2006 春の花月園運転会

去る2006年4月15・16日にかけて伊豆修善寺のレイアウト付き温泉旅館・花月園にて

開催された運転会(主催・りゅーでんさん)の模様をご紹介させて頂きます。

まこたんさんの新作・カツミEF60レストア品。

急遽、参戦した将軍ことホイ氏の「East i-D」。

りき氏のキハ33。完成が待たれます。

かつて京都〜長浜間を走ったイベント列車「長浜楽市号」がゆく。オーナーは銀河51号さんです。

永鉄さんの「ゆふいんの森」ショーティーが「怪走」。左にチラッと見えるまこたんさんのボディー(爆)と比べても

その小ささが分かります(^^;

EF5853さんのEF62お召しがゆく。よく整備され(お召しだから当然か?)快調に走ります。

後ろにはロクサンを従えていました。トンネルに消えてゆきます。

機関区は旧型電機に占拠されていました(^^;

この運転会にはひさびさの登場です、まっはあいこう氏のHiSE。

そしてこちらは苦節数年ついに完成した、いの氏のHiSE。見事と言う他ありません。

 

HiSEと455系が夢の出会い。まさに模型ならではの光景。

113系や211系が居並ぶ三島駅に突如として現れたC59124牽引の客車列車(^^;

この後「なんちゃってみずほ」編成を牽きナイトランにも参戦しました。

銀河51号さんのクモル。201系モハユニットをクモヤ(この画像では見えませんが)とサンドイッチし電車区で待機。

三島駅に到着〜。あれ、いつの間にかモハユニットがなくなっているぞ(爆

ごちゃ混ぜキハ編成とDD54牽引のカモレが併走。

その後、さらに増結してご覧の有様になりました(^^;先頭はてつさんのキハ23。

DD51牽引のブルトレに見えますが実際に牽引してるのは奥にチョロッと見えるC11です(^^;

名付けて「なんちゃってC11さくら」。

何だかんだいって結構集まった蒸機たち。但し多くは本線には出られず展示のみ(T-T)

この日のために突貫で仕上げた戸鉄の新車C5517も出番はなく側線に留置。

次回は客車を揃えて「利尻」編成でも牽かせてやりたいところ。

DF90はC11に繋がれて「東能代放置プレイ」の刑に(爆)

 

トップに戻る