カイロで健康

小さい マウス

実体験

私は、手が小振りなので、小さいマウスがいいかなっと思ってました。
ちょうど、いいタイミングにポータブルタイプの新製品が出て小振りで手に合いそうな大きさ、動きの正確なレーザーマウス、これ!と思い、飛びついて買ったところ・・・

小さいマウスの使用

手にすっぽり、つつみこむようだし、動きも、素早い正確、動かすのは、楽々!

ところが、クリックが、なんかしっくりこないーー

使っていると最所に肘の周辺(深指屈筋)が、張り出しました。
次いで、肩の付け根(上腕三頭筋)が張り出しました。
さらに、肩から首にかけて僧帽筋まで、張り出し冷たい痛みに変わってきたので、これはまずいと思い元のマウスに戻しました。


その日の、お風呂上がりに、冷湿布(ジェル)を使用しました。
筋肉疲労だけで、関節のズレまでは生じていなかったので、明くる日のお昼から、動いても痛みは無く、普通どおりに元気に仕事できました。

その日の夜に、マウスをそのままにしておいたところ、嫁さんも「あれ、なんか使いにくい、前のにしたら」と、やっぱり使いにくのを実感したようです。

マウス選びは、慎重にしましょう。

カイロで健康
「環境 首・肩」