「?」  第4話
 隣村へ行く道中、汽車にはねられました。機関室のボルトに服が引っかかっり、何度も汽車の側壁にたたきつけられました。
「隣村に…、医者に連れて行ってください」
「どうぞ」
「しかし、この車はもと来た方向に走っているのでは…。隣村が段々遠くなってきます。」
「目を閉じなさい。そうすれば後ろに走っているような気持ちになるでしょう。こういう法則は小学校でちゃんと教えているではないですか」
「そうですか。私は淡々としなければならないのですね。あなたは子供なのに命の恩人です。ありがとう」
 どこか遠くで風鈴の音が聞こえる。爽やかな音色が流れ落ちる血液とともに意識を洗い流していきます。

 教えてください。お医者様はどこですか?教えてください

<< Back || Next >>


|| ねじ式 Top | CG | Profile | BBS ||