C57 15号機(天賞堂完成品小加工)

名作と名高い天賞堂の初代製品(80年発売)に小加工を施して梅小路の15号機風に仕立てた。

加工点はATS発電機と車上子、缶水清浄装置を追加、前照灯と煙室戸ハンドルを交換。ランボードに白線入れ。

ナンバープレートは該当するものが無いので「C57 152」の「2」を切り取って加工。15号機は前面以外が形式入りの大型プレートであるが

再現出来ていないのが心残りである。機会が有れば特注してでも交換してやりたいところ。

ランボードの白線入れは数をこなしてかなり慣れてきたとは思うが、出来映えは完成品のものには遠く及ばない・・・(´・ω・`)

 

スノープラウはC6120のものを取り付けベースを自作してネジ止めしてある。

懸案であった動力であるが、花月園常連の某S氏に依頼してモーター換装工事を行って頂いた。LN-14高速型になり快調な走行が得られた。

トップに戻る