宝豚過激団


こんにちわぁっ! 私、仮想人格“紗恋(しゃれん)”。
歌や踊りが だぁ〜い好きな19才の女のコなの〜♪

憧れだった 宝塚歌劇団と間違って、(恥)
宝豚過激団に入っちゃってから…もう1年が過ぎちゃった。
でも、でもね、今じゃすっかり この学園に入って良かったと思ってるのよ。
だって、ここの学園は楽しい歌や踊りが い〜っぱい!
さぁ、みんなぁ〜 歌お♪ 踊ろうよ!




にじゅっこめ♪   携帯哀歌   by 東京プリン
   最近はテント飛ばしてくれへんけど…FT石橋さんからのリクエスト。
携帯電話って、友達の少ないヒトには凶器なのね…。
ども、そんなヒトもだぁ〜いじょーぶ!
宝豚過激団にいらっしゃい♪ 歌って踊って楽しい毎日!
バイクに乗る時も、イヤホンマイク&自動着信はおやくそくよ♪

じゅうきゅうこめ♪   河内のオッサンの唄   by ミス花子
   いつもお世話になってますぅ。あかりはんからのリクエスト。
河内弁って、知らない人が聞いたらケンカしてるとしか思えないよね。
ワレ〜!ワレ〜!ワレワレワバルタンセイジンデアルワレ〜!

じゅうはちこめ♪   深紫伝説   by 王様
   『ロック=英語』論争に決着?いや、トドメを刺したのは約20年も後。
そう、王様のデビューを待たなくっちゃイケなかったの。

この曲は、超有名ロックバンド『ディープ・パープル』の曲を直訳したダケなの。
イケてる曲にイケてナイ歌詞。
「今まで そんな歌をカッコイイと思っていたのか…」と思い知らされた人、続出。
コレはコレでイイんだけど、ネ。

  × come on baby → ○ おいで赤ちゃん! なのよぉ〜♪

じゅうななこめ♪   女呼んでブギ   by サザンオールスターズ
   1970年代後半までは、
『ロック=英語。ジャパニーズロックなんて言っても…』なんて言われてたの。
でも、そんな人達も認めざるを得ない存在が登場。
そう。 サザンなのっ!
桑田佳祐さんが発明?した、英語みたいな発音の日本語がロックな曲調にピッタリ。
過激な歌詞とあいまって、『ロック≠英語』を世に広めちゃったの〜♪

   ・・・でも、一言言ってイイ? オトコってケダモノ!

じゅうろっこめ♪   プレイボーイのうた   by 田辺マモル
   紗恋、英語の時間に習ったの♪
playboy…[遊び人・多趣味の男。playの対象は女性とは限らない]だって。

『どうせ生まれてきたからには多くのコの人生の登場人物になりたい』
うんうん、わかる、わかるわっ!
紗恋もなるのよっ プレイガール!

じゅうごこめ♪   YASUOSAN   by なぎら健壱
   投稿ネタ・その2、ゴール誘導さんより なのっ!
発表時期不明。ベストアルバム「中毒」('95.2.17発売)より。

紗恋、知らなかったの。
終電まぎわの地下鉄ってワンダーランドなのね・・・

じゅうよんこめ♪   悲惨な戦い   by なぎら健壱
   宝豚過激団、初の投稿ネタなのっ!
チャリダーBBSの常連、ゴール誘導さんよりのネタ。
’85年発表。ベストアルバム「中毒」('95.2.17発売)より。

実はこの曲、
日本人の『弱きをくじき、強きに媚びる』体質の典型的被害者なのよね。
スポーツ界の重鎮? 大○撲・国○館や、
放送業界の権威? N○Kをおちょくった歌詞のせいで…放送禁止。
N○Kや○撲協会からは なぁ〜んにもクレーム付いてないんだけど。

じゅうさんこめ♪   オーマイガー!!(スキスキお菓子バージョン)   by 嘉門達夫
   紗恋も お菓子、だぁ〜い好き♪
ついつい、食べちゃうのよね〜。
でも、ア・イ・ド・ル・は、太らないものよ。
だって、毎日 歌って踊ってるもんっ!

聖歌調のバックコーラスが不思議とマッチした、
思わず「うんうん。そぉそぉ!」ってうなずいちゃう歌詞なのよね〜!

じゅうにこめ♪   ウルトラバイオレット No1   by TUBE
   夏。夏なのよぉぉぉ〜♪
紗恋も目指すのっ!
 渚のクィーン!

じゅういっこめ♪   ウエディング・ベル   by SUGAR
   紗恋、彼氏いないの。
お友達の結婚式に行く時は
嬉しさ半分・淋しさ半分…ちょっとフクザツ。

じゅっこめ♪   ハンバーガーショップ(国会編)   by 嘉門達夫
   この曲が出来たのは 1993年12月。
今聞いても、古さをほとんど感じさせない今の国会って…。

きゅうこめ♪   がんばれ オジャママン   by 山本まさゆき
   ♪小砂利はじいて、泥水はねて…スピード違反もたまにはやるのさ
  これって『悪の道』だったんだぁ!
  ・・・紗恋、悪まっしぐら ;;;

やっつめ♪   踊れシュークよ! 踊り子よ!   by シュー・クリームシュ
   踊り子の道は険しいの。
でも…紗恋は 明日へ向かって踊るの。踊りまくるのぉ〜♪

ななつめ♪   完全無欠のロックンローラー   by アラジン
   かぁっこイイ〜!
アタシも 明日のスーパースター目指して 歌いまくるのぉ〜♪

むっつめ♪   ぞうきん   by BAKU
   さぁ、いよいよ新学期!
準備はOK? ぞうきん一枚、ちゃんと作った?

いつつめ♪   君の顔が好きだ   by 斉藤 和義
   紗恋も、こんな風に言われてみたいな♪
…反応は 相手によって変わるけどねっ!
 ちなみに、full 学園長が この歌で女のコを口説いてるらしいけど、
    成功率は 0%なんだって。 キャ〜!かわいそ〜♪

よっつめ♪   練馬美人   by KAN
   わかりやすく言えば、アッシー君(死語の世界)の歌なのね。
でも、とぉってもサワヤカ。
最近のストーカー君達に聞かせてあげたいわ。

みっつめ♪   二枚でどうだ!   by 宮尾すすむと日本の社長
   宝豚過激団じゃ、エンコーなんてするコいないよ!
だって、みぃ〜んな 元気いっぱい とっても賑やかなの〜♪
お相手は 若くなくっちゃ務まらない(謎爆)

ふたつめ♪   金太の大冒険   by つボイノリオ
   宝豚過激団創立の礎らしいの。

歴史の時間で習ったんだけど、
あちこちの小学校で「金太マスカット切った〜♪」
…なんて歌声が絶えなかったんだって。
でもね、
発表から20日で放送禁止にされちゃって、
つボイさんったら、懲りずに
「極めつけ!!お万の方」を続けて出したら…6日で放送禁止だって。
俗に、その頃を「ネタ曲・アングラの時代」と呼ぶ!
OK?ここ、テストに出るよ〜!

解禁は20年後。
紗恋、平和な時代に生まれて良かった♪

ひとつめ♪   青のり   by BRIEF&TRUNKS
   ハイテンポで一気に歌うの。
だから、あらかじめ腹式呼吸の練習しちゃったりして。

「君の魅力がなくなってく…」なんて言ってても、
結局は 好きなのよねっ!

あ〜、紗恋も 早くラブラブになりたいなぁ〜。 …誰かさんと♪





もどる