’17年10月の釣果  
10月21日の釣果

完全フカセのマダイ狙い
76cmデカマダイが釣果でした4
ドウツキは敦賀アジ2匹でした







10月14日の釣果

フカセの真鯛狙いとアジ五目狙いの午後便
敦賀港鞠山岸壁に停泊中のダイヤモンドプリンセス(116,000ton、全長260m)を見学
デカイ、素晴らしい~ 何時かは乗ってみたいねえ


最初のポイントで フカセで数回流した後に リールがダッシュ!
強い引きで ドラッグを調節しながら 最後まで浮き上がらずに抵抗
念願の72㎝のデカ真鯛をGET 2017年のマダイランキングのNo.2に登録しました

 

ドウツキはサッパリ当たりが無いので ポイントをずらすと
中アジ、レンコダイ、ウマズラの当たりが出だし 一時入れ食い状態
しかし フカセは当たりが出ず!ドウツキとフカセの両立は難しい
そこそこのお土産が出来た時点で ご都合により早上がりとなりました


10月7日の釣果


フカセで真鯛狙い、敦賀アジ狙いの午後便。 微風、べた凪の好海況
フカセの潮流は少し早め 最初は餌取にやられたが
微調整で当たりが出だした。 上がってくる真鯛は30cm級がほとんど
今回も中真鯛かと思う最初の当たり しかし 途中から竿先が海中へ
仕掛けは5号で 用心してドラッグを緩めると糸が出ていき、絞めるとリールが止まる
ゆるゆると巻き上げて ラストはポカーンと浮あげってきた
なんだこれは! グロテスクな化け物でした
90㎝のデカ真鯛 光豊丸の真鯛記録更新です!
その後も30cm級マダイ、中アジが掛かり ドウツキと併せて忙しい釣行となりました

 

ドウツキはレンコダイ、チダイ、中アジがほぼ入れ食い
狙いの敦賀アジの顔は見られなかったが
しっかりとお土産が出来ました!