多人数派で行こう!第9回結果発表


問1:四字熟語といえば?
問2:無人島に1つだけ何かを持っていけたら、何を持っていく?


名前問1問2
ちえちゃん異口同音
支離滅裂
言語道断
みず
寝袋
方位磁石
おれは直角ぎみ弱肉強食
一石二鳥
大胆不敵
サバイバルナイフ
テント
りゅうへい焼肉定食
一日一善
一石二鳥
食料

まくら
こん☆たけ一石二鳥
一生懸命
一発逆転
携帯電話

ナイフ
寿危機一髪
七転八倒
一石二鳥
手紙

じあん七転八倒
明鏡止水
春夏秋冬
釣りざお
ライター
ナイフ
吉井光明大同小異
魑魅魍魎
孤軍奮闘
携帯トイレ
(O.O;)(oo;)右往左往
自由自在
横断歩道
・・・

食べ物
がちゃぴん春夏秋冬
三寒四温
臥薪嘗胆
椰子の苗木
釣り竿
携帯電話
カズ千差万別
一喜一憂
一蓮托生
ボンボンベッド
水中めがね
コンビニ
わたりゅ自業自得
一網打尽
危機一髪
たべもの
飲みもの
好きな人(笑)
Macavity@Lukas四面楚歌
一石二鳥
七転八倒
百科事典
ライター
ナイフ
まさ四面楚歌
他力本願
一期一会

ナイフ
テント
にあ弱肉強食
品行方正
温故知新
本(聖書)
釣り竿
ペット(ネコちゃん)
とよのか右往左往
冠婚葬祭
暴飲暴食
テレビ
パソコン
電話
しらちょん 焼肉定食
弱肉強食
十人十色
ラジオ

食料
管理人焼肉定食浄水機

問1

答え名前点数
一石二鳥おれは直角ぎみ,りゅうへい,こん☆たけ,寿,Macavity@Lukas5点
弱肉強食おれは直角ぎみ,にあ,しらちょん3点
七転八倒寿,じあん,Macavity@Lukas3点
危機一髪寿,わたりゅ2点
右往左往(O.O;)(oo;),とよのか2点
春夏秋冬じあん,がちゃぴん2点
四面楚歌Macavity@Lukas,まさ2点
焼肉定食りゅうへい,しらちょん管理人といっしょポイント 8点

問2

答え名前点数
ちえちゃん,おれは直角ぎみ,りゅうへい,こん☆たけ,寿,まさ,しらちょん7点
ナイフおれは直角ぎみ,こん☆たけ,じあん,Macavity@Lukas,まさ5点
食料りゅうへい,(O.O;)(oo;),わたりゅ,しらちょん4点
携帯電話こん☆たけ,がちゃぴん,とよのか3点
釣り竿じあん,がちゃぴん,にあ3点
テントおれは直角ぎみ,まさ2点
ライターじあん,Macavity@Lukas2点

順位
順位点数名前
1位24点りゅうへい
2位22点おれは直角ぎみ
しらちょん
4位20点こん☆たけ
5位17点寿
Macavity@Lukas
7位16点まさ
8位12点じあん
9位7点ちえちゃん
10位6点(O.O;)(oo;)
わたりゅ
にあ
13位5点がちゃぴん
とよのか
15点0点吉井光明
カズ

コメント
今回は、難問だったようです。
問1は、かなり範囲が広かったですね。日ごろよく使う言葉が上位に・・・なのかな。傾向もあまりつかめません・・・管理人は、○肉○食で、弱肉強食をいれるところを、焼肉定食と入れてしまうというネタがあったので、誰かかくだろうな、とねらって「焼肉定食」でした。みごと二人様は管理人ポイントゲット!
問2は、生きるために必要なもの、一番はやはり「水」ということで水が一番でしたね。管理人も同じ発想で浄水機・・・海水はだめかもしれないが、雨水はきれいになるかな、ということで選びました。とよのかさんの電話を携帯電話にいれるか迷いましたが、無人島持って行く電話、ということで携帯電話だろうと推測していれました。なんか、答えはキャンプにいくときの道具がずらっと並んでいる感じですね。

今回、一人で名前を変えて9通送って来た人は、最初の1通のみ採用しています。不正で高得点をねらおうとするようなことは、もうやめてください。別に商品がでるとかじゃないので、今までは大目にみてました。(7回目から同一人物が複数の名前で投稿しています。答え、名前からしてわかると思います。)他の投稿者から同一人物なのでは、という指摘もありました。やはり、目をつぶるわけにはいかないので、今回の採用は1つだけにしました。これからは、ひとり一解答をお願いします。メールアドレスが書いてない人なので、この場を借りての指摘にしました。関係ない人はごめんなさい。
多人数派で行こう!へ戻る
メインページへ戻る