2005 秋の花月園運転会

C6246&C5990

「親心・Part1〜戸棚区の新鋭C5990・花月園でお披露目」

去る2005年10月12・13日にかけて伊豆修善寺のレイアウト付き温泉旅館・花月園にて

開催された運転会(主催・りゅーでんさん)の模様をご紹介させて頂きます。

C11+オハユニ+80系

阪Sさん作の準急「草津」の非電化区間乗り入れ編成。C11が電源車兼連結アダプター車のオハユニ71を介して

80系を牽引した姿を再現。C11は中村精密製品がベースです。

後ろには永山さんのペーパー製京急。

オハユニ+80系

その連結部。

ワールドED16

早くも登場、ワールド工芸のED16.村松さん所有。

村松さんは「剥がし」たくてウズウズしてる様でしたが・・・このED16の運命や如何に!?(笑

キハ23

てつさんの新作キハ23。ほぼ完成しています。ペーパーにしてこの作り込みは圧巻(@@;

キハ37

てつさんの現在製作中のキハ37。同じくペーパー製。来年春には完成かな?

HI-SE

いのさんが数年がかりで製作中の大物、「Ino-SE」もとい(笑)小田急Hi−SE10000系。

「いのラマカー」に次ぐ大作になるのは間違いありません。完成が待ち遠しい作品です。

D52急行貨物

中村さんが今回のためにレストアしたD52が急行便のワム・ワキ編成を牽いて鉄橋を渡ります。

「急行便」の黄帯貨車で統一されているのが素晴らしい!

トキ

阪Sさん作のアオリ戸開閉ギミック付きトキ。

実物で動くところは動かし、光るところは光らす阪Sさんの工作力には脱帽です。

村松さんの旧国

村松さん作の旧国たちのカラフルな並び。「模型」としての旧国の魅力ここに極まれり、といった感じですね。

ところで左のクモルは某ーでん(笑)さんが熱烈ラブコールを送ってましたがその後どうなったのかな?

ていね重連

中村さんの天プラC62のゴールデン・コンビが牽く「ていね」。

157系「あまぎ」

萩原さん作の157系が疾走。

C59161

小田さん作のC59。呉線の161号機を製作されています。ビシッと組まれていてカッチョイイ!!です。

C59は他に私の90号機と阪Sさんの77号機が参加しましたが残念ながら3輌揃っての並びは

実現しませんでした・・・次回こそは。

ごはち

萩原さんが何と大昔のトミー製品を改造したというEF58大窓機。

DF90客レ

親心Part2。拙作DF90が旧客編成を牽いて爆走。

DD51客レ

親心Part3。拙作DD51が(以下略

オマケ。りきさんに熱海駅まで送っていただいた時にパチリ。

駅前のシンボル、「へっつい機関車」です。昭和44年鷹取工復元のプレートが貼ってありました。

 

トップに戻る