カイロで健康

カイロプラクテック・びっくり日記


使い捨てカイロ

ギックリ腰の男性、触診しようとしたとき
[なんか、ぬくぬくしてるな、んん、使い捨てカイロだ]
[あれ、ここにも、ここにも]
1箱分30枚、貼ってありました。

取るのに大変、
30枚がんばって貼りましたね。


磁石に 数百万円

初診時、なんか、変った服装なので、お尋ねすると
磁石の入った、ベスト、ベルト、足と手には、磁石入りのバンド
家には、当然、磁石の布団、磁石の座布団・・・
数百万円は、使ったそうです。!

磁石の力は、違う意味ですごい!
施術費が、安く感じてしまいました。


牽引機

関節を調整しては、戻りを繰り返していたとき
牽引機、オルソトラックというのですが、自宅に持ってました。
軽四輪が買えるぐらいの金額なのに、自持ちでした!

牽引が、調整した関節を、戻していたと教えられました。
広い部屋も要りますし、健康が買えれば、安いものですかね!


回数券をなくす家族

[回数券持って来られました?]
どこに行ったか、わからないんですが、、、
[パソコンで、調べますね]

[家族の回数券持ってきました?]
何回目か、分かりますか?
[パソコンで、調べますね]
 と、家族全員、毎回この調子です。

パソコンの電子カルテが、ありがたい。


健康食品に、月10万円

夜勤で、お弁当を作っている。
問診時に、薬臭が、する。

健康食品取っているんですが、なぜか体調が悪い。
[そうですか、たくさん飲んでいるんですか?]
月10万円ほど、飲んでいるんですが、悪くて
[10・万・円・ですか、何が高いのですか?]
体から、悪いものを出す、健康食品です。
[デトックスですか?]
お弁当を作っていると、消毒や添加物が心配で・・・

デトックスに惑わされないように、気をつけよう。
健康食品は、皆さん、食べていますね。


コルセット

畑の好きな、おばあちゃん
[腰が良くなったので、コルセットは、良くないですよ]とお話しておきました。
3ヶ月ぐらい経って来院されたときには、腰が90度に曲がって、伸びなくなっていました。
あれから、悪くならないように、腰を固めようとコルセットを、ガチガチに巻いていたそうです。

こんな短期間に腰が曲がって、びっくり
締め付けの筋肉減少「サルコペニア」は、早い!教えられました。


腰痛で来院された患者さん。
コルセットを数年間にわたり毎日きっちり使用。
病院へおねがいしたら、背骨が変形していて、手術になりました。

3例ほど経験しています。

カイロで健康
「カイロプラクティック」