オフ会 in 岩国

 GWまっただ中の5月3日から5日に相互リンクサイト「蒼空風刃」の管理者、王羅氏と友人流星氏と共に、同じく我が友であるドラグーン氏のお宅へお邪魔してきました。

5月3日 初日

 最寄りの駅からいったん京都まで鈍行で、京都から広島まで新幹線、広島から岩国まで再び鈍行で、ガタゴト揺られながらやってまいりました。
 岩国駅で3人と合流。腹ごしらえの後にこれから3日間お世話になるドラグーン宅へ直行です。

 もともと彼ら3人とはDCのネットゲー「電脳戦記バーチャロン・オラトリオ・タングラム」(現在は既に対戦サービスは終了)でネット内チームを組んでいた仲でありまして、以前にもオフ会をやっていたりしましたので、お互いすっかり気心は知れておりますので、のっけから全員全開。

 で、到着してさっそくドラグーンの部屋の掃除。もはや掃除から始まるオフ会が慣れっこになっている我々には平気なもので、サクサク?と片づけていく面々が。

 しかし、本棚と壁据え付け棚に並ぶ数々のゾイド・ゾイド・ゾイド。話には聞いていましたがかなりの数で、そのコレクション魂に皆ただただ脱帽。

 お掃除終了して、我ら一行に出されたドリンク。これがまた珍しい一品。


その味は飲む人を選ぶといわれた、伝説の飲料が目の前に!

 (ちなみにかなり昔、お中元か何かで「メッコール」の30缶箱が2回ほど家に送られてきたことがありました。今思うと何かの売れ残りか嫌がらせでは? 家族で全部飲んだけど。)


 十数年前?に大韓民国に生まれ、今や日本ではその存在を知る者も少ない麦のコーラ「メッコール」。
 缶の表面に英語で「あなたの味覚にぴったり合います。」ってな文章がプリントされていますが、私とドラグーン家の人々を除いた2名にはまったく合いませんでした。私が残りをおいしくいただきましたが。
 んでもって、おやつはこれ。


私にとってはただのお菓子なのですが、一部2チャンネラにとってはネタらしいお菓子「うまい棒」。ひょっとして狙ってますか?>ドラグーン家の人々


 休憩の後はそのまま皆のんびりしてました。ドラグーンの弟さんから届く数々の仮面ライダーグッズや、ドラグーン所有の模造刀・エアガンなどをいじりながらの談合歓談タイム。流星氏が「クイズ虹色町の奇跡」にはまったり、私がPSOでフォニュエールを新規で作ってのっけからドラゴン倒したりしてました。途中でファミレスでの夕食や酒・おつまみ類の買い出しを挟みながら夜は更けていきます。

 ふと気が付くと王羅氏の姿が見あたりません。どこに行ったかと探したら隣室でPCのゲームしてました。以前のオフ会でも彼はPCゲームをやってましたが、またですか?

 そんなこんなで初日終了。

2日目へ


よろずメニュー