多人数派で行こう!第6回結果発表


問1:推理といえば?
問2:芸能ワイドショーで騒がれるお決まり芸能人といえば?


名前問1問2
(^◇^;)古畑任三郎
名探偵コナン
野村沙知代
ていむ卵焼き
味噌汁
焼きそば
野村佐知代(大嫌い)
羽賀研二
華原朋美
Macavity@Lukas探偵
推理小説
古畑任三郎
野村サチヨ
みかわけんいち
オー○の広報の人(げいのーじんぢゃねー)
吉井光明コナン・ドイル
金田一少年
殺人
野村沙智代
松田聖子
宮沢りえ
にあ古畑任三郎
踊る大走査線
ホームズ
サッチー
華原朋美
鈴木その子
カズ直感
アリバイ
金田一耕助
華原朋美
大木凡人
羽賀けんじ
ぴいた古畑任三郎
シャーロックホームズ
小説
野村沙知代
梅宮アンナ
神田うの
りえら小説
金田一はじめ
コナン
サッチー
羽賀けんじ
広末涼子
しらちょん小説
探偵
パイプ
野村沙知代(サッチー)
羽賀健二
美川健一
いちゃぷちゃホームズ
コナン
推理小説
羽賀けんじ
サッチー
神田うの
りゅうへい小説
いなちゃんの遊びの王国
金田一 一
さっちー
広末涼子
松田聖子
みゅんみゅん名探偵コナン
山村美さ
シャーロック・ホームズ
野村さちよ
小室哲哉
管理人ダイイングメッセージ羽賀研二

問1

答え名前点数
小説Macavity@Lukas、ぴいた、りえら、しらちょん、いちゃぷちゃ、りゅうへい+6点
古畑任三郎(^◇^;)、Macavity@Lukas、にあ、ぴいた+4点
名探偵コナン(^◇^;)、りえら、いちゃぷちゃ、みゅんみゅん+4点
シャーロックホームズにあ、ぴいた、いちゃぷちゃ、みゅんみゅん+4点
金田一 一吉井光明、りえら、りゅうへい+3点
探偵Macavity@Lukas、しらちょん+2点

問2

答え名前点数
野村沙知代(^◇^;)、ていむ、Macavity@Lukas、吉井光明、にあ、ぴいた、りえら、しらちょん、いちゃぷちゃ、りゅうへい、みゅんみゅん+11点
羽賀研二ていむ、カズ、りえら、しらちょん、いちゃぷちゃ+5点
華原朋美ていむ、にあ、カズ+3点
美川憲一Macavity@Lukas、しらちょん+2点
松田聖子吉井光明、りゅうへい+2点
神田うのぴいた、いちゃぷちゃ+2点
広末涼子りえら、りゅうへい+2点

順位
順位点数名前
1位32点いちゃぷちゃ
2位31点りえら
3位27点ぴいた
4位26点しらちょん
5位25点Macavity@Lukas
6位24点りゅうへい
7位22点にあ
8位19点(^◇^;)
ていむ
みゅんみゅん
11位16点吉井光明
12位8点カズ

コメント
問1は、テーマが難しいかと思われましたが、思ったよりも答えがそろったような気がします。ていむさんは、私の推理によると、「推理」を「料理」と読み間違われたかな、という気がします。テレビで放映されたものが強いな、という答えでした。
問2は、やはりだんとつサッチーです。これは管理人も予想してました。で、羽賀研二を答えにしてしまいました。結果サッチーにつぐ2番目に多い答えでした。(よって管理人ポイントより、普通にとった方が高いので、管理人ポイントなしです)少し時期を外れているかな、とか思ってましたがおそるべし羽賀研二。というか、今はサッチーネタばっかりだものね。驚いたのはミッチーという答えがないこと。サッチー対ミッチーだったが、ここにきてサッチー猛威を振るう?
あと、投稿期間1週間くらいあるので、その日にみたネタを書く人が多かったのかも。答えは投稿順に書いていますが、前半ともちゃんネタ、後半になって広末大学初登校ネタがあって、広末がはいってきたのかな、と見て取れますね。聖子、うの、美川はワイドショーの常連ですね。
多人数派で行こう!へ戻る
メインページへ戻る