カイロで健康

2021年 / うし年

ゆっくり、力強く、前向きにがんばりましょう


1月

そうたいせいりろん
そうたいせいりろん

なにが正しいか、わかりにくい世の中になりましたね。
見えないものを理解するのは、大変です。
2012年、先を見据えて頑張りましょう。

2月

リラックマ生活14 のんびり曜日
リラックマ生活14
のんびり曜日

コロナ疲れを、リラックマの一言で吹き飛ばしていってください。
「迷っているときも すすんでいます」p86
「いつか戻ります」p90

3月

どうぞのいす
どうぞのいす

コロナ疲れで、いらいらしてませんか
どうぞのやさしい心で、がんばりましょう


4月

がたごと がたごと
がたごと がたごと

乗客が、動物や妖怪になってしまいます。
新学期、子供の心で楽しんで行ってください。

5月

おむすび 7
おむすび 7

ガンバレ、ガンバレと、楽しんで行ってください。

6月

すみっコぐらし を さがせ 2
すみっコぐらし を さがせ 2

探して見つけて、楽しいですね。
ジメジメ梅雨を吹き飛ばして行ってください。


7月

コウペンちゃん
コウペンちゃん

ほめられるって、いいですね。
「たのしいは、しあわせ〜」 p52
暑いけど、がんばろう!

8月

もっと コウペンちゃん
もっと コウペンちゃん

ほめられるって、いいですね。
「休憩して えらーい」 p48
夏は、健康のため休憩も必要

9月

コウペンちゃん の やさしくなることば
コウペンちゃん のやさしくなることば

長引くコロナで、心が、カリカリしてませんか?
やさしい ことばで笑顔を、増やしましょう。


10月

リラックマと星空かんさつ
リラックマと星空かんさつ

星を眺めた気分で、リラックスしていってください。

11月

オノマトペのえほん
オノマトペのえほん

幼児言葉かと思いきや、何気なく使っていました。
ある、ある、と楽しんでいってください。

12月

バーバパパのクリスマス
バーバパパのクリスマス

みんなでワイワイ
楽しいクリスマスになりますように。


今月の本
2022年
・2021年
2020年
カイロで健康
「カイロプラクティック」
©2021.TAKAYAMA