歌など大きな声を出さずに合宿スタート
家で手伝いをしている人は、腕の見せどころ  早くできました!
野外レクリェーション
     実は・・・自己紹介 ゲーム
     ジェスチャー伝言ゲーム
 指導は大学生のみなさんです
説明をしっかりと聞き、飯盒係、かまど係、カレー・サラダ係に分かれる
 昼食は「牛丼」と「うどん」  アクリル板をはさんで黙食
  健少ハンドブックの内容と 基本的な結び 「本結び」と「もやい結び」を学びました
HOME
閉会式
健少ハンドブック&ロープワーク
 だまって・・誕生日順にならぼう!  船長さんの命令!
 2日目 朝食は な・な・なんと、洋食!  健少では大変めずらしい
楽しみにしていた 夜のレクリェーション
 メニューは、カレーと野菜サラダ   「おかわり」をたくさんしました
晩ご飯は野外炊事
 基礎訓練:集団行動の基本を学ぶ  「回れ右」が難しそう
BACK
春 合 宿  5/29~30 彦根市荒神山自然の家
 荷物整理の仕方   何を学んだか