「むしむし☆パニック!」  第1話
 夏休みの最初の夜、お母さんと山に登りました。
 2時間程登ると昔の炭焼き場につきました。そこでお母さんは服を取り上げて、私に穴を掘れと言いました。
 何だか解らなかったけど、お母さんがとても怒ったのでとにかく頑張って穴を掘りました。
 1メートル程掘ると、お母さんは「そこで正座しなさい」と言いました。
 お母さんの目が怖かったから、黙って正座をしました。

 すると、私に土を被せ始めました。
 驚いて立ち上がろうとすると、凄い剣幕で怒られたから、怖くなって我慢して座っていました。
 お母さんは黙々と土を被せ続けて、その姿が恐ろしくて立ち上がれなくなりました
 胸まで土が覆われるとお母さんは足で土を踏み固めました。
 私は泣きながら、「冗談だよね?」と何度も言いました。
 お母さんはただ、「お仕置きだから…、堪忍しなさい」といいました。
 そう言うと、私の頭の上にハチミツを垂らしました。
「お仕置きだから…」
 そう言って、お母さんは山を下りていきました。

<< Back || Next >>


|| むしむし☆パニック!  Top | CG | Profile | BBS ||