苦しみを背負っておられる方々の上に、特に被災された方たちの上に一日も早
く平安な日々が訪れますように・・・・

皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

2018年07月22日