Cレーションに挑戦9

 ロッテリアで見かけた限定?メニュー、「タワーチーズバーガー」の紹介とチャレンジの記録です。

 雑記で少し触れましたが、食事を取るため立ち寄ったロッテリアで見かけたポスターに度肝を抜かれました。
 ちょっと奥さん、10段ですってよ10段、何がって、お腹の贅肉じゃなくて、チーズバーガーが10段!!
 何を考えてるんでしょうね。ロッテリアは。




 もちろん発売開始された時期を見計らって突撃です
 テイクアウトで買って帰ったんですが、これがまずかったかも。

 持ち帰るまでの間に、ビーフパティに挟まれたチーズが熱で溶けて、サンドされた圧力で全部外側に流れ出てしまっています。
 外から見たらチーズべっとべとで何がなんだかわかりゃしない…。




 早速試食してみました…。とはいえ、10段、厚さが厚さですから、圧縮しない限りかぶりつくのは難しいですね。

 ナイフを使用して断面を撮影してみる。

 完全図解!!これがタワーチーズバーガーだ!!!!!
 というほどでもないですが、写真では見えづらいかもしれませんが、確かに10段あります。

 中身としては…すごく…チーズバーガーです…



 味は普通にチーズバーガーでした。おいしかったですよ。としか言いようがないですが、当然ながら1個食べたらお腹いっぱいという感じでした。

 なお、上のポスターには期間限定とありますが、これは割引が期間限定なだけで、ロッテリアでは今でも客の要望に応じた段数の注文を受け付けているそうです。
 ググってみると、20段とか30段とかチャレンジ例がありますね。150段オフとかバカじゃなかろうか(ほめ言葉的な意味で)と思ったりしますが、5段あたりなら、財布と胃袋に余裕のあるチーズ大好きな方にはちょうど良いかもしれません。 

よろずメニュー