タレント知名度クイズ第4−4回結果発表


お題「東関親方」

今回のお題、「東関親方」の地名度は・・・44%でした。


atto Bさん
東関親方=15% 工藤兄弟=85%
自分自身、東関親方を知らなかったので・・・でも、1割は相撲ファンなどで知ってる人いるんじゃないかとの予想で15%。
工藤兄弟は、いいとも、ものまね王座などで有名な双子なので、8割強と予想しました。

結果は、工藤兄弟=67で合計、111。ドボン

MACHA-KUNさん
東関親方=34 山田隆夫=66
東関親方は、おそらく30歳未満ではほとんど知らないと思い3割程度と推測します。
となると7割弱の人を選ばないといけないのですが、今回は『山田隆夫』で勝負だぁ。

結果は、山田隆夫=65で合計、109。ドボン!しかし、山田隆夫の知名度ニアピンで+10。1ポイントゲット!

RIMさん
東関親方=25 桃井かおり=73
同じ親方ということで、過去の知名度調査結果にあった北の湖親方の知名度を参考にしました。現役時代の四股名がそのまま年寄名となっている北の湖親方で31なら、東関親方はこれより下でしょう。
結果は、桃井かおり=80で合計、124。ドボン

サンバさん
東関親方=30% 石田弘=60%
結果は、石田弘=10で合計、54。ノーカウント。

poohpoohさん
東関親方=83 柏村武昭=17
更新が早くてうれしいです。
結果は、柏村武昭=22で合計、66。ノーカウント。

ユリカうさぎさん
東関親方=30% 松任谷正隆=70%
北の海親方で31%しか無いのですが、一代年寄で現役時代の四股名そのままにも関わらずそれだけなので、高見山では無い東関なら30%を超える事は無い筈です。相手松任谷正隆は、「松任谷」という名前のインパクト分も見込んで70%。最近、スカパーでカーグラフィックTVを再放送してますが、70〜80%ゾーンは一定数確実に知らない年齢・性別層が居る事が重要。女性と若年層には浸透していない事を期待しています。
結果は、松任谷正隆=71で合計、115。ドボン!しかし、松任谷正隆の知名度ニアピンで+10。-5ポイント。

ノットさん
東関親方=40% ウガンダ=60%
結果は、ウガンダ=68で合計、112。ドボン

バボちゃんさん
東関親方=17% 桃井かおり=83%
わずかに遅れてしまったのですが大目に見ていただけたら・・・。
結果は、桃井かおり=80で合計、124。ドボン


順位 点数 名前
1位 1 MACHA-KUN
2位 0 poohpooh
3位 0 サンバ
4位 -5 ユリカうさぎ
5位 -11 atto B
6位 -12 ノット
7位 -24 RIM
8位 -24 バボちゃん

コメント
今回、ドボン続出!ニアピンが二人でるも、最高得点1ポイントという事態に。
皆さんの推理を見てますと、過去の関連人物の知名度も参考にされているんですね。恐れ入ります。
東関親方といえば、マルハチのCM。記憶に残る力士さんだったのではないでしょうか。ものまねもよくされてましたし。その点で、北の湖親方より知名度が高かったのかなあ、と管理人は推理します。
北の湖親方と、東関親方をgoogleで検索してみました。
東関親方 の検索結果 約 893 件中 1 - 10 件目 (0.46 秒)
北の湖親方 の検索結果 約 612 件中 1 - 10 件目 (0.26 秒)


お詫び

前回4−3回分の得点計算を間違っていました。失礼しました。総合ポイントとも、修正しました。
タレント知名度クイズへ戻る
メインページへ戻る