11月12日

近くのお宮さんの森まで行きました

 


きぬがさたけ 春と秋に出るそうです はじめて見ました 白いレースが下に伸びて (ウェディングドレスみたい!)と よっちゃんが
いってました 自然の造形美はすごいの一言です


この日は七五三詣で少しにぎやかでした 暖かい昼下がりでした
 まだまだ いきものは精一杯がんばってます
木枯らしが吹く前に そう 冬越しの準備です
春まで新芽をコートで守ったり 種で卵で冬越したり 体力を今の内に蓄えたりでいそがしそうですよ
こんな家の近くにも いきものがちゃんと息ずいていています

植物や昆虫の名前なんか わからなくても 見ているだけで 楽しいよ  
興味がわいてきて 名前がわかったら もっと楽しいよ