カイロで健康

日曜大工


おじいさん用の縁台
--- 縁台 ---

2007年 父の日
おじいさん用に、縁台を作りました。

・高さは悩んだ結果、標準40センチから、お年寄りなんで気持ち低くした38センチにしました。

・座面は指を挟まないよう、すき間なく並べました。

ベランダ
「こんにちはエアコン」
--- ベランダ ---

洗濯物を干すのに、便利なようにベランダを作りました。
  1. 2×4木材を、ならべました。(強度は十分)
  2. ベースは、1/2ブロックを使用して安上がりに。
  3. エアコンの室外機は、避けて、上に棚を作成。
  4. ペンキは、耐久性の油性を使用(やや赤かったかな)
  5. 基礎をするときに屈み仕事で腰背部痛。さらにペンキ塗りで左腰痛発生!

トイレぺーパーホルダ --- トイレットペーパーホルダ ---
  1. 丸棒、ベースは、水性ペイント(レッドオーク)を3回塗りしました。
  2. 正面から見ると右に傾いて取り付いてます。
  3. ペーパーは、手で切り取ります。
  4. デザイン重視で、お年寄りにはちょっと使いずらいかな?

日曜大工で、腰を痛めたりするので注意しています。
日曜大機も、無理せず、あせらず、体痛めず・・・痛めたらカイロで回復
カイロで健康 「カイロプラクティック」に戻ります >>