多人数派で行こう!第3回結果発表

問1:大阪名物と言えば?
問2:殺人と言えば?


名前問1問2
きり食い倒れ人形
お好み焼き
たこ焼
愛憎のもつれ
密室
無期懲役
Macavity@Lukas食い倒れ人形
通天閣
たこ焼

死体
古畑任三郎
にあたこやき
お好み焼き
吉本興業
探偵
刑事
犯人
EARTHたこ焼き毒殺
ゆきうさぎたこやき
おこのみやき
つうてんかく
出刃包丁

真犯人
しらちょんパチパチパンチ
たこ焼き
通天閣
火曜サスペンス
美人OL
土曜ワイド劇場
カズたこやき
くいだおれの人形
はりせん
古畑任三郎
火曜サスペンス劇場
ジィソン
吉井光明くいだおれ人形
グリコのネオン
たこ焼
金田一少年の事件簿
宮崎勤
ホステス
管理人パチパチパンチ火曜サスペンス劇場

問1
たこ焼と答えた人 8人(きり、Macavity@Lukas、にあ、EARTH、ゆきうさぎ、しらちょん、カズ、吉井光明)+8点
食い倒れ人形と答えた人 4人 (きり、Macavity@Lukas、カズ、吉井光明) +4点
お好み焼きと答えた人 3人(きり、にあ、ゆきうさぎ) +3点
通天閣と答えた人 3人(Macavity@Lukas、ゆきうさぎ、しらちょん) +3点
管理人といっしょポイント しらちょん +8点

問2
古畑任三郎と答えた人 2人(Macavity@Lukas、カズ) +2点
血と答えた人 2人(Macavity@Lukas、ゆきうさぎ) +2点
犯人と答えた人 2人 (にあ、ゆきうさぎ) +2点
管理人といっしょポイント しらちょん、カズ 8/2=4 +4点

順位
順位点数名前
1位23点しらちょん
2位19点Macavity@Lukas
3位18点ゆきうさぎ
カズ
5位15点きり
6位13点にあ
7位12点吉井光明
8位8点EARTH

コメント
今回、管理人といっしょポイントが1,2問ともにでてしまいました。パチパチパンチは、吉本新喜劇の島木じょうじが自分の胸をぱちぱちたたくギャグなんですが、関西エリア外の人にはでてこない答えですよね。たこ焼は全員答えました。大阪=たこ焼のようですね。
第2問は、難問でした。管理人も発想がでてこなかったこともあって、火サスを答えましたが、2人いました。

多人数派で行こう!へ戻る
メインページへ戻る