1、主題と目標
いかに顧客満足を実現していくのか、理論を実践に生かすための基本を学ぶ。 現場から知恵が生まれ、ビジネスに活用される基礎理論を学習する。
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2、授業の方法
テキストをベースに、参考文献はその都度指示する。
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3、履修上または自習上の注意事項
関連領域である商業論、消費行動論の学習が併行して行われることが望ましい。
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4、関連する科目
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5、成績評価の方法
出席状況、学期末試験、課題レポート
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6、その他
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授業計画 |
第1回 |
マーケティングの役割(1) |
第2回 |
マーケティングの役割(2) |
第3回 |
マーケティングの課題 |
第4回 |
マーケティング領域 |
第5回 |
マーケティングの発展 |
第6回 |
戦略的マーケティング(1) |
第7回 |
戦略的マーケティング(2) |
第8回 |
戦略的マーケティング(3) |
第9回 |
消費者市場 |
第10回 |
マーケティングリサーチ(1) |
第11回 |
マーケティングリサーチ(2) |
第12回 |
マーケティングリサーチ(3) |
第13回 |
競争分析(1) |
第14回 |
競争分析(2) |
第15回 |
マーケティングコミュニケーシ ョン(1) |
第16回 |
マーケティングコミュニケーシ ョン(2) |
第17回 |
消費者ニーズと行動(1) |
第18回 |
消費者ニーズと行動(2) |
第19回 |
創業とマーケティング(1) |
第20回 |
創業とマーケティング(2) |
第21回 |
外部環境変化とマーケティング (1) |
第22回 |
外部環境変化とマーケティング (2) |
第23回 |
フランチャイズビジネスとマー ケティング(1) |
第24回 |
フランチャイズビジネスとマー ケティング(2) |
第25回 |
経営分析とマーケティング(1) |
第26回 |
経営分析とマーケティング(2) |
第27回 |
将来ビジョン策定 |
第28回 |
マーケティングとビジネスモデル |
第29回 |
まとめ |
第30回 |
予備日 | |