多人数派で行こう!第5回結果発表

問1:いっぱつギャグといえば?
問2:そのうち選挙に立候補しそうなひとといえば?


名前問1問2
にあガチョーン!
コマネチ!!
あい〜ん!( 〜っ〜_!!!
野村監督
長島監督
北野武監督
ていむがちょーん
あいーん
まゆげぼーん
長島茂雄
所ジョージ
西川のりお
カズがちょ〜ん
まゆげぼぉん
炎(TIM)
桂文珍
島田しんすけ
田嶋陽子
Macavity@Lukasガチョーン
コマネチ
だっふんだ
はざまかんぺい
上岡龍太郎
前田日明
けんママだっちゅうの!
アサ〜!
かい〜の!
古館一朗
トメ福留
ガッツ石松
吉井光明イプ〜寒
久しぶりぶり上原久志
流行語大賞
北野武
久米宏
湯川専務
(^◇^;)あいーん
こまねち
がちょーん
無記入
しらちょんカトちゃんぺ
〜だっちゅーの
間寛平
上岡龍太郎
北野たけし
ドクター中松
りゅうへいがちょーん
コマネチ
ごめんくさい(チャーリー浜)
上岡龍太郎
久米宏
筑紫テツヤ
管理人もみじまんじゅう田嶋陽子

問1
ガチョーンと答えた人 6人 (にあ、ていむ、カズ、Macavity@Lukas、(^◇^;)、りゅうへい) +6点
コマネチと答えた人 4人 (にあ、Macavity@Lukas、(^◇^;)、りゅうへい) +4点
あいーんと答えた人 3人 (にあ、ていむ、 (^◇^;) )+3点
まゆげぼーんと答えた人 2人 (ていむ、カズ) +2点
だっちゅうのと答えた人 2人 (けんママ、しらちょん) +2点


問2
北野武と答えた人 3人 (にあ、吉井光明、しらちょん) +3点
上岡龍太郎と答えた人 3人 (Macavity@Lukas、しらちょん、りゅうへい) +3点
長島茂雄と答えた人 2人 (にあ、ていむ) +2点
久米宏と答えた人 2人 (吉井光明、りゅうへい) +2点
管理人といっしょポイント 田嶋陽子と答えた カズさん +9点

順位
順位点数名前
1位18点にあ
2位17点カズ
3位15点りゅうへい
4位13点ていむ
Macavity@Lukas
(^◇^;)
7位8点しらちょん
8位5点吉井光明
9位2点けんママ

コメント
問1ですが、1位は谷啓さんのギャグでした。上位3つは、おなじみの何回も繰り返しテレビで放映されているもの。まゆげぼーん、は新喜劇のギャグでしょうか。去年の流行語大賞をとったパイレーツのだっちゅうの、と続きます。さてさて、だっちゅーのは10年後もギャグとして使われているのでしょうか。管理人はB&Bのギャグです。
問2は、結構答えがわれました。解答をみると、なぜかお笑いの人が多いですね。横山ノック氏などの影響でしょうか。管理人は、都知事選に立候補したますぞえさんのライバル(テレビタックルを見ている人にはわかるが)田嶋陽子を選びました。カズさんがまたまた管理人ポイントゲット。
多人数派で行こう!へ戻る
メインページへ戻る