ごあいさつ

このコーナーでは、簡単なだじゃれを集めて、50音順に掲載していつでもギャグの勉強ができてしまうというとってもありがたいコーナーです。くれぐれも、このコーナーのダジャレはあまりおもしろくない、馬鹿みたいなものばかり集めようと思うのでよろしく。思わずのけぞるダジャレを考えよう! 投稿はこちらからお願いします。

ダジャレ一覧

  • 生姜が無いって。しょうがないなー
  • あそこのソーダやさんおいしそーだ
  • ロシアの殺しあ。おそろしあ
  • 委員会やすんでいいんかい?
  • コタツの中でちんこ立つ
  • 忍者は何、にんじゃ
  • チターが、がけからおっこチター
  • タイはめでたい
  • 妖怪に何かようかい?
  • ズレータのかつらがずれーた
  • 小野がぼーるをすかしてオーノー
  • 中田の名前がなかった
  • プリンは栄養たっプリン
  • ドイツ人はどいつ
  • もえの家が燃えた
  • よだれ二きいてみたよおだれ
  • タイの遺体(いたい)
  • みんな、みんな←(みるな)
  • 車がしゃべった、カー(英語)
  • ナイスじゃないっす
  • ショットしまショット
  • スマッシュしまっしゅ
  • コンドルがけつにくいコンドル
  • 屋根がない、や~ね~
  • マガネ取ったら目がねぇ~
  • お金が喋ったおっかね~
  • シップで作ったシップ(船)
  • 貝のお買い物
  • 肉を憎む
  • マイケル・ジョーダンのジョーダンはまぁいけるじょーだん

ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行 投稿する

ア行
  • 沖に縄がどこにもなくても沖縄県
  • 大きい坂がなくても大阪府
  • 森絵都は意外と干支に弱かった。
  • いもが、ポテっとおちた
  • 布団がお山にふっとんだぁ。おやまぁ?
  • おならを、おーならせー
  • 池にいけー!
  • おもちゃの上におもちがあった。「お、もちやー!」
  • オオカミが、トイレに行った。「おお紙がねー」
  • そこの板前君、なにかいいたまえ
  • おおきい土産で買ってきたのは大宮で
  • 池におばちゃんが落っこちたお~ばっチャン
  • おかゆ食べたら「おっかゆっ」
  • 親ぁ、おやおや。
  • 色気でいい気分(いい気分=色気)
  • イワン・ソープは実はおかまだった。警察に通報しに行こうとすると彼は言う。「いやーん!!いわんでえー!!」
  • 牛さんおかわりモウ一杯
  • あったかいコ-ヒ-はあったかい
  • えー!?F1に乗るのー!?えーふわーん(>ε<)/
  • アルミカンの上にあるみかん
  • イワナだなんていわないで!
  • 委員会はそれでいいんかい!!
  • おどりばでおどれば?
  • うめをくった。うめ~
  • おすぎがおおすぎ
  • おちゃるがおこっちゃる
  • おばちゃんが川にお・ばちゃーん
  • オランダ人が、ベランダにおらんだ
  • 「今日のゲストは送りバント(おすぎさんと)ピーコさんです。」
  • お金が おっかね~
  • 「運動場かしてー」「うん、どーじょー」
  • 青い地があったなめてみると・・あっおいちー
  • いいわけしていいわけ?
  • 伊藤 よう加藤  (イトーヨーカドー ) 
  • 石が落ちた。ストーン!
  • オオカミがトイレ入っておお紙がナイ
  • 天国の小話 あのよ~ (あの世~)
  • 委員会いかなくていいんかい
  • 家がイエーイ
  • 胃ガンはいがんぜったい胃ガン
  • あんた、運送屋?うん、そうや
  • 5日っていつかって?
  • 愛のアイーン
  • 明智光秀がごほうびを3つもらった。「あっ、けち、みっつひでー」(あっ、ケチ3つひでぇ)
  • アテネでアッテネ。
  • 小野信二がけがをしたトルシエが、「お~の~しんじ~」
  • 井手さんがコケた。「イデっ!(イテっ)」
  • 胃潰瘍がいたいよう!
  • アミちゃんが網にかかった!!
  • 奥田の家は、この奧だー!
  • ウルトラマンの年齢は18(じゅわっち)
  • ウルトラマンの好きな飲み物はジョワ
  • ウルトラマンの特技は手話(しゅわっち)
  • いまだこうじのいえわ.いまだ工事中
  • 空き缶にパンチはあ~きかん
  • 「うっぷんばらしに、おおぐいじゃぁぁぁ!」
    _「・・・ウップン・・・もう吐きそう・・・」
  • このオレンジ誰んちの~?俺んちの~!
  • このイスつかってもいい?いいっスよ~
  • 客:ご主人は留守か?
    _フランス人の奴隷:言った『ウィ(はい)、留守』
    _客:お前はウィルスにやられている、さっさと治せ
  • いくらはいくら?
  • 悪魔が熊を見た。あ、くま。
  • アルトリコーダーがあるとおりこーだー!!
  • 彼女はいやらしいダジャレは嫌らしいよ
  • 秋田に飽きた
  • 牛が笑ったうっしっし
  • 運だよねうんそうだよやっぱ運だよね
  • アルマジロが…いる目白!!!
  • いいんかいでへんなことしたいいんか~い
  • 犬の心臓がドックドック
  • いとこの住んでいるとこは、いーところ。
  • 女はどこにもおんな
  • おおかみがトイレをしてさけんでいる。オーカミがない。
  • インテリのインテリア
  • ウランは売らん
  • うどんの競争よーい、うどん
  • いかが怒った
  • 王冠つけた王さん
  • 息をして生きる
  • 秋はあきた
  • 親がおやおや
  • 家康の家安い
  • 沖縄に大きな輪
  • 悪が開く
  • 占いの本は売らない
  • 遺体痛い
  • インクをカイに行くん?
  • 胃と、糸
  • 引退はいたい
  • イランいらん
  • いけーーーー。
  • アイーンをした、アイン・シュタイン
  • あさりって食べるとどんな味? 答え:あっさり味
  • コンビニに売っている魚くさい水ってどんな水? 答え:いわし水(岩清水)
  • 特に雨の多い時期はどんな気持ちになるか? 答え:ウキウキ(雨季雨季)
  • 胃と肝臓を大事にしないと、いかんぞう!!
  • 悪の十字架→開くの十時かぁ!!!
  • 上履きに当たってうわっ!バキ!!
  • お父さん、その荷物をおとうさんようにね。
  • 院長が言った。「いーんでちょーか?」
  • 運動場貸して!」「うん、どうじょー!」
  • うまった
  • が笑ったいっしっし 
  • オラウータンは野球をやっても「おら打たん
  • アイスを食べてもいいですか」「あー、いーっすよ」「あっ、いすだ!!あそこで食べよう」そんな時告白された「ずっと愛するからつきあってください」
  • ドラキュラが青い血吸った、「あーおいちー
  • 異国で見つけた、イーコック
  • 緑の森でも青森
  • 勉強飽きて秋田
  • けががなくても大分
  • げ!
  • お餅お持ちになった?
  • イカいかにも(いか)ってる
  • ろへ
  • アジ化ナトリウム
  • のお
  • 誤りをしたから謝り
  • 意志
  • 生み
  • インコでいいんこ
  • はい
  • インダス文明でイインダス
  • 飛鳥へ行くのは明日か……
  • あんたの
  • イカ食べたいか
  • 折れ
  • はここにはおんな……
  • イカイカン!
  • の良し悪し
  • 威勢がいいせい
  • 異性がいいせい
  • 売り
  • 置け0K
  • 折っとこ~♪
  • に1ある
  • あった?まー!
  • イー(自然対数の底)おっパイ(円周率)アイ(虚数単位)人は一人
  • 伊藤君と加藤君がヨークマートで会った。「いとー!」「よー、かとー!!」
  • i(数学記号)は無限。→愛は無限
  • オットセイを崖に落っとせい
  • でころんでストーン
  • Are you 鮎
  • アザラシの背中にあざらしいものがある
  • の中で切り倒してもキリがない
  • エイえいっと投げる
  • 王女往生している
  • 井戸はいいど
  • イルカもいるかも
  • い席移籍する
  • 「このオランダの本、誰の?」「おらんだ
  • ありガトーショコラ
  • アルミ缶の上に、あるみかん
  • オーザックってぱりぱりしないよな
    _うんうん パク・・・・・
    _オーーザックザクじゃん
  • オレオ食うなら、俺を食えー。
  • 「うわ・・こいつお金食いよった。」「なに!!!おっかねー
  • の肉はうま
  • イス椅子
  • あるが歩いた
  • アシタカー!運動会明日だってー ああ あしたか
  • これを運ぶの?「うん、そう。
  • 明智光秀に飴をあげたらあっ、けち、みっつ?ひでーと言った
  • ANAって何の?
  • 胃と肝臓をたべるといかんぞう!!!
  • 勉強宿題秋田
  • うんちうんちくをタレる。
  • 君が居れば、僕は入れ歯
  • オクラの出荷をおくらせる。
  • 江戸はええどぉ~。
  • 蝦夷もええぞぉ~。
  • イルカショーのチケット要るか
  • に手をはさんで「いたー」
  • アサリ汁はアっサリしておいしい。(あっさり)
  • このイカイカしてるぜぃ!
  • お前運送屋かい?うん、そうや
  • イランはもういらん
  • かって!牛COWの?
  • かって!モ~かえん
  • おトイレで録音して、音入れってか!
  • いぬ
  • オランダ人が言った「その土地はおらんだ!」
  • 私はアイス愛す
  • あなたが大伴さん?「おおともさ!」
  • 上履きが飛んできた。「うわーーー!」バキ!!
  • A4でコピーしてきて」 「ええよん
  • アレキサンダー大王の下着、あれ臭いんだ~
  • あの、血がドックドック出てる・・・
  • イクラいくら
  • オオカミがトイレに入った。「おお、紙がない!おお神よ。」
  • いるかいるかー!?
  • いよかん食べたらいー予感
  • 委員会サボっていいんかい
  • アラスカで、くじをひいたらアーラ、スカ
  • 一万円なんか、どっかいっちまんえんー
  • アホな話はアホガニスタン(アフガニスタン)
  • すべってころんで大分
  • 小野くんがをもって「オ~ノ~ッ!!」
  • 亜寒帯に行ったら、あかんたい
  • あり十匹が言った。ありがとう
  • アラスカなんてアラスカ
  • うちのおっかあは、おっかないぞ
  • このいすいっす
  • いもを食べていいも
  • イデオロギーコオロギー
  • えんぴつがエンピーツ
  • 干しはうめー!
  • 阿寒湖でそんなことしたらあかんこ
  • の中に降りなさい
  • あめ玉はあめー(甘い)
  • アマリリスあまりリスに似ていない
  • が笑ったうっしっし
  • の肉はうまかった
  • を食らえ、オーノー
カ行
  • 黒板をコックさんがけっちゃった「コック、バーン!」
  • 下駄を履いていたら滑って転んで「おったまげたー」
  • かえるが学校から帰るよ。ゲコ~!!
  • コーディネートはこーでねーと!
  • からまつの、からまつり。
  • 車はくるま!!(くるな)
  • 看板にカン、ばんばんあてる。。
  • コーラはどこーら辺にあるの?ここーら辺だよ
  • 欠席した人の席
  • 今日 藤井さん来てる?(恐怖爺さん 来てる?)
  • 火星をかせい
  • 校長先生ぜっこうちょう
  • 紅茶が凍っちゃった
  • コーンがコーンなにあまってるよ
  • ギャグを、ギャクに言った!(ギャク=ギャグ)
  • カレイの踊りはカレ―だ(カレー=カレイ)
  • あの課長はカッチョウ悪い!と、秘書がヒショヒショ話をしていたよ!
  • きつねのオナラはきっついね
  • 教会に行くのは今日かい
  • 切手をはさみで切って
  • こいよこーい
  • 靴がくっついた
  • 昨日、靴下発掘したんだ。
  • キリンがうんこをしてすっきりん
  • 校長先生絶好調
  • 金縛りにあって悲しい・・・
  • A「コーラッ!!コーラを飲むな!」B「コーラまいったな。」 
  • 北野さん、どこからきたの?北の方からきたの
  • 草がくさった
  • 車がくるまで待つ
  • 草がくさった
  • カレンダーだれんだー俺んだー
  • 紅茶を飲もうとしたら凍っちゃってるやん!!
  • かにがさっかになった
  • カーテンには勝てん!
  • 栗のクリーム
  • 4コマ漫画が連載中止だー困ったな~
  • 恐怖の味噌汁〔きょうふのみそしる〕→今日、ふの味噌汁
  • がびょうをふんだ がっびょ~ん
  • 熊本で熊もとう!
  • 「鯉に恋した。」
  • 仮面はかめん!
  • 鏡の前で蚊が見てるよ。
  • キャベツの中に虫がいた。キャーベツのにして!!
  • 携帯が髪に引っ掛かると、髪の形態が変わって、毛痛い
  • グッチさんはグッチ(ブランド)が好きだ
  • 校長先生、絶好調!
  • 恐怖の味噌汁・・・今日、‘ふ”の味噌汁
  • ケーキ屋さんの景気は悪かった。
  • 小池さんは濃い毛さん
  • 火曜日の挨拶チュースデー (チューズディ)
  • ごめんなサイババ
  • A:そのカッターどこで買った?B:あそこで買ったー、安かったーA:それは良かったー
  • コーディネートはこーでねーと。
  • 剣と杖どっちがつえー?杖のがつえーぞ
  • こしょうを、こしょっと、入れる。
  • ゲタ箱の上に、げっ!!たばこ
  • 車が来るまでクルクル巻いておこう!!!
  • がんもどきを見たがんもドキッ^。^
  • 今晩はコンバインでこんばんは
  • 君が好きな黄身
  • 肩で勝った
  • カレーを彼に作る
  • きなこのきのこ
  • 髪を書いた紙
  • かえるが帰る
  • 企画で木を書く
  • 貝を買い取る
  • クッキーの材料にした茎
  • 肩を買った
  • 北から北
  • キラー

  • 買ったな
  • コマった
  • 夏季に食べた
  • キャット(猫)が「きゃ」っと言った 
  • きちんと作ったチキン
  • くまった
  • 気体期待
  • まった。
  • 高校生になったら、親孝行せい!!
  • 海草買いすぎたので、返いそう
  • カッター買ったー
  • 空気食うき
  • 金曜日のおかずはフライでー
  • カナリヤってかなりや
  • 教頭先今日当選
  • 貴社記者汽車帰社しました
  • が笑ったかっかっか
  • が笑ったきっきっき
  • が笑ったけっけっけ
  • 遣唐使剣と牛
  • で鼻をかみ
  • 肥え
  • に瓦を置いてる人、変わってる~!
  • 切手で指を切って……
  • 食い
  • 空海食う貝
  • 海藻買いそう
  • 虫に刺されたは言いました。「かいーーーっ!」
  • 賊にを渡すな!
  • 香取慎吾の蚊取り線香
  • 火星貸せい
  • 火星に住む家政
  • 官庁浣腸
  • 館長浣腸
  • 艦長浣腸
  • 官長浣腸
  • コラコラーゲン!コラージュするな!古来に伝わるコラージュを!
  • 食ベたかい
  • は言いました「さっき殺気感じた…ガキか?……いや、のせいだな……にしない、にしない」
  • インチ
  • 気のせいか?いや、木の精
  • 買い
  • 噛み
  • 蜘蛛
  • カタツムリ無理
  • 感動して勘当
  • 原点に戻るの減点
  • 高速道路で心筋梗塞
  • キモ
  • この
  • このカレンダー彼んだー
  • キュウリ九里行く
  • 9円食えん
  • ゴキブリ動きぶり
  • とまとケチャップが落ちてきた・・・カゴメ!!!
  • 勝田にいる勝田君はとても軽かつた。(かった)
  • 金魚迷惑
  • 勧告を無視して監獄に入れられた
  • 韓国政府の勧告
  • カーテンには勝てん
  • らん
  • 過激歌劇
  • からしなんて馬鹿らし
  • 義理ぎりぎり縛られる
  • かねがね金がね
  • 工場で「荒城の月」を歌う
  • 講師子牛を連れてきた
  • 喜怒哀楽が激しい木戸っていた
  • 過度稼動
  • サッカリン入りのカリン
  • がいるかも
  • 海上会場開場異常以上
  • チキンナゲットゲットした
  • 火葬場で仮装する
  • このカレーに食べさせてあ・げ・る
  • ごめんなサイエンス
  • ごめんなサイデリア
  • カルカッタで買ったカッター軽かった
  • 教授きょうじゅうに出さなきゃ!
  • げたばこの上にげっタバコ!!
  • カメを食うときゃよーくカメ(かめ)よー
  • 蚊か・・・
  • カニはうまいカニ
  • 寝不足で目の下にクマができたが言った「くまったもんだ」(困ったもんだ)
  • 華美カビ
  • 家裁にあるかさい報知器
  • 官舎に住めて感謝する。
  • 紀州奇襲せよ!
  • ククレカレーほしい?」「クッ、クレ~ェカレー」(ククレカレー)
  • したヒゲのこい~ナマズ(よさこい~よさこい♪)
  • くじは、9時に抽選します。
  • の豚が言った。「なんかくれない?」
  • カメラが好き
  • 黄身が好きか?
  • いくらお金つんでも火炎(買えん)放射器
  • 昨日機能止まったので泊まった
  • カレー辛れ~
  • カエサルの服を変えさる
  • 込めて打ち込め
  • かえるかえる
  • 巨人の田がくわを持った。
  • クレヨンくれよん
  • このクーラーがきいている・・・。
  • かばが、”カバッ”と襲いかかって来た!
  • 銀行で爆弾が爆発した。”バンク!!”
  • 花瓶を割って、がびーん
  • 閣下が笑った「かっかっか!」
  • 小判を拾ったから、こー番に届けよう
  • 京子今日こそプロポーズ
  • カンニングしたら、イカンニング
  • こんなあったかいこたつあったかい
  • くまった
  • コマが回らなくてった
  • このくりくりしてる。
  • のにおいをかいだ。「くさー
  • 国道でへをコクドウ
  • 「このゴリラいくら?」 「5リラ
  • カステラ貸す寺
  • 金魚が言った。「こんなこと、出来んぎょ
  • ぎょうざぎょうざんあった。
  • クッキー食べてめがねくっきー
  • ねえ、この切手きってよ!
  • 神戸に行こうべ
  • 神戸でシャレ言うシャレコウベ
  • が来るまで毛布にくるまった。
  • くまった(困った)
  • 今日子今日来ないよ
  • がボールを打った。「カキーン」
  • はかたくてかめない
  • 教会に行くのは、今日かい
  • この鳥はかもめかもめ(かもね)
  • こんにちは。東京ガスがす
  • からきたない人が来た
サ行
  • さまぁ~ズは結局ヨンさまのファンだった
  • 阿川佐和子と田中真紀子と中村玉緒が沢たまきのお墓参りに行く。
  • ぞうがいないぞう!?どこいったんたぞう!
  • スネオがすねおった
  • ジャイアン死んじゃいあん
  • この、ステーキはすてき
  • ジャカルタに行って何したい?じゃ、かるた。
  • ストーブがすっとーぶ(すっとぶ)
  • さきいかにさきいかれた
  • へたなしゃれわよしなしゃれ
  • ジャマイカに電話をかけたら、出なかった。じゃ、まぁいっか
  • ジョニーどこいくの?便所に~。
  • しゃしんがしゃきんとしてる(しゃきん=しゃしん)
  • 三角山で、三角になる。(三角山=三角)
  • サンタが焼肉食っていた・・これがほんとのサンタ食うロース。だよなあ
  • 1に健康2に健康3,4(三枝)が出てきて,いらっしゃぁい
  • 最後 に言った。さ~囲碁でもしよう。
  • サバイバルで鯖いばる
  • そごうにいそごう
  • 杉田が通り過ぎた!
  • 裁判所とはなんざんしょ
  • すみませんじゃ済みませんっっ
  • 「ジョニ-どこいくの?」『べんジョニ-』
  • 姉妹のケンカはおしまいにしよう。
  • サルが去る
  • 炭のすみか
  • 僕しょうゆ嫌い、まあしょうゆうな。
  • ソウダ―屋さんのソウダ―さんがソウダ―飲んで死んだそうだ―カワイソウダ―
  • シロガネーゼの絵の具セットには、白がねーぜ・・・
  • 「新種のお花を考えて!!はぃ!ひやしんしゅ!」
  • ジャイ子の家にじゃー行こう
  • 「シュウマイ好き?」「うん」「だが、そう言うのは、もうおしゅ~まいにせ~」
  • ジャイ子が言った。「じゃぁいこ」
  • ジャイアン死んじゃぁいやん
  • 空が言ったそ~らみろ
  • 魚の隣にあるのはかさかな。
  • ソーダ村のソーダさんが、ソーダを飲んで死んだソーダ、葬式まんじゅうは上手かったソーダ
  • シールを持って走る事を知る
  • 魚が泳ぐのは、朝かな?
  • ジャイアンしんじゃいあん
  • ジョニーさんどこ行くの?便所にー・・・
  • スクーターが人をすくーたー
  • 砂ですな
  • 新品の新ピン
  • 舌の下
  • スターを吸った
  • 姉妹の失敗
  • ゾウの像
  • サッカーの練習の坂
  • せきをした席
  • 四季の指揮
  • 指揮仕切ってる
  • 次第の内容は、あなた、し・だ・い
  • 遭難したってそうなん(遭難)ですか?
  • 新幹線進化せん
  • 世界はおせっかい
  • ステーキすてき
  • さらわれた人にさわられた
  • スキーは好きかい
  • 避けろ!
  • 十字架は言いました「もう10時か
  • 酸性の意見に賛成。でもアルカリ性は「いや、それはいけん!」
  • 最近細菌

  • よ!進めーッ!
  • 知り合い
  • 庄町象徴
  • 小腸象徴
  • 「これはソーダですか?」「そうだよ」
  • シンナーなんて知んなー
  • 1000の睡魔がおそって来てすいません
  • ジャーマンポテトを潰しながら、スープを飲んで、「れっくす!」とくしゃみをして、ジャーマンスープレックス
  • それ剃れ
  • ショッカーを消化
  • 消化吸収消火器優秀
  • 除機は正

  • のお
  • 花粉、濃すぎ
  • 再度スープを飲みながら「クスッ」と笑って、サイドスープレックス
  • 日本人が池に落ちた「ジャパン!」
  • スリが手をスリスリ
  • 爺さんがどぶにgショックを落とした。爺ショック
  • ソースいる?そっすね!!
  • ストーブすっとぶ
  • 杉田玄白の書いたページのありすぎた解体新書はよすぎた
  • スキー、大好きー
  • 石器を割って説教された
  • 蝉が裸で「セミヌード」
  • サド茶道する
  • サメのスープが冷め
  • の下で錯乱する
  • このスキャナ好きやな
  • そう言えば」→「総入れ歯
  • すいま先住民
  • すいま千政夫
  • すいませんだみつお
  • すいま線香
  • すいま仙人
  • すいま千羽鶴
  • すいまセンチュリー
  • すいま先輩
  • すいま千兆円
  • 周富徳周富輝シュート見とくといってシュート見てる
  • 五月みどりシャツ黄緑
  • JALってなんJALうーーーーーーー
  • サボテンの世話をさぼってんじゃんねー。
  • サソリは昆虫?さ~そりはどうかね~
  • ジョニー、どこいくの?」「べんじょにー。」
  • 障子を破った者はしょうじきに申してみよ。
  • コレ、じいじい~っとしておれ
  • 戦車洗車する
  • さんまさんまいにおろしてみよ。
  • お前ソーサ好き?そりゃそうさ
  • 千円がどこにあるのかわかりませんえん
  • 去る
  • 曹操が好きなんだって?「そうそう。」
  • 砂糖の安売りに人が殺到する。
  • 世界はいくつ?「1つ!」せ(い)かい!
  • M78星雲にて・・・  ―ジリリリン― 「電話が鳴っている!早く出なくては!  ジュワッキ!!!
  • 産婆さんがサンバを踊ってる。
  • 産休を認めてくれて、サンキュー
  • サッカーをする。
  • あなた遭難したの?「そうなんです。」
  • 総理大臣が陳謝した。「アイム そーりー。」
  • サケんだ!
  • 硝酸飲んでるおしょうさん
  • 銭湯戦闘開始!俺は先頭にたった!
  • 貴方のソックスと私のソックスってソックス(そっくし)ね。
  • 賞状をもらえなかった少女
  • 戦士戦死した。
  • ジャイアン死んじゃいあん
  • サンマを食べてとーさん、まんぞく
  • ゾウサイがぶつかったあとの言葉→「いたいゾウ!」「ごめんなサイ!」
  • この、手触りサラサラ!
  • 先生が選手宣誓した。
  • じじいが行ってもバーバー(BAR BER)
  • シャケが言った。「もっとしゃっけりしなさい!」
  • そーかい?」と爽快な顔した総会屋が訪ねた
  • これは、ぞう
  • サバさばいた
  • さんのシュートはすごいよ。
  • ステーキすてーきね(素敵)
  • 残暑が厳しいざんしょ
  • ダジャレを考えたのはだじゃれ?(誰じゃ)
  • 鳥肉取りにく
  • が驚いた。ぎょっ(魚)
  • が驚いた。うおー!(魚)
  • 君、スキー好き
  • 辞書が笑ったなんて、うそじしょ~!

タ行
  • 筑波山(つくばさん)にくっつくばぁさん
  • 東京タワー見て驚いたわー。
  • チーターが崖からおっこちーたー
  • ちょうかんよんでちょうかんどう
  • デパートでパート
  • 「内臓がないぞー」とは、ゆわせないぞー
  • 土曜日はもう、サッタデー
  • 千葉の市場でビーチバレー
  • 昭和天皇、何してんのう?賞割ってんのー!
  • 大正天皇、何してんのう?タイ背負って(しょって)んのー!
  • 明治天皇、何してんのう?目いじってんのー!
  • 時計を取っとけい!!
  • どんよりした空模様の日は、うどんよりそばがいい。
  • タージマハルの田島ハル。カンダハルの神田ハル
  • トイレいっトイレ(いっといで)
  • チーターがビルから落っこチーター
  • とっとこはむくっ太郎
  • だじゃれを言ったのはだれじゃー
  • チーターが池におっこチーター
  • タイ(国の名前)はタイがよくつれる
  • タクシーに乗るわたくしー!!
  • ダンサーがだんさでこけた
  • チアガールがたちあがーる
  • 太平洋まで泳ぐのは大変よう
  • テナントってなんと!
  • タクシーは、セクシー
  • 等高線またいで登校せーん
  • どじょうがでてきてどうじよう
  • 打撲で死んだぼく
  • トラが寝とら~
  • 電球(サンキュー)電球(サンキュー)
  • ちょっとすまんトースター(とおして)くれ。
  • 銅像をどうぞう~
  • この鶏肉とりにくい
  • 東京タワーから落ちたわー
  • 桐蔭は遠いんだよ!!
  • 月にさわっててがかじかムーン
  • チンピラ小僧は きんぴらゴボウが好き。
  • 時計をちゃんと見時計
  • トイレに行ってすっきりしトイレ
  • 金たわしが欲しいと祈って願いが叶ったわし
  • 「チョコちょうだい」「うんちょこっと」
  • トイレにいっといれ
  • 父さんそこ通して!とおさん。
  • たいわん人がこしを痛めたいたいわん
  • = ドラえもんのポケットに入っているのは、どえりゃーえーもん。
  • 筑波山に張り付くばあさん
  • 筑波山で落ち着く婆さん
  • 中国のハエはちゅごくはえー
  • テストですと?
  • ターミネーターが畳で寝た
  • チーターががけに落っこチーター
  • 鳥肉が歯につまってとりにく~!!
  • 鳥が震えている、「トリプル」。どう?
  • 土手で、ころんで、どて!!
  • チリ人の頭はチリチリ
  • ダンボの田んぼ
  • トマトと、的
  • つまようじ
  • 時が来たトキ
  • 多項式たこ押し機
  • 同棲するなら同性がよい
  • だじゃれを言うのはだれじゃ!!
  • 天然って言ってんねん
  • とけいはほっとけい
  • たばこ10たばこうてきてー
  • デルビルが、出るビル・・・・
  • チアガールが立ち上がーる
  • チャウチャウ(犬)ちゃうちゃう!
  • 釣る
  • チャンスはちゃんとある!
  • 当校投降します
  • 投稿しながら登校
  • テレビが照れる日
  • よ!散り
  • 地理はバッチリ

  • 何?あの……「あっ!タマ!」「(タマ)たまに帰ったよ」
  • 鶏肉太りにく
  • 朝鮮挑戦
  • ドーナツどう?夏
  • つまようじ
  • は「ちゃぶ返し」
  • が言った「ガチョーン!」
  • にあたって心臓ドクドク
  • チャイナに行っちゃいな
  • 今日の朝食超ショック!!
  • タップダンスをたっぷり練習
  • ティッシュをたべて、ウェっとはく。
  • 筑波山でもちつくバーさん
  • 道南なのか? どうなんだ?
  • 電話に誰も出んわ
  • トドの行列がとどこおっている
  • があったな
  • があったね
  • 同志よ、どうしよう。
  • 多度津への道をたどっ
  • あんたは中国いっチャイナ
  • 男子ダンシング
  • 「通して。」「どうして?」
  • 朝食食えなくて超ショック
  • ドラえもんはどーらいもんじゃ
  • おばさまが言いました。「トイザマス遠いざます。」
  • 鉄屋哲也徹夜する。
  • 足袋たびたびにでる。
  • タイタニックのディナーは炊いた肉
  • トムソーヤ飛ぶそうや
  • トラとらえた
  • ティッシュがきれたら撤収
  • が好き
  • 豆腐とうふん(当分)喰いたくない!
  • でか刑事(でか)
  • 千葉へ行っちばえ!
  • 台湾へ行きたいわん
  • 土器を掘り出して、ドキドキ
  • じょうの銅像が道に登!「これはすごいじょー!」
  • タクシーに乗ったわたくし
  • チーターが崖から落っこちーた
  • 道具箱を殴った。道具バッコーン
  • 土管が、「ドッカンドッカン!!」とふってきた。「どかんかい!」と言ったら、「どかん!」と言われた。
  • だじゃれを言ったのだーれじゃ
  • 父さんの会社が倒産した。
  • 中国へ行っCHINA
  • ドラえもんがドラえーもん持っとる
  • トイレに行っといれ
  • ドイツ人は、どこのどいつ
  • ねえ、あの取っ手とって
  • を見つけた。「ラッキー!」
  • つまづいた
  • の剥製はたかー
  • チョコレートをちょこっと食べた
  • これはデスク?(ですか)

ナ行
  • 内臓がないぞう
  • 南極で何曲歌ったの?
  • のびたの身長がのびーた
  • 野田なのだ!
  • ニャンともワンだふる
  • ネコが寝ころんだ
  • 庭には二羽ニワトリがいる。
  • ねたをねってたら寝てた
  • のびたのママがのびたまま
  • ニュウヨークで入浴
  • {のびた}くんを殴ったら、{野比伸びた}(野比のび太)。{スネオ}くんが断食して、{すねを骨皮}(スネオ骨川) だけにしてしまった。{しずか}ちゃんがいった、{皆もっと静か}(源しずか)にしてよ。
  • 内容が「ないよう」なんて言ってないよう。
  • 内容がないよう、、、。
  • 肉を憎む
  • 中田無かった
  • 隣のねこんだ!!
  • 日本の国が海にジャッパーン
  • 野村の、むら
  • 忍者は何人じゃ
  • 体内にはいない
  • 内容無いよう


  • ノリノリ
  • 海苔ノリノリ
  • 兄さんいくつ?23
  • なたナタ持ってます?
  • あなた、ありますか?「N0!」
  • この
  • 2円煮えん
  • 忍者は何人じゃ
  • インターネットねっとり♪まったり♪
  • ニューヨーク入浴
  • ニッキが効いてニンニキニキニキニキニと歌った
  • 内容ないようとは言わせないよう
  • 内臓ないぞうとはいわせないぞう<(・|・)>ノパオーン
  • この納豆は出来がなっとうらん!
  • 浪速(なにわ)の稲庭(いなにわ)うどん
  • 内容無いよう
  • 内臓ないぞう
  • 野口英世→野口ひでーよ!!
  • 日本の海にとびこんだ。ジャッパーン
  • をみてたら、涙でにじんだ
  • ねっこにつまずいて、寝ころび怪我して寝込んじゃう
  • にしんが死(2*2=4)
  • きゃっと驚いた
  • 寝込んだ

ハ行
  • フランスでコナンは叫ぶ「蘭!」と。
  • ベルギーにジャイアンが来て「ベル、ギーン!」
  • 白虎(びゃっこ)の模型の数は300個(さんびゃっこ)
  • ブドウを1粒ーどう?
  • はげましてる=ハゲ増してる
  • 冷やし中華は、まだ冷やし中かぁ~。
  • バスガイドをおいてバスが移動
  • ぶどう、ひとつぶどう??
  • はらたいらのはらいた
  • ハゲタカ頭はげたか?
  • ハリセンで肩をたたいた!!!!!!「今度約束破ったら、コンナンジャアすまないよ!!!ウソついたら≪ハリセン≫本のぉ~~~~~~~~っますぅ」
  • はくさいは、は-くさい。
  • 8×8=64枚(葉っぱは64枚という意味です。)
  • 本を殴った「ブック!」
  • ぶたが急に死んだとん死
  • フランスには雨が降らんっす
  • 冬はイライラするね~、それはふゆかい・・・
  • ふとんがダッフンダ
  • ふとんがふっとんだ。
  • バッタにバターをぬったらバッタバッタとくたばった。
  • へちまがへっちまった
  • 日比君!日比君の声が響くんですけど!
  • バラがバラバラ
  • 番長は、朝より番長しがいいらしい(晩調子)
  • いやーポット(ほっと)したで~
  • バレエをがんばれぇ
  • 布団が吹っ飛んだ
  • 部長の鼻から鼻血がぶちょー
  • パリのお菓子はパリパリ??やっぱりだー!
  • ハゲている人をハゲ増す。
  • バッタが便所でふんばった
  • 骨が爆発した「ボーン」
  • 馬刺といか刺しはうまいか!?
  • へちまはへっちまったなぁ
  • 仏像はぶつぞー
  • ブタがぶった
  • バカンスに行ったらバカんす。
  • ハングライダーっていつ来んの?3時半ぐらいだあ!
  • ふとんがふっとんだ
  • 事件でダイイングメッセージのベルトを調べる。「ベルトを調べると!」
  • 「100円食べてみい」「ひゃーくえん」
  • バレンタインデーにこっそりあげチョコをバレー部にあげたのがばれた
  • ふとんがお山にふっとんだおやま~
  • ブチのメスをぶちのめす
  • ボルドーのワインでボルど~
  • パリが、パリパリ
  • ブーツでぶつ
  • はげがはげしい
  • バッハが笑ってバッハッハ
  • プリンと、プリント用紙を買った。
  • フック船長の服はふっくら
  • パンを割った「ぱん」
  • ホエールが吠える
  • ヒトカゲの人影
  • 服を拭く
  • ヒットをした人
  • 星がほしー
  • 箸が置いてある橋
  • ににてる
  • ハムスターとハム酢豚
  • に言った「はい
  • ハエハエー
  • はいにはいをはしってわたる!!
  • 悲鳴は大げさだ。
  • 美女びじょびじょになった。
  • バスケットにかば、助っ人
  • 「これ、誰の?」「ボクッス。」
  • ハムはむかった
  • が笑ったはっはっは
  • 生やしハヤシライス
  • ほう、タイ包帯取って来たのか?
  • ズボンをはこうと思ったら吐いた
  • ブク銭が水の中へ……「ブクブク
  • 肥肉ひき肉
  • 被服室で火、吹く
  • 皮膚火、吹
  • 平城平常
  • カチュウ化中
  • バッタバッターだ!
  • が言った「ヘイ!」
  • ボートぼーっとする
  • ヒトラーって酷い人ら
  • ボクサー僕さ
  • 塀ができたんだって?かっこいーい!
  • が沈んでブックブック
  • 坊っちゃんぼっちゃんと水に飛び込む
  • バッタがバタッとくたばった
  • 部長の鼻から鼻血がブチョーー
  • バインダーわすれた! どうすればいんだー!!
  • がないはっ!
  • ばらバラバラ
  • ハングライダーに乗るのはいつ?」「7時半ぐらいだー。」
  • 変態が大編隊でやってくる。
  • パンダの好きな運動器具はエキスパンダー
  • はんこを押さずに反こうする。
  • 病院の中にある美容院(びょういん)
  • オヤジが食べてもボンカレー
  • パリはやっパリいいところ
  • これがバナナだって?そんなバナナ!(ばかな)
  • が笑った。「ははははは!」
  • ぶたがタバコ吸ってブタバコ行き
  • 白鳥ハクチョ~ん
  • ヒッチハイク俳句つくり
  • ババアのファンが多かったG・馬場
  • 歯なし話し歯なしになんない
  • 母子墓誌見る。
  • 夫婦フーフーする。
  • 秀吉ひでーよ、死んじゃうなんて・・・
  • あの人、お坊さんなのに、髪の毛が、ボーサンボ-サンだ・・・
  • 「今日何時に帰るの!」「鼻血
  • 北京で買ったはしがペキンと折れた
  • フランスには雨が降らんす
  • ポテトポテッと落とした。
  • 百円食うてみい。ひゃー食えん
  • バインダーを忘れた。どうすればいんだー!?
  • ヘチマ減っちまった!!!!
  • うちのポチやせっポチ
  • バンダナをなくした。みつかるのは晩だな
  • パパイヤ食べるのパパ嫌
  • ハワイの人の歯はい
  • ハエ早え
  • バッタががんばった
  • ふすまが言った、ふっすま
  • でもだな(バンダナ)
  • このピーチピーチピーチいていてうまい!
  • 仏陀が、顔をぶっだ
  • 干しいか欲しいか
  • B,Zピース
  • ぽろりがポロリ
  • ふとんふっとんだー
  • あの欲しーい!
  • ブタぶった
  • はくさい食べたら歯くさい
  • がへってはらはらした
  • はちみつハニーはさまった(歯に)
  • が驚いた。「ブックりしたなあ、もう」(びっくり)

マ行
  • 三鷹のジブリ美術館の絵を見たかー!
  • 林真理子がマリに行ったときのエッセイを書いた
  • モノレールにもの入れーる
  • ものさしがものをさした
  • マンハッタンでたいまんはったん?
  • そのミット、みっともない。
  • このミントどんな味?食べてミントわからん
  • マットが 固まっとー
  • みんなこっち見んな!
  • マイカーをなくしたまーいっかー
  • 松島は、私を、待つ島
  • 宮田がみやたらん!
  • マイケルジョーダンの冗談はマーいける冗談
  • 猛暑猛暑ってみんなもーしょんなに言うなよ
  • お兄ちゃんの名前はまさしく、まさしくん!!
  • ミスターが捕球をミスったー
  • みかんの上にアルミカン
  • モスクワにいったら、お腹モスクワ!
  • みかんがみっかんなーい
  • まさこさま、逆から読んでも、まさこさま。
  • ここからは花火がよく見えっけん(三重県)!!
  • 前田、犯人はおまえだ!
  • モデルが風呂からもうでる
  • 松茸を待つ竹
  • ミルクをのんでみるく
  • ミッキーマウスを見にいっきまうす
  • マイケル・ジョーダンのじょーだんは、まーいけるじょうだん
  • 盲腸の手術は「もうチョーヤダ」
  • 目がねえ(目がない)人はめがねをかける
  • まとまるくんのまとはまるくしよう
  • 虫を無視
  • ミッキーの幹
  • 三重が見える
  • 麦茶は麦がなくて作れなかったっ茶。
  • のびた君がめがねを取ったら目がねー!!
  • マネージャーまねじゃ~
  • マスカラつけてますから
  • のびたくんがめがねを取った、めがねー!
  • のはねをむしった
  • 女神目が見えん!!
  • マクドナルドまっ黒なるど
  • モナカを買いに行ったら、もうなかった
  • マジマジシャン
  • 曇り
  • 道代が歩む「道」よ
  • (めし)を召し上がれ!
  • ミニ見にくい
  • もやし燃やし
  • 無視
  • 真下で言いました
  • 明治のイメージ
  • 見んな
  • 見ず
  • マゼランはカルピスを混ぜらんない
  • 孟子の勉強はもうしません
  • 見付けた
  • まむし玉虫を食べた
  • ダイナマイトまいとかないと
  • 魔道士のいる窓があったって? まあどうしよう!
  • マゾ魔族
  • から顔出し「まあどうも」
  • 冥土亀戸にあり!
  • 民家を壊してみんか
  • 民家に入ってみんか
  • アルミ缶の上にあるミカン
  • めし召しとれぇ!
  • 盲腸切るのはもうちょうまとか
  • このみかん未完熟!
  • ミミズが日照りで一言「み、水ぅ!」
  • まむしが日なたで一言「あ~まむし!」(まぶし)
  • 徳川埋蔵金を探す時に持参するMy雑巾
  • 盲腸切ったらもうちょうがないね。
  • の灯かりはマッチの明かり
  • 木星がおならして「もーくせー
  • このマッチの値段はハウマッチ
  • はまちの値段はハマチ?(ハウマッチ)
  • マイケル・ジョーダンの冗談は、「まーいける冗談
  • めがねを取ったら、目がねえ!
  • みたらし見たらし
  • みたらし団子を、見たら死ぬでー
  • 近藤マッチに会いたくて、まっち続けた。
  • 僕のMACは、まっくろだ!
  • 松本伊代はいいよ
  • 松たかこまつたかこ(待った過去)
  • の羽をむしった

ヤ行
  • ゆかちゃん、どこ掃除するん!?「ゆか」
  • 便所が火事だ!やべー炎上!(や便所)
  • ゆかた姿で、よかったと思った(よかった=ゆかた)
  • ようなしにようはなし
  • 8日にヨーカン食った
  • 予想するのはヨソウ(-_-)
  • 予想するのはよそうよ
  • 焼肉わ焼きにくい
  • 惑星が「屁」こいた「わーくせーい」
  • あの家の屋根の色や~ね~
  • 槍を手に入れた「ヤリー」
  • 矢部が言った「ヤベ」
  • 養子がふんばった。「よーし!」
  • 山があっても山梨
  • 余韻良いん
  • やかん焼かん
  • は冷たいっスノー
  • やめてクレイジー
  • 焼きにく焼肉
  • 勇士勇姿
  • 宿の御主人が「やあどうも」
  • 山があるのに山梨
  • 屋台のしごとは、やーたいへんだね
  • 吉幾三の所へ、よし!行くぞー
  • ヤクルトおばさんが来た。「やー、来ると思ったよ。」
  • 野球しようよ!いヤ!キュウーに言われても!
  • 野牛がおをすえて野球をやった。
  • 妖怪が誰かに呼ばれた。「なにかようかい?」
  • 羊羹よう噛んで食べましょ
  • に行ったんだって?」「やー、まーね。」
  • の書いた字はよめないな。

ラ行
  • 俵万智がラマに乗った
  • ルパンの買い取るパン
  • ラベンダーは、えらベンダー。
  • ライオンがわらいよん(わらいおん)
  • れたすがおれったす。
  • ラメ入りグリスをかった女の子が一言。「これ,でたらめじゃない?」
  • レバー食べればー?
  • ロシアの殺し屋恐ろしあ
  • 廊下を走ろうか
  • このルアーはつれルアー
  • ラブレターが破れたー
  • ロケットに入れたラケット
  • ロックを6回した
  • 理科をしてるりかちゃん
  • アルトリコーダーがあると、利口だ
  • 最近のライダー、きらいだー
  • 最近のランナー、走らんなー
  • ロシア殺し屋おそろしや~
  • 廊下老化してる
  • キス好きのドライバーが路上チューさ(路上駐車)
  • が咲いて♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルンランラン
  • ラッパ原っぱで拾った。
  • 俺ーがんレーガン大統領だ!
  • ロシア殺し屋おそろしや
  • A:拉致されてらっちー
    _B:誘拐されたのになんてことユーカイ
  • 廊下を渡ろうか
  • リコーダーはおりコーダー
  • レモンのいれもん
  • らくだに乗ったら楽だった。
  • りんごがおぼれた。あっぷるあっぷる(あっぷあっぷ)

ワ行
  • 輪投げのぼう見て一言。「わ~、なげ~!!」
  • わさび園のわさびがワーサビテル
  • 惑星がおならをしたわ~くせ~。木星もくせ~。
  • 和歌の意味が分かったぞ!!
  • わらがわらった
  • 私ワインに弱いんです
  • わにの前でタバコをすわにーでください。
  • わんこ1(ワン)こ
  • 稚内ってどこ?わっかない
  • このわらはわらわのものじゃ!
  • ワニ輪になる。
  • 稚内に行って、妻に会った。「わっ、家内!」

今までの投稿者

くわた、パク笑問題、takeo、go、おてっち、meso、ガム、oseki、ポワレ、p、f、村野祐一、ムーラン、INOUE、ぽぽぽぽぽぽぽ!、一色 唯、non、furusawa、 ★キムタク命★、 EARTH、 riki、 ABE、 まーつん、 パパは元輝、 たまき、 GENTA、 ブービー、 あみーご、 キヌ、 たくらんちょ、 でこちゃん、 ひとし・まさし、 K-MAX、 カズ、 もら、 あ、大岩っちょ、神の使い、 (^◇^;) 、アームビーム!!(-_-)~~~━━━━━☆)゚O゚)ハウ!!、ミーコ姫、 しんちゃん、 天地清斬、 虚数i、 アイ~ン!、鴻巣の圭ちゃん、たかぼー、やっぴ、kkk、勝田慶、ひろべい、三丁拳銃、まつ、あさみ☆、ゆうや、ごまばくだん、りい、garrant、あほ3姉妹、きゅうと、shimanesk、saiin、you、みずきまほ、しんご、SHIN、ルカ、mm、MOMOちゃん、くまプー、ルシャ、大志郎、向日葵、ふりりん、瑠ガーアルカイザー弟、人生DE&DE、じゅんたん、精英、AAA、薄髪 蛸正、ドーモ君、♂、アンニ、takekou、おう、サトチャン ぺッ、takekou、373、で魔ゴーごす、インテリ、ジャイ子、ミク、みんと、あかね、愛・小林、浅漬けの素、DAICHI、miyuki、ゆう吉、K、あああああ、ガチャピン、ドドリア、むね、車いそ、hiro、なおじ、考え中、りんご、yuriko、カイゾー、おげれつ魔王、うにゃ、ワッチャン、moiuhkh、夏目漱石、福沢諭吉、ぐちぐち、ガンデイ、あき、チャオ、桑原ひろえ、田中 良太朗、のり、ガイア、どーも、のづキング、春樹、γ、ちーぷ、T、ひーびー、どーもDX、p、しゅわっち、モンチ、まっち、波道、kitty21、たごさく、幻影旅団、すぷ~、ゆ~、ダジャレマスター、ケヴン、ゾロの弟子です、上原、なお、まり、スキット、黒竜王K、バボちゃん、jim、たか、わぁ、見知らぬX、かみきゅん、ロックマン、たくぼん、コウキ、えぬえけい、世羅、管理人、べらぼうめ!、栗野、理恵、SO、稲目、ごんちっち、んおう、アスメデア、リッキー、ひで、アリ、夾、テンパチャー、 ハナセバワカル、たつ、satsuma、777、王様、TAKA、ちゃお、リ-ス、三国志、たっちゃん、たこ、ウルトラの犬、SO、ホイカーズユホ、おれ、りんこ、777、ミチ、GuccI、きくち あやこ、LOVE、yasu44222、おさむ、ようこ、みかん、リ~ス♪、chaはcha、みすたーぼぶ、ふー、ぽお、っぽ、まり、うい、のの、カミクロ、リース、ゲス熊、あやの、タママ二等兵、たいやき、家具屋姫、りつか、マンヤ、☆ミニモニ☆、じゃがバンビ、まるひろ、とあら、バラバラ君、くま、ヒビキ、高大、3737、マッチョスプラッシュ、ゼノ、ヤフー、タイムリミット、けんの剣、あやか、ふみな、沙也佳、S、マサ、かえで、サッカー少年、ファイター、こう、bem、ベスピーノ、だじゃれだ・・・、down、ピーコ、栗、いくらん、森山一人、えな、はるか、kkkk、いぬ、tyoko、あき、198879、お、TRY、MIYANO、みち、もちろん★ぴち、ko403、パア、pooh、ぴよこ。矢口梨華、bookman、演劇部ブドウ、あみゅ、ハルカ、T、アドルス、大和、哲ヒーロー、ドこい、ポンエックス、もぞもぞくん、3ありあり、たか~し、エイリアン、ごうごうごんた、AM、リオン、ホシしいたけ、チャチャ、クックルZ(ゼータ)、ガンバレ、いとともや、羅城門、真理、沙希、ひきがえる(V)o\o(V)、ゆたてた、魔邪、H20、GANKA、らあくだあ、てんか、ゆかり、ダジャレマン、すす、キモロ、電車女、かね☆、しがない男、ライジ、らあくだあ、ひらただいち、優、うんこ、よう、kouki、ヨッシー、やまだ、さぁ、ゴジラ・タイガー、らら、からまつ、タヌキ、サンバ、マリリン、ききき(敬称略)  ありがとうございました! 特にEARTHさん、カズさん、saiinさん、♂さんは、たくさんの投稿ありがとうございます。