www.ElvisWorld-Japan.com |
---|
![]() |
ELVIS NEWS (Compiled by Haruo Hirose) ![]() |
![]() |
---|
www.ElvisWorld-Japan.com |
---|
(June 30, 2022) (June 17, 2022)
(June 29, 2022)
ソニー・ミュージックから、 『エルヴィス』公開記念キャンペーンの お知らせ |
(June 29, 2022) (June 28, 2022)
昨夜(28日)、東京、有楽町の朝日ホールで開催された オースティン・バトラー、 バズ・ラーマン監督を迎えての 記念イベントは、
今夜9時から アーカイブ配信されます
(イベント・リポート)
エルヴィス・プレスリー役のオースティン・バトラー、 初来日に満足 "彼の夢かなえることが出来た" (日刊スポーツ)
エルヴィス役のオースティン・バトラー、 初来日でご満悦 "今夜、カラオケに行くのが楽しみ" (スポーツ報知)
『エルヴィス』主演オースティン・バトラーが初来日 "エルヴィスの夢を 叶えることができた" (映画.com)
『エルヴィス』ひっさげ オースティン・バトラー初来日! "エルヴィスの夢を 叶えることができた" (シネマトゥデイ)
エルヴィス・プレスリー役のオースティン・バトラー "今夜カラオケに行くのがとても楽しみ"、 初来日にご満悦! (ムビッチ)
エルヴィス・プレスリー役の注目俳優が初来日! "エルヴィスの夢を 叶えることができた" (ムービーウォーカー)
|
(June 28, 2022) (June 27, 2022)
オースティン・バトラー、バズ・ラーマン監督 来日、 テレビ出演情報
緊急のお知らせ! (June 27, 2022)
『エルヴィス』見てね!
|
(June 28, 2022) (June 27, 2022) (June 26, 2022)
'Elvis' is No. 1 at the box office: Baz Luhrmann's biopic beats 'Top Gun' with $31.1M
『エルヴィス』が 『トップガン マーヴェリック』に 競り勝ちました。
(June 27, 2022) Elvis, Top Gun: Maverick battle to top weekend box office with $30.5-Million each 北米、初日の興収でトップに立った『エルヴィス』ですが、 金・土の2日間の興収合計で、 『トップガン マーヴェリック』に 追いつかれ、 2作品それぞれが 3050万ドルで、 1位タイに並びました。 日曜日の興収に 期待しましょう。 (June 26, 2022) Box Office: ‘Elvis’ Rocking to $30M-Plus Opening in Dance-Off With ‘Top Gun 2’ 『エルヴィス』の初日興収は 1720万ドルと予想を超えるスタート。 初週3000〜3200万ドルで 『トップガン マーヴェリック』を破り 首位に立つ見込み。 観客の65%が 35歳以上、 うち30%が 55歳以上だった。 他の作品も好調で、 コロナ以降初めて 4〜5本が 興収2000万ドルに達する と予想。 |
(June 27, 2022)
世界が称賛するオースティンのパフォーマンス! その裏側を映し出した リハーサル映像解禁!
|
(June 26, 2022)
水先案内人の おすすめ (ぴあ)
渡辺 祥子 (映画評論家)
歌も動きも魅力十分なオースティン・バトラーが エルヴィス・プレスリー役。 彼から 5割のマネージメント料を 取っていた
トム・ハンクス演じる 強欲パーカー大佐を 語り手に、 彼の半生を描く。
中川 右介 (作家・編集者)
エルヴィスの熱心なファンではないが、 堪能した。
高松 啓二 (イラストレーター)
キンキラキンのタイトルから始まり、 エルヴィス・プレスリーのマネージャー、 大佐視点で語られる。
|
(June 24, 2022)
Kacey Musgraves - Can’t Help Falling in Love
世界のワーナー映画の 公式 YouTube チャンネル、その他
|
(June 24, 2022)
エルヴィス関連 イベントのお知らせ
|
(June 24, 2022) (June 23, 2022)
プレスリー・ファミリー 勢ぞろい (男がいなくなった)
![]() 映画『エルヴィス』のハリウッド・プレミアを記念して、 プレスリー・ファミリーが 勢ぞろい 6月21日、映画『エルヴィス』のプレミア上映前、 プリシラ、娘のリサ・マリー、 孫娘のライリー、 フィンリーと ハーパー(双子)の 三世代が揃って、 ハリウッドの TCL チャイニーズ・シアターで、 コンクリート板に 手形を残すセレモニーが 行われました。
リサ・マリー・プレスリー、『エルヴィス』のオースティン・バトラーを絶賛
リサ・マリー・プレスリーは、 『エルヴィス』で 自身の父親役を演じた オースティン・バトラーの演技は
アカデミー賞受賞に 値すると 考えているという。
6月21日(現地時間)、 バズ・ラーマン監督による エルヴィス・プレスリーの 伝記映画の公開を 記念して、
リサ・マリーは ハリウッドの TCLチャイニーズ・シアター前に 母プリシラ・プレスリーや 長女ライリー・キーオ、
双子のハーパーやフィンレイとともに 手形を残した。 その際、 『エクストラ』から オースティンの演技は
アカデミー賞に値するか と質問され、 『1000%よ。 本当に。 少し先入観があるかもしれないけど、 完全に100%。
客観的に見ても、 彼は素晴らしい 仕事をしたと思う』と答えた。
また、オースティンの人柄について、 『オースティンと私の間には、 すぐに 愛と尊敬を感じた。 彼を掴んだ瞬間に
感情が押し寄せてきた みたいだった。 彼はさまざまな面で 優れている上、 最も優しく 謙虚な人間よ』 と語った。
そこでライリーは 『それが大きな利点だと思う。 彼は本当に親切な人。 彼がしたことは 目を見張るもの。
演技レベルや真似、 あのように 彼を体現したのが 特にそうだけど、 全てに言える。 私たちは 昨夜もう一回 観たんだけど、
(エルヴィスが) 歳をとってきた段階で 彼が成し得たことといったら。 あのようなかたちで 最大限の努力をする 俳優はいない。
彼が認められることを 本当に願っている。 圧倒された』 と続けた。
|
(June 23, 2022)
『今夜は 本当のエルヴィスを 見せてやる』
"I’m gonna show you what the real Elvis is like tonight."
1956年7月1日、 『スティーブ・アレン・ショー』で、 燕尾服を着させられて、
本物のハウンド・ドッグに向かって 歌わされたことが 気に入らなかった エルヴィスは、
7月4日(独立記念日) のメンフィス、 ラスウッド・パークで 行われたコンサートで
『今夜は 本当のエルヴィスを 見せます』 と言うのですが、 そのコンサートの映像が 少しだけ 残っています。
1956.07.04. Elvis at Russwood Park in Memphis
1957.04.03. Elvis in Ottawa, Canada (後半のアップの部分は 今年 発見されたもの)
1957.11.10. Elvis in Hawaii (50年代 最後の公演地がハワイ)
|
(June 23, 2022) (June 22, 2022)
映画『エルヴィス』 関連 テレビ番組のお知らせ
映画『エルヴィス』 関連 雑誌のお知らせ (画像をクリック) |
|
(June 22, 2022)
バズ・ラーマンの『エルヴィス』、 元のディレクターズ・カット版は 4時間
(元記事は ここから、 私の拙訳・意訳で) バズ・ラーマン、4時間版『エルヴィス』の存在を認める。 カットされたシーンに "ニクソン大統領との面会" も 映画『エルヴィス』の上映時間は 159分となってますが、 それは、 映画製作者 (ラーマン監督)が 240分版を 劇場公開用に 短くカットしたに過ぎません。 " ラジオ・タイムズ" によれば、 ラーマン監督は 4時間版の『エルヴィス』の 存在を認め、 エルヴィスと ニクソン大統領の "常軌を逸した面会" も 含まれていた。 ラーマン監督の話では、『4時間バージョンを作り、 そこから 2時間30分に切り詰めた。他にも沢山 描きたかったし、 実際に撮影もした。 バンド・メンバーとの関係も カットした。 大佐の "横やり" の方法が 興味深かったんだが・・・』 4時間版『エルヴィス』では、 最初の恋人、 ディキシー・ロックとの関係も より深く描かれていた。 『その後の彼が 泥沼状態に陥り、 エルヴィスは 混乱したまま、 理解できずに、 心にぽっかり 穴が開いたまま、 愛を見つけようとするが、 ステージ以外に 彼の居場所はなかった。』 ラーマン監督はまた エルヴィスの "薬物依存" に起因するシーンも撮影した。 『彼は 突拍子もないことをやった。 ニクソンに会いに行ったり。 そのシーンも 最後まで残していたが、 切らざるを得なかった。 彼本来のキャラクターってことに とどめた。』 159分でも長すぎると、 何人かの評論家は指摘した。 バラエティ誌の映画評論家、 オーウェン・グレイバーマンは 書いている。 『壮大に変わる景色を 見せられて、 エルヴィスの内面を 掘り下げる部分は、 彼が泥沼に陥ってからだ。 映画『エルヴィス』は、 刺激的で、 熱狂的で、 狂気じみた 2時間39分の白日夢であり、 私たちが知る エルヴィス物語を、 宝石を散りばめ、 贅沢三昧に作り上げた ポップ・オペラ型の 伝記映画だ。』 |
(June 21, 2022)
映画『エルヴィス』の "'68 Comeback" は 再現率が凄く高い!! 上の映像は、左に実際のエルヴィスの映像を、 右にオースティン・バトラーの映像を 並べたものです。 オースティン・バトラーの 動き以外にも、 カメラ割り、 セット、 エキストラ、 どれをとっても 再現率が高いです。 |
(June 20, 2022) (June 10, 2022)
![]() 上記、ワーナーのサイト以外でも、 エルヴィス・グッズがもらえる キャンペーンが 各所で行われています。
◎ 松竹マルチプレックスシアターズ、
映画『エルヴィス』公開記念プレゼントキャンペーン
◎ ティジョイ、 映画『エルヴィス』公開記念キャンペーン
◎ 109CINEMAS、 『エルヴィス』映画公開記念キャンペーン
◎ ユナイテッド・シネマ、
映画『エルヴィス』公開 Twitterキャンペーン
◎ イオンシネマ、 映画『エルヴィス』 Twitterキャンペーン
|
(June 19, 2022)
![]() 映画『エルヴィス』の中で使われている曲一覧 映画『エルヴィス』では、配信される36曲 (CDでは22曲) 以外にも 多くの曲が使われています。 長い長いエンドロールに出て来る サウンドトラック関係のクレジットを 『 バラエティ誌』が 載せていますので、 下記のように簡単に まとめてみました。 Elvis Presley (エルヴィス自身の歌で): | |
|
|
Austin Butler (オースティン・バトラーの歌で): | |
|
|
役者自身が歌っているもの、 吹き替えのもの、 BGMで 流れる曲など:
|
(June 19, 2022) (June 8, 2022) (May 27, 2022) (May 7, 2022) (Apr. 7, 2022) (Feb.20, 2022)
映画『エルヴィス』、日本版予告編・特別動画
(オフィシャル・サイト)
|
(June 19, 2022) (May 27, 2022)
映画『エルヴィス』、TV用スポットCM
(オフィシャル・サイト)
|
(June 18, 2022)
(June 16, 2022)
オースティン・バトラー&バズ・ラーマン監督 来日決定!
若くして謎の死を遂げたスーパースター、 エルヴィス・プレスリー。 史上最も売れた
ソロアーティストであり、 彼がいなければ、 ビートルズも、 クイーンも 存在しなかった。
エルヴィスの 誰も知らなかった 真実の物語を、『ムーラン・ルージュ』 『華麗なるギャツビー』の
バズ・ラーマン監督が 映画化した 映画『エルヴィス』。
ほぼ全編に渡り 吹き替えなしで エルヴィスになりきって 歌唱とダンスを行うという難役・
エルヴィスに大抜擢されたのは、 オースティン・バトラー。 バズ・ラーマン監督に
『エルヴィスそのもの』と 言わしめる、 圧倒的な歌唱力、 そして なにげない動作までも まるで
エルヴィスのような パフォーマンスを 披露している。 エルヴィスの才能を いち早く見つけ、
生涯にわたり エルヴィスのマネージャーを務めた 悪名高い トム・パーカー役を、
2度のアカデミー賞受賞俳優 トム・ハンクスが 演じている。
この度、主演のオースティン・バトラーと 監督のバズ・ラーマンが、 今月28日(火)、 29日(水)に
本作のプロモーションの為 来日することが決定。 そして オースティン自身が、
役作りの秘話について明かす 特別映像が公開された。
公開された映像には、 “監獄ロック” のノリノリな楽曲と共に、 完全に エルヴィスになりきった
オースティン・バトラーの姿が 映し出されている。 エルヴィスの 珠玉の名曲と共に、 腰を突き出す
独特なダンスで 自らのサウンドに 身をゆだねる オースティン。 会場の空気を掌握し、 その場にいるものを
熱狂の渦へと誘い込む そのパフォーマンスは、 まさに エルヴィスそのもの。
音楽の世界を超えた ポップカルチャーのアイコンとして君臨した、 エルヴィス・プレスリー役を 演じることの
プレッシャーは 想像を絶するが、 映像の中で オースティンは 『見れるものは スポンジのように 全てを吸収しました』 と語り、
まるで “探偵” のように 役作りに没頭したことを 明かしている。 初お披露目となった 第75回カンヌ国際映画祭では
今映画祭で 最長となる 12分間もの スタンディング・オベーションに 包まれ、 エルヴィスの元妻
プリシラ・プレスリー本人にも 絶賛された。
オースティンの来日はこれが初めて。 バズ監督は、 2013年の 『華麗なるギャツビー』での 来日以来 8年ぶりとなる。
カンヌで絶賛され、 伝説のスターを 見事に演じ切った オースティンと、 エルヴィスの生き様を 白熱のライブシーンと
珠玉の映像美で紡いだ バズ監督の来日に 世界も注目している。 ワーナーブラザース公式SNS 及び HPでは
日本でも人気急上昇中の オースティンのファンを 28日実施の来日イベントに招待する
【
オースティンに会えるキャンペーン】を 本日16日より実施中。
(オースティンに会えるキャンペーンの
詳細はこちら)
|
(June 14, 2022) (June 13, 2022) (June 12, 2022)
6月11日夜 (日本時間では12日朝)、 メンフィスの "The Guest House at Graceland" で行われた 映画『エルヴィス』の上映会に現れた エルヴィスの元夫人 プリシラ、 娘 リサ・マリー、 孫娘 ライリー・キーオ。 主演のオースティン・バトラー、 オリビア・デヨング、 トム・ハンクスと リタ・ウィルソン夫人。 バズ・ラーマン監督と 夫人でありデザイナーの キャサリン・マーティン。 |
(June 10, 2022) (June 9, 2022) (June 8, 2022)
6月9日の 映画『エルヴィス』 ジャパン・プレミアの模様は、
10日の21時から アーカイブ配信されます。
Crystal Kay、映画『エルヴィス』イベントで『監獄ロック』披露 『まさか歌う日が来るとは』 (日刊スポーツ)
笠松将、エルヴィス・プレスリーへの熱い思い 『エルヴィスの宣伝している、 この僕が一番ロック』 (日刊スポーツ)
Crystal Kay、エルヴィスの曲をリーゼント&ピンクジャケットで熱唱 『めちゃくちゃ楽しい』 (ENCOUNT)
笠松将、映画『エルヴィス』の魅力を熱弁。 Crystal Kayは 『監獄ロック』を熱唱 (クランクイン!)
笠松将、エルヴィス・プレスリー映画イベントで大照れ 『なんで僕なんだろう』 (シネマトゥデイ)
|
(June 9, 2022)
(June 3, 2022) (May 29, 2022) (May 28 〜 May 23, 2022) (May 21 〜 May 19, 2022)
< 映画『エルヴィス』、ジャパン プレミア >
■ 開催日時:6月9日(木)18:30開場/19:00開演、上映前舞台挨拶あり ■ 場所:丸の内ピカデリー2 ■ 登壇者:笠松将(俳優) 、Crystal Kay(歌手) ■ 本編上映時間:2時間39分、映画上映前のイベントを予定 ■ 応募締切:5月29日(日) (100組) ■
その他 『エルヴィス』試写会情報
|
(June 3, 2022)
映画『エルヴィス』 上映館情報 (全国)
◎ 『映画館に行こう』サイト (随時アップデイトされます) 上記サイトに記載されてない映画館も 多数ありますので、 下記サイトも 要チェック!!
◎
全国の TOHOシネマズ (エルヴィス上映館)
|
(June 3, 2022) (May 31, 2022)
(映画『エルヴィス』の 内部試写を見た人たちの レビュー記事)
ピンク色のオーバーサイズスーツにケバいメイク、
腰を痙攣したように振りながら歌う 最初期の E・プレスリー (オースティン・バトラー、 鮮烈!)。
今回バズ・ラーマンが 採用したイメージは 『グラムロックの元祖』 としての エルヴィスではないか。
そこで 聴衆に性的な電気ショックを もたらした彼は、 まもなく 『人種融合』的 脅威のシンボルとして 政治的な緊張感を湛えていく。
カリスマの “超越再現”で、 全身に電流が走る瞬間が何度も (斉藤 博昭)
いくつかのステージのシーンは、 エルヴィスを集中して見せるというより、 周囲のドラマや会話を あえて絡めたり、
その時、 彼に去来する 過去を重ねたりと、 こだわりの演出・編集で 『ボヘミアン・ラプソディ』 などと別次元の カタルシスを導く。
湯川れい子 (Twitter)
今日は、映画『エルヴィス』の業界試写会で、 まだ仮の字幕入りで 見せて頂きました。 私、 平気そうな顔をしていますが、 ひとしきり 泣いた後です。
|
www.ElvisWorld-Japan.com |
---|
|
www.ElvisWorld-Japan.com |
---|