「授業中の事」  第4話
 朝の会が始まる前に、急いでみんなの石膏の自画像を廃棄場に捨てました。誰も何も手伝ってくれなかったから、気分はとても楽でした。石膏で汚れた机を雑巾で拭いているとチャイムがなりました。それからお昼まで下を向いてジッとしていました。チャイムが鳴りお昼の時間になりました。今日の給食当番、私だ…。
「今日の給食当番。私がするから、休んでて」
 突然、誰かに声をかけられました。
「田中さん?」
「腕、怪我してるでしょ。座ってて。私、変わりにやるから」
「でも…」
「もうエプロン着ちゃったし。気にしないで」
 そう言って田中さんは他の子と一緒に教室を出て行きました。田中さんが教室のドアを閉めるとみんなの笑い声が聞こえました。
「田中ナイス!給食が変態菌に汚染されるトコだったよぉ!!」
 女の子達の笑い声。
 聞こえるように言わないでもいいのになぁ

<< Back || Next >>


|| 授業中の事 Top | CG | Profile | BBS ||