2005 春の花月園運転会

去る2005年4月16・17日にかけて伊豆修善寺のレイアウト付き温泉旅館・花月園にて

開催された運転会(主催・りゅーでんさん)の模様をご紹介させて頂きます。

DF90+DF41

今回の花月園にはディーゼル機が多数集結しました。

その中でも異色の2輌、DF41とDF90が顔合わせ。

実車は大井工場でこんな感じで向き合ってましたがこのカラーリングでは「夢の共演」ですね(^^)

DF90はこの運転会に合わせて仕上げた拙作、

DF41はウルトラヤブ氏の作でキッチリ美しく組まれています。

6250&5500

夢の共演その2、まこたん氏の作、珊瑚の5500と拙作トビーの6250。

明治の古典テンダー、ネルソンとピーコックの顔合わせ!

重連させたかったのですが6250の走行不調で実現せず。残念!

EF701000番台

銀河51号氏の作、EF70-1000。カツミの旧製品改造との事です。

日本海のヘッドマークが車体の赤に映えて素敵です(^^)

ニモ電たち

りき氏の作、懐かしの荷電。スッキリ綺麗に仕上げられてますね。

ED70

小川氏が鋭意レストア中のカツミED70。

次回は是非とも完成した姿を見たいものです(^^)

幹事様も頭が痛い?

大淀車輌氏の「もしも流電」シリーズ(?)の2作。

大糸線色と茶坊主ならぬ茶流電しかも3扉!いずれもペーパー製。

ディーゼル大集合

DF50もこれだけ集まるとさすがに壮観ですね(^^;

天、ムサシノ、トミー入り乱れての大集合。

くろがねの馬たち

意外と数が集まった蒸機たち。しかし牽引すべき客車が不足していたため(汗)

この場所から一歩も動けないカマが続出・・・

挑戦者激走乃図

そんな中で気を吐いていたのがカイリのパパ氏所有のDCC搭載チャレンジャー。

その巨体とDCCサウンドで周囲を圧倒しておりました。

313系

りき氏の作、JR東海313系3000番台。

北のキューさん

ピンボケで失礼ですが、ウルトラヤブ氏の作、9600北海道型。

西武の赤い電機

まこたん氏の作、ワールド工芸の西武E43。

この色合いが、たまらん・・・

C62+DF90

今回デビューの拙作、DF90が戸棚区C62をサポート。

電蒸運転ならぬD蒸運転が実現しました。

 

今から次回の運転会が楽しみです(^^)

トップに戻る