7月のこれはいっとくど〜
初めに、7月は全体的なとこで書きますので日記になりませんがお願いします。
まず7月に変わったのは私のテレビ環境がCSディレク→スカパーに変わったこと。あとは新ドラマのスタートでしょうか。
その辺を中心にいっとくど〜
CSでの注目は音楽チャンネル系での浜崎あゆみ特集でしょう。これを一連見ておくとほぼシングルのPVは見られるということで。
ちなみに私はコンサート1幕2幕共に見てますので、ペイパービューのコンサートのは見ていません。お金かかるしねえ。
スカパーに変わって1番見ているのはフジテレビ739、721。特に「ひょうきん族」はいいです。パーデンネン、あみだババア、なんですかマンなどの明石家さんまさんのやっているタケちゃんマンの敵やひょうきんベストテンのフラワーダンサーズ&のりおちゃんには爆笑。当時の「なんですか〜?」って言い方はとてもナイナイの矢部っぽい。
当時フジテレビって曙町にあったと覚えてる人は何人いるのでしょうか?私は1度上岡さんの番組をスタジオ見学したことはありますが。あとは当時の映像技術ってこんなんだったんですねえ。というのもよくわかりますねえ。今の技術ってすごいものです。
朝日ニュースターは主にニュースとかばっか流れてるので滅多に見ませんがこのほど始まった新番組で毎週見てるものがあります。金曜8時の「ジャーナル8」です。この日はデーモン小暮閣下がニュースを斬ると言うことで注目されています。
かなり閣下は社会派なので自分的には◎です。ただしちょっと言葉が丁寧になっちゃうのは仕方ないかな。あと琴富士のスポーツニュースはいまいち。無理矢理がこじつけがねえ。
民放に移るとドラマの新番組ラッシュ。しかし私の見てるドラマは広末の出てるドラマとフードファイトだけ。
フードファイトに一ついっとくど〜、食ってダウンするのにあの倒れ方はないでしょう。漫画のようだ。とはいえあれはタイガーマスクのノリだねえ。ウッチャンのドラマはちょっと「101回目のプロポーズ」を意識しすぎかな?
あと、夢列島はドミノは物理的に不可能だということはたぶん子供でもわかるからやめときましょう(笑)
とりあえずそのくらい。あとは日記形式で