多人数派で行こう!第8回結果発表


問1:一番有名な星座は??
問2:今も続いている長寿番組といえば?


名前問1問2
がちゃぴんさそりざ
水瓶座
いてざ
さざえさん
笑点
笑って良いとも
おれは直角ぎみおとめ座
やぎざ
カシオペア座
笑っていいとも
ミュージックステーション
目覚ましテレビ
taroオリオン座
射手座
徹子の部屋
ミュージックフェア
ズームin朝
りゅうへい蛇使い座
北斗七星
オリオン座
笑点
笑っていいとも
徹子の部屋
(^◇^;)琴座
白鳥座
ドラえもん
くれよんしんちゃん
Macavity@Lukasオリオン座
北斗七星(小熊座というべきか・・・)
さそり座
徹子の部屋(やってるよね(笑))
笑っていいとも!
サザエさん
吉井光明さそり座
オリオン座
カシオペア座
笑点
きょうの料理
サザエさん
たかぽんオリオン座
蠍座
蛇使い座
笑っていいとも
徹子の部屋
水戸黄門
寿おうし座
かみのけ座
こぐま座
ズームイン朝
キューピー3分クッキング
プラス1
ていむオリオン座
さそり座
いて座
アタック25
新婚さんいらっしゃい
世界ふしぎ発見
カズさそり座
オリオン座
双子座
キューピー3分クッキング
笑点
徹子の部屋
``r(^^;)ポリポリ琴座
白鳥座
さそり座
ドラえもん
ドラゴンボール
にあ北斗七星
カシオペア
オリオン
笑点
水戸黄門
サザエさん
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪琴座
白鳥座
ドラえもん
うる星やつら
くれよんしんちゃん
こん☆たけいて座
さそり座
おとめ座
渡る世間は鬼ばかり
笑っていいとも
徹子の部屋
しらちょんおとめ座
へびつかい座
北斗七星
サザエさん
新婚さんいらっしゃい
3分クッキング
管理人かみのけ座笑点

問1

答え名前点数
さそり座がちゃぴん、Macavity@Lukas、吉井光明、たかぽん、ていむ、カズ、``r(^^;)ポリポリ、こん☆たけ8点
オリオン座taro、りゅうへい、Macavity@Lukas、吉井光明、たかぽん、ていむ、カズ、にあ8点
いて座がちゃぴん、taro、ていむ、こん☆たけ4点
北斗七星りゅうへい、Macavity@Lukas、にあ、しらちょん4点
おとめ座おれは直角ぎみ、こん☆たけ、しらちょん3点
カシオペア座おれは直角ぎみ、吉井光明、にあ3点
蛇使い座りゅうへい、たかぽん、しらちょん3点
琴座(^◇^;)、``r(^^;)ポリポリ、q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪3点
白鳥座(^◇^;)、``r(^^;)ポリポリ、q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪3点
かみのけ座寿管理人といっしょポイント 16点

問2

答え名前点数
笑っていいともがちゃぴん、おれは直角ぎみ、りゅうへい、Macavity@Lukas、たかぽん、こん☆たけ6点
徹子の部屋taro、りゅうへい、Macavity@Lukas、たかぽん、カズ、こん☆たけ6点
さざえさんがちゃぴん、Macavity@Lukas、吉井光明、にあ、しらちょん5点
笑点がちゃぴん、りゅうへい、吉井光明、カズ、にあ5点
キューピー3分クッキング寿、カズ、しらちょん3点
ドラえもん(^◇^;)、``r(^^;)ポリポリ、q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪3点
くれよんしんちゃん(^◇^;)、q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪2点
ズームイン朝taro、寿2点
水戸黄門たかぽん、にあ2点
新婚さんいらっしゃいていむ、しらちょん2点

順位
順位点数名前
1位37点Macavity@Lukas
2位32点りゅうへい
3位30点カズ
4位29点吉井光明
5位28点がちゃぴん
6位27点たかぽん
にあ
こん☆たけ
9位22点ていむ
10位21点寿
11位20点taro
しらちょん
13位17点``r(^^;)ポリポリ
14位12点おれは直角
15位11点(^◇^;)
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

コメント
問1は、範囲が広いかな、と思いますが結構あうものですね。さそり座は、美川憲一の歌の影響でしょうかね。あとは、形がおぼえやすいオリオン座(3つ星)など、あと12星座の中のと、今話題の蛇使い座(13星座)。管理人が選んだかみのけ座は、なんて簡単な星座なんだと印象に残っていたもの。みごと寿さんがポイントゲット!
問2は、実際に長く続いているものがはいっているとは、限らないなという感じです。偶然にも今週くらいにめざましTVで、ミュージックフェアのアルバム紹介の中で、長く続いた長寿番組トップ10を見ました。あまり覚えてませんが、今日の料理、今日の体操?とかNHK関連が多く、もちろんミュージックフェアもはいってます。で、みたところ・・・ミュージックフェア、今日の料理とも1人だけでした。人気がある番組でないと、という感じですね。管理人は笑点でしたが、普通にいれるポイントの方が高いので、管理人ポイントなしです。
多人数派で行こう!へ戻る
メインページへ戻る