2003 秋の花月園運転会

ヤマシタさん作・8800

「大物ゲストの作品・現る〜ドイツの麗機8800〜」

去る2003年11月22・23日にかけて伊豆修善寺のレイアウト付き温泉旅館・花月園にて

開催された運転会(主催・りゅーでんさん)の模様をご紹介させて頂きます。

なお、毎度毎度の注意書きで申し訳無いのですが、

(撮った写真には局長の独断と偏見と個人的趣味が多分に入っております事を予めご了承願います)

 

(もっとちゃんとしたレポが見てぇよ!!って方は以下のページへどうぞ)

め次郎さんのページ

小名さんのページ

ヤブさん作3題

今回は蒸機が多数集まって黒染め?の運転会と相成りました。(一番喜んでいたのは局長自身)

その中から、ウルトラヤブさんの蒸機を3題。手前から珊瑚ベースD50、アダチベースD51北海道、

天賞堂ベースC51。どれもカッチリ組まれて非常に好い感じです。

その奥には今回の幹事・りゅーでんさんの愛機EH10が鎮座しています。

EF57とEF10

ウルトラヤブさんの珊瑚ベースEF57とりゅーでんさん所有天賞堂EF10。

一昔前の首都圏のとある機関区の光景。

ホイさん新作

ホイさんの新作、JR東の検測車。残念ながら床下等未装着でした。

下駄電

ゲタ電73系と名鉄岐阜市内線(のディフォルメ)。

D51ギースル

中村さん作のカトーベース、D51ギースル煙突仕様。

北海道に渡る前、奥中山で運用に就いていた頃のイメージでしょうか。

カトー蒸機は塗装すると見違える程好い感じになりますね!

毎度お馴染み?の・・・

戸棚区から参加の蒸機たち。左から戸鉄最強(自称)のD521、毎回参加の常連C6225、

そして運転会前日に工場を出場した新作?C6246。

C6246「ゆうづる」

戸棚区C6246の記念すべき初運用、花月園にて特急「ゆうづる」を牽引し発車するシーン。

15輌のフル編成でしたがカトーのプラ客車だったのが幸いしてなんとか牽引する事が出来ました(^^;

海岸沿いをいく「安芸」

C6246は「安芸」も牽引しました。しかしこの後、ゴムジョイントが空回りして無念のリタイア・・・

C6249「十和田」

その後を引き継いだのはご存知、め次郎さんのC6249号機。「十和田」のイメージ?

実車より長生きなカマですが走りは快調そのもの。やはり模型はこうでないと・・・

ヤマシタさん作・D50戦前仕様

山下さんの連載でも長〜いこと、ネタになっていた?でごまるさん。

戦前のイメージでモノクロ画像にしてみましたが如何でしょう?

 

トップに戻る