11月21日 東寺の弘法さんです


朝方 東寺へ向かう途中は小雨混じりでしたが、着く少し前 雨が上がり 一日お天気がもちました
それもこれも 私の日頃の行いと精進のよさです?テントを張らないで済みました 客の出も出足が遅かったですが 一日終わって見れば まづまづでした 売上はまづまづではありません いつもの二,三割減
まあこんなもんでしょう
今日は某大学のK君が結構おっちゃんの店で遊んでくれました 文化人類学たらいうお勉強のために
露天の実態を調べにきていました おっちゃんの店で参考になるのか ちょっと心配でした この店は かなり変わってるて言ったんですが それでも良いて言ってました 
あ それから 露天と普通の店との違い 何がどう違うかてなことも 調べるんだとも言ってました
ようわからんですが まあ良い暇つぶしと客寄せになりました  


東寺で見付けました くちなしはなかなか 実がつかないんですが 木が古いらしくていっぱいついてました
あとはしきびでしょうか?
南天は 真っ赤な実をつけ鳥に食べごろだよ!と色で合図しています

  

この4枚はおっちゃんの店のほんちかくのお店 みんなちゃんと頑張って売っています
おっちゃんとこみたいに遊んでいません