ライン


さちあいのページ

 さちとあいは犬です
しかし おやっさんと同じ 感情も持つ仲間です
怒り 恐れ 喜び 照れ 誇り 悲しみ 反抗 
やさしさ おびえ いじわる こび ずるさ しらんふり
そして もっと大事なことは けがれをしらないことです
信頼 愛情 がなければ さちとあいと友達になることはできませんよ  ね さち あい



嫁さんがよく さちあいの表情や動作で代わりに話しています



おやっさんの会話 さっちゃんの会話 あいちゃんの会話
「ごめん ごめん 許して」「おこらんといてえな」
「そんなんゆうたらあかん」

 
「さっちゃん いじわるや」「あいちゃんもおにいちゃんのそばにいきたいー」
「お散歩 行ってきたぞ」 満足げ 
「はよ あしふけ 何してるの」 

「さぁ 約束どおり ささみジャーキ ちょうだい」
「うちも もう1つ ささみじゃーきたべたい」「食べたい 食べたい もう一つあい食べたい」
「おやっさんもねたし 活動開始や なにかじろかな」
「それ たべたのうちとちがうで」 「このあいだに カレーの皿なめとこ」
「きょうは だいじょうぶ おやすみみたい ゆっくりしてる おやっさん」
「はよ おさんぽいこ」
「きー もった ぼうしもかぶった もうすぐや」 
「遊ぼー さっちゃん」「あいのほうが早いよ 見てみて 捕まえられるのなら つかまえてね さっちゃん」



あしがのってる!さち!  「つくえのうえに足のせて ごめん」
「さっちゃん いじわる あいのおしっこ探して うえに またかけるもん」「そんで まだ あしでけりけり までして」  
「なんや きょうは おやっさん も おかみさんもおしごとかいな」
「かくじつや あーぁ 一日 おるすばんや 二階からみおくっとこ 」「はよかえってきーや」 
「さっちゃんのいうとうりや おやっさん ぼうし かぶっとらん」 「さっちゃん いじめんといてな」
「だれがベビーチェアーにのっとんねん さちはあかちゃんか?これは孫のためにかったんやど」
これはさちのもん だれにもわたさへん 


さちちゃん ばっかり
たまには あいもすわりたい
「なにや なんや だれがきたんや」

ライン