10月18日  秋がだんだんと 深まっています  もうすぐ紅葉 そして落ち葉の季節に



もう今日は肌寒かったです
夕暮れ時には飛行機雲が、
柿は色づき枝が柿の重さで下
がって 重たそうです
蝶が漆の葉裏でひっそりと 
よく探せばいろんなところ
これが私がお手伝いしている骨董市場です
市場も色んな市場がありますが  ここは特に庶民的 笑いが絶えません  売りやすくて買いやすい市場  
え−大正九谷の皿 八枚上   こんなんが6000円 8000円! 9000円! 1万!と競り上がります 一番最後に掛軸が競りにかけられます これが盆流し 次々とローラで流され競られて行きます
 客は流れて行く品をキズがないか?なんぼで落とそうかと 品定め
午前中は広いところで 競り ここは以外と安く落とせます 古道具といった形であらゆるものが競りに でも 掘り出し物も  競り落とされた品々は すばやく外に運び出します 蓄音機
着物破切れ 階段ダンスに水屋 新もん あらもん おもちゃにギフト商品 なんでもありです  
今日は糸車 古本 
飾り棚 招き猫 蔵の戸 乗馬の鞍 一斗枡 矢げん? お碗 お盆 エトセトラでした 

                     
                     おまけ

MBSの生中継が市場の
近くでしていました 
ちちんぷいぷい 遅い稲
刈りをインタービュウ 
かなりのスタッフが集まっ
て撮影 すこしだけ覗きま
した

                市場の近くのひとまわり 
                                                                      

 
   ちょっと紅葉した漆 雑草にコスモス ちょうに蛾も  
 適当に大きくなるところを作ってます 見てね!