のび記録2009 

6/1
テロー!





6/6

精錬精錬・・・・



・・・・・・・
き、期待なんてしてなかったんだから!


という訳で、今日は無事に人が集まったので2度目のエンドレスタワーへ。
今回もリザのためにINT型も同行。

基本的な装備、所持アイテムは以下通り。




星屑剣には何を刺すか迷いましたが、HIT不足を補うためにマミーCを刺しました。
HITは茶菓子で補って、攻撃力を上げるカードを刺してもよかったのですが、
茶菓子も数を持つと重いので・・・・・

スリム白ポは名声白ポ。
ショートカットのF6は、ラッシュアタック対策のイミュン温もりです。



前回と同じく、5F到達までは楽勝。
HP回復はINT型の方のヒールに頼って、回復アイテムはケチります(笑)




そして5F。
前回と同じく、まずは雑魚のみを倒して、
エドガと取り巻きだけにしてから対エドガ戦のスタートです。

まずは取り巻きのみを他の人にタゲを取ってもらって、私のオーラノビがエドガを叩き、
INT型の方にはCBスクロールを連打してもらう予定だったのですが・・・・・
なかなか上手くいきません。

そして仕方なく取り巻き剥がしは諦めて、取り巻きを背負いつつエドガ叩き。
まあ、火鎧、茶菓子、高級回復アイテムがあれば、多少Freeが下がって被弾しても死にはしません。

そう、ラッシュアタックさえなければ。
突然のラッシュアタックの発動で、イミュンに着替える暇もなく、数度死亡しました。

その度に9999ヒールをされたり、そのまま壊滅しかけたりしつつも
潔く最初からイミュン装備で叩き、白ポも惜しまずに飲み、耐えきる事に成功。
やはり、天使セットのアスムも助かりますね。



そしてついにエドガを撃破!
MVPはやはり、CB連打のINT型の方でした。
スクロールは偉大です。
ノビとしては、ちょっとずるい気がするけどね・・・(笑)


結局、対エドガの消費は、

ハイスピードポーション   4個
ファイアレジストポーション 5個
茶菓子             3個
水属性コンバーター     6個
名声スリム白ポーション  27個
マステラの実        93個
ヒナレの葉         334個

かな?

思っていたよりは、ずっと消費量少なかったし、
これでもかなり無駄に使ったので、スムーズに行けばもっと少なくてすみそうだなあ

という訳で、上階へ侵攻ー!




ドラゴンの卵硬いー
孵化しないまま倒せた卵あったかな?(笑)




みんなガンガン突撃。そして地味に痛い(笑)

という訳で10F到達。



ここでもまずはボスのミストレス以外の敵から倒していきます。

そして、最後のミストレスのみとなったので突撃!



装備は対エドガの物しかなく、
空き重量には回復アイテムを満載してきただけなので勝ち目はありませんが(笑)




予想通り、強力なJTで死亡。
さあ、対策装備揃えるか・・・・

Free、DEF、MDEFとエドガよりずっと強いのでかなり苦戦しそうですけどね。


そして、遠足終了後にMVPを取ったINTノビさんから「虎の足裏」を貰いました。わーい


6/10

ついに・・・ついに念願のベアドールカードが出ました!





長かった・・・・おそらく今までずっとROをしてきて、
自力でカードを入手するのに一番時間がかかったカードだと思います。


そして、露店で売ろうか迷ったのですが、結局+6天使の守護に刺しました。

売ってさえいれば、「電波アンテナ」とか、いろいろネタアイテムも買えたんだけど・・・・・


6/12

まだまだ無謀と思いつつも、対不死盾を作れたので、
INT型の最終目標である「アイテム消費なしでのダークイリュージョン撃破」に挑んでみる。

攻撃はヒールクリップによるヒールのみです。



SSは戦闘前の物ですが、やはりダメでした・・・・・

やはり、95%回避にFree249必要なのに、Free220程度じゃダメか・・・・
ダークイリュージョンは被ダメの表示タイミングも遅いしなあ・・・・


6/13

今日の遠足は、最初は2人だったので、
まずは対ミストレスのためのカード狙いで、まったりドケビ狩りへ。



出た瞬間のSS撮影を忘れてしまったのですが、30分もたたずに出ました・・・
まさか本当に出るとは・・・・・

早速、以前から用意してあった+6天使の加護にドケビカードを刺し、
JTを食らってみるために、女王蜂の山へミストレス探しに行ってみました。

しかし、一度だけミストレスの姿を確認出来たものの、即テレポされてしまい、
その後は発見出来なかったので仕方なくGHの階段ダンジョンへ。

ここで風鎧の効果をためしたり、JT被弾中に回復アイテムを使って回復が出来るのか、等を試してみる。



結果は、やはり被弾中のHP回復は不可能っぽいので、
ミストレスのJTもダメージの軽減で耐え切るしかなさそう。

その後は、そのままGHの地下水路へと突き進む。



対策装備も何も持ってきてないけど、お魚パワーで突き進みます。



とはいえ、なんの準備もなく最下層へ行くのはさすがに厳しいので、
地下水路4でまったりアノリアン狩り。

今まで、ほとんど最下層へ行くための最短通路しか通った事がなかったので、
MAPの隅の方まで歩き回ってきました。

しかし、やはり誰も居ない(笑)


6/20

またいつか属性鎧を作る日のために、
ちょこちょこと天使の加護の精錬をしていますが、+6になりません。
しょんぼり


今日の遠足は、2年ぶりくらいな気のする沈没船へ。




まずはいきなりゴーストリングに遭遇。
しばらく叩いていましたが、テレポで逃げられちゃいました。

その後は船長部屋でまったりペノ狩り。

周りが全て水場のおかげでWBが発動しまくります。WBうまー




そして1時間ほどの狩りの間に紫箱が2つ出たそうです。
中身は、装飾用卵殻とSビレタ。しょんぼり。

その後は、禿を探しに他の部屋を回り、MHを潰したり禿狩りをしました。





しかしQAブレイドでも結構避けられる・・・・もっと効率よく倒す手段ないかなあ

2時間(?)くらいの遠足中に出会ったのは、ゴスリン狩りと思われる方一人だけでした。

やっぱりここも過疎ってるんだなあ

6/21

たまにはお金稼がないとなあ・・・と狩りに出かけて死んでみたり。。





6/23

初めて、アカデミーの低レベル者専用のMAPに行って見たり。




6/27

今は経験値が1.5倍だというので、遠足先は経験値効率の良い所を考えてみる。

一番に出てきたのは、昔篭っていた時計B4Fだけど、
みんなで行くとジョーカーから逃げられないので効率悪そう、という事でボツに。

PTでおいしい所・・・色々あった気がするんだけど、すっかり忘れたなあ(笑)

という訳で、時計B2Fへ廃兄貴狩りに行く事に。




特にうれしくもないカードゲット!

元々、カオスなMAPですが、経験値1.5倍のせいか、いつもよりよりカオスです。
ハエ飛び騎士は何度も何度もアクラウスやブリライトを押し付けてハエ飛びしていくし・・・・





それなりに沸きまくりでしたが、
最後に徒歩でアルデバランに帰還するまで、一度も死なない珍しい遠足でした。


上のページに戻る


(C)Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.