☆ 亜 木 ☆のお勧めコーナー

私の大好きな大津の食べ物の一つに

三井寺力餅があります。

柔らかいお餅が串に刺さっていてお砂糖の蜜をかけて

みどり色のきな粉でお化粧します。(*^_^*)

とろけるようなお餅の甘さときな粉。うーん たまりません(ё_ё)キャハ

お値段はしっかりした木の箱に入っていて12本 1,000円

「各本数でいろいろと取り揃えています。」って私は店員さんではないよ。

(-。-) ボソッ わたしはプラスチックのパックに入ったお徳用を買います。

12本 960円で 40円お徳だから。(^^ふふふ

株式会社三井寺力餅本家

滋賀県大津市浜大津2−1−30

077−524−2689

FAX 525-8365

おかきなら(関東ではおせんべい)

中西永生堂

大津のあられやの老舗です。

各種取り揃えていて、突然のアップで画像も良くないですが、味は保証します。

特に海苔巻きのおかきと山椒・七味味の物が大好きです(・-・)

中西永生堂

滋賀県大津市長等

 

唐橋焼

画像不備に尽き少々お待ちください。
m(._.)m ペコッ

琵琶湖の水のブルーを基調とした唐橋焼という焼き物です。

ここにあるのは我が家にある唐橋焼です。

いただき物・友人の快気祝いのお返し・記念品。

そして大きなふくろうの置物だけはわたしが買いました。

ふくろうは幸運のお守りみたいだから大切にしています。

そしていつまでもPCの中からアクセスしてくださった皆さんを

見守り続けてくれると思います。(^.^)

唐橋焼窯元

上の文字をクリックしていただくと唐橋焼窯元さんへリンクしています。

 

戻る