カイロで健康

2018年 / いぬ年

ワンワンと、楽しくしっぽを振るように、毎日を楽しく過ごせますように


1月

国旗の絵本
国旗の絵本

お正月は、国旗を見て楽しんでいってください。

2月

ぜったいに おしちゃダメ?
ぜったいに おしちゃダメ?

表紙の手触りで、おしちゃうかも!

3月

じぶんだけの いろ
じぶんだけの いろ

カメレオンのように変身して、元気に行きましょう。


4月

リラックマ そばにいます
リラックマ そばにいます

新学期、新年度、ストレスが、重なります。コリラックマで、笑顔をもらっていってください。

5月

ムーミン谷へ ようこそ
ムーミン谷へ ようこそ

13センチ正方形のかわいいケースから、川の流れのように広がっていく、仕掛け絵本でムーミン谷を、楽しんでいってください。

6月

どうする どうする あなのなか
どうする どうする あなのなか

縦開きが、あなっぽい
じめじめを吹き飛ばしていってください。


7月

もうちょっと もうちょっと
もうちょっと もうちょっと

わかる!わかる!
暑さを吹き飛ばしていってください。

8月

ムーミンと森のピクニック
ムーミンと森のピクニック

夏休みに子供さんが、楽しめる。
絵探し絵本を、どうぞ。

9月

4クママンガ 4
4クママンガ -4-

夏の疲れを、リラクマのダラダラで癒やしていってください。


10月

ハロウィーンってなぁに
ハロウィーンってなぁに

ハロウィーンってそうだったんだ
日本のお盆と似てるなっと身近に感じて行ってください。

11月

へんしん おてんき
へんしん おてんき

学生さんは、部活の試合。
社会人は、年末へ向けてスパート。
だじゃれで、リフレッシュしてください。

12月

サンタクロースとちいさな木
サンタクロースとちいさな木

サンタクロースのお話で、ゆったりとしていってください。


今月の本
2019年
・2018年
2017年・・
カイロで健康
「カイロプラクティック」
©2013.TAKAYAMA