後輩の育成や悩み相談、
スタッフが前向きに働けるフォローも
大切な仕事として取り組んでいます。

2010年入社

二級整備士

ピットスタッフ 主任 サービス・オイル担当

現在の仕事内容を教えてください。

ピット全体を見てスムーズに作業が回っているか、足りない所に人を補充するなど、主にピット全体のコントロールをしています。
危険な箇所がないか、作業ミスがないかなど、作業の仕上がりチェックもします。
部下の育成や悩み相談など、スタッフが前向きな気持ちで働けるようにフォローする事も自分の大切な仕事として取り組んでいます。

毎日の仕事で心掛けている事を教えてください。

お客様に安心と安全を提供できるよう、メンテナンスのアドバイスをするときはお客様の立場でご理解頂ける言葉での接客に努めています。 また、お帰り頂く時はご来店された時よりもおクルマを綺麗に仕上げて気持ち良く帰って頂けるように心掛けています。

この職場の良いところを教えてください。

若いスタッフが中心になって活躍できる職場で、とても明るく雰囲気の良いところです。
先輩社員とのコミュニケーションも取りやすく、何でも相談しながら仕事に取り組める環境です。スタッフ同士も仲が良く、仕事をするときはキッチリ切り替えて切磋琢磨しながら良い距離感で働けます。私自身、未経験から入社して車に詳しくありませんでしたが、働きながら資格を取得できる環境で、先輩・上司のサポートもあり入社してから自動車整備士免許を取得しました。

先輩の声