■ 多人数派で行こう!について

多人数派で行こうは、あるテーマにそって連想される答えを募集し、同じ答えが多いもの程高得点となる、参加型ゲームです。長い間更新をやめてましたが、この度、再開することにしました。第4レースはリセットして新たに第5レースを開始致します。(2007/5)

    

 

多人数派で行こう!第5期第3回結果発表

問1:問1:最近あんまり暑いのでこれから冬まで地下室にこもって生活することにしました。地下室はひんやりしてて気持ちいいけどちょっと退屈しそう。そんな地下室に絶対絶対持ち込むものは?
問2:名前に動物の名前が入っている有名人といえば?


バボちゃんテレビ
プレステ2
DVD
イルカ
鳥山明
熊田曜子
MACHA-KUNニンテンドーds
野菜栽培キット
クロスワードパズル
熊田曜子
メイ牛山
桂雀三郎
影牢ゲーム
テレビ
アイポット
猫ひろし
犬山イヌコ
イルカ
サンバ携帯電話
ニンテンドーDS
ラジカセ
猫ひろし
峰竜太
笑福亭鶴瓶
NGワードニンテンドーDS猫ひろし
管理人無限ぷちぷち馬渕晴子

問1

答え名前点数
テレビバボちゃん、影牢2
NGワードMACHA-KUN、サンバ-5


問2

答え名前点数
イルカバボちゃん、影牢2
熊田曜子バボちゃん、MACHA-KUN2
NGワード影牢、サンバ-5

お題採用:

結果

順位 点数 名前
1位 6 バボちゃん
2位 -1 MACHA-KUN
3位 -3 影牢
4位 -10 サンバ

コメント
今回少し参加者が増え、得点の動きもでてきて、やっとゲームらしくなってきました。結構NGワードに引っかかってましたので、管理人はニヤリとしています。それでは、皆様のNGワード予想。 バボちゃんさん:
問1:本・雑誌  問2:コアラ(改名したからイルカかも…)
動物の名前、イルカさんを連想する人も多かったようですね。動物の名前そのものですからね。