スキスキポップンミュージック倶楽部!ただしGB版のみのコーナーーー!

back to home


しかしびびったね。これって音楽ゲームだとばっかり思って購入したら、なんとギャルゲーだったんだから。ジェニファー萌え〜。

さて突然ですがQ&Aやるよ。

 Q1:ジェニファーちゃんは何故見えそうで見えませんか?

 A:何が?

 Q2:ゲーム中、突然画面がぴかぴかーってなってオブジェクトが見づらくなります。気のせいか、オブジェクトの位置も動いているような…?私のは壊れているんですか?

 A:説明書読んで下さい。

 Q3:エキスパートがクリアできません。助けてください。

 A:やっとまともな質問のようですね。アドバイスですが、とりあえずやりまくって腕を上げろ!と言いたいところですが、そうですね、まずはレベルを下げたり使用ボタンの数を減らして挑戦してみるといいかもしれませんね。

 Q4:え?レベル下げる?ボタンの数減らす?どうやんのそれ?

 A:だから説明書読めって。

 Q5:ジェニファーちゃんの怒ってる顔が見たくてわざとミスしてしまいます。

 A:いいんじゃ?

 Q6:ゲーセンでポップンやりまくってる女子高生でーす。っつーか歌わねーじゃんこれ。へぼ。

 A:あなたが代わりに歌うといいですよ。

 Q7:中国人の女の子がだっこしてる子パンダになりてぇ。

 A:馬鹿は死ななきゃ治らない。

 Q8:水の紋章ってどこだったっけ?

 A:ムーンペタの街。金の鍵と牢屋の鍵がいるよ。

 Q9:隠し曲が出せないよぉ〜 (>_<) エーン

 A:隠し曲はいくつかありますが、一番出すのが難しいのはオリジナルコースの2曲ですかね。とりあえず全隠し曲が出るパスワード教えときます。範囲指定して読んでね→PERCUSSION  あと、半角カタカナはなるべくひかえましょうね。読めない場合があるけんね。

 Q10:なにこれ!?ゲームボーイカラーでないとプレーできないの?俺モノクロしか持ってねーのに。詐欺じゃん。訴えるよ?

 A:いや、箱にも注意書きあるし…。訴えても負けると思いますよ。っつーかこの際カラー買ってみては?二度とモノクロでやる気起こらなくなるくらいイイですよ。

 Q11:そんな金ねーよ。

 A:知らねーよ。

 Q12:無責任なこと言うな。金くれ。

 A:お前にやるくらいならドブに捨てる。

 Q13:じゃあ俺はそのドブをさらう。

 A:例え話だよ。小学生か君は。

 Q14:くそう。ママにいいつけてやる!

 A:あーこわいこわい。

 Q15:これってチャットなの?

 A:いいえ?

 Q16:対戦で勝つコツを教えて下さいな。

 A:対戦…やったことないからワカンナイ。

 Q17:いい加減な気持ちでコーナー立てるのやめて下さい。

 A:ごめんなさい。でもやめません。

 Q18:あの…GB版やってみて、ゲームセンターのもやりたくなっちゃったんだけど…。女の子がゲームセンターでゲームやるのって…やっぱり変ですか?

 A:そんなことないと思いますよ。それにこのゲームって女の子のプレイヤーが多いみたいだし。勇気を出してゲーセンに行ってみてください。

 Q19:自作自演もたいへんですね。

 A:黙れ。


おしまい

ばっく とぅ ほーむ