タレント知名度クイズ第3−4回結果発表


お題「橋本龍太郎」

今回のお題、「橋本龍太郎」の地名度は・・・78%でした。


RIMさんの予想
橋本龍太郎=91 松本コンチータ=6
首相時代からそれほど年も経っていないので、ふかわより知名度は上かと。
結果は、松本コンチータ=29で、合計107。ドボン!

柳澤真人さんの予想
橋本龍太郎=70 アイ高野=20
結果は、アイ高野=11で、合計89。89ポイントゲット!

iwa-chanさんの予想
橋本龍太郎=75 たてかべ和也=17
元首相ということを吟味すると、前回の高橋和枝並の人を探してみたら、たてかべ和也かなぁ?
2回続けて声優で攻めてみます。

結果は、たてかべ和也=25で、合計103。ドボン!

ユリカうさぎさんの予想
橋本龍太郎=80 粟津號=20
海部俊樹で76%ですから、似た様なモノと見て80%。これは堅いでしょう。相手はひたすら知名度の低いと思われる粟津號 (20%) を。
正直、もうちょっと冒険をと思わないでも無いのですが、20%のゾーンが居ない様に見えます。

結果は、粟津號=4で、合計82。82ポイントゲット!

poohpoohさんの予想
橋本龍太郎=52 岡部まり=48
更新を待ちに待っていましたが、古いデータに記憶をたどって当時を蘇らせる事は不可能になっています。難しすぎっ!
結果は、岡部まり=48で、合計126。ドボン!しかし、岡部まりの知名度ぴったりで+30。4ポイントゲット!

バボちゃんさんの予想
橋本龍太郎=94 増岡弘=6
橋本龍太郎だけで100いきそうな気もしますが・・・。
結果は、増岡弘=30で、合計108。ドボン!


順位 点数 名前
1位 柳澤真人 89
2位 ユリカうさぎ 82
3位 poohpooh 4
4位 iwa-chan -3
5位 RIM -7
6位 バボちゃん -8

コメント
今回は歴代の総理大臣ということで。この投票が2001年9月〜2002年9月に行われているので、その時点では小泉首相でした。さかのぼること森喜朗、小渕恵三、そして橋本龍太郎。


タレント知名度クイズへ戻る
メインページへ戻る