’18年11月の釣果  

11月18日の釣果

アジ五目狙い、ついでにフカセのマダイ狙いの午後便
昨日と打って変わって、微風、べた凪の好海況でした
最初のポイントでは、ウマズラの活性が高く猛攻
フカセの第1投目でリールがダッシュ
食べごろの50㎝のマダイが上がりました



ウマズラの猛攻でギブアップ。ポイント移動しレンコダイ、チダイがぽつぽつの当たり
夕間詰めに フカセのリールがダッシュ!
かなり強烈な引きで ユックリ、慎重に取り込んで70㎝のマダイをGET!
お見事!!

 

点灯前に アジを求めてポイント移動
暫くして 中アジがヒットするようになり時折尺アジも混じって
アジのお土産も確保できました。

今のアジは脂がのって、とても美味しい〜






11月17日の釣果

今日はうねりが予想されましたが、微風の予報で五目狙いで出港
最初は 餌となる小あじを狙ったが、不発で ギブアップ

岬の周辺でスタートしたが うねりで 1名の方が「マグロ」状態
狙いのウマズラも小ぶりで、釣果が上がらず
うねりも少し納まってきたので、沖出ししました。
暫くして、良型のウマズラが入れ食い状態!
ウマズラの釣り方をマスターした!頑張るぞー 
 
うねりで更に2名の方が「マグロ」状態になり、1名の方に頑張ってもらいましたが
やむなく撤収しました


ウマズラ、アコウ、カサゴ、チダイ、etcで少ないながらお土産は出来ました




11月3日の釣果