'99 新勧応援:第一弾(衣笠)


場所:立命館大学衣笠キャンパス/1999年4月3日(Sat)

レポート:田中(S58)

[活動内容]
---勧誘活動---
当日は、11時BOXにOBも集合となっていたが、その時刻に来たOBは、
私だけであった。OBと勧誘活動をする担当の現役は、4人も待っていてくれたのに....
当日、衣笠では、2部学生のガイダンスが開催されていただけなので、
キャンパスは閑散としていた。
私も、用事があったので、現役4名を『ひとみ』へ連れていき、 オムライスで激励した後、一度帰宅した。
再度、3時半にキャンパスへ戻ってがまだ、OB一人も現れず...
とりあえず、図書館、生協周りで、現役と閑散としたキャンパスを通り過ぎる新入生、4,5名に 勧誘活動を行なった。そうこう、しているうちに郷田君が登場。
人気も少なくなったので、6時まで、2人で、『ひとみ』で時間をつぶす。

---くれたけでの宴会(18:00〜20:00)---
郷田君と、不安な気持ちで、くれたけ食堂へ参上。
当日現役は、4月1,2日に勧誘した新入生と京都市内見物のアテンドをした後、 衣笠チームと草津チームが『くれたけ』に合流した。 当日参加した新人は、9、10名であったが、現役の話によると、まだ10名程 フォローしている新人がいるとのこと。
宴会の進行は例年どおり。2、3回生が非常に元気で、積極的になってきているのが 心強かった。また、かなり、綿密に勧誘の活動計画が練られていることが、話の端々から 見受けられてた。来週、月、火が出店勧誘の本番とのことでかなり期待を持てると感じた。
宴会に出席したOBは、磯林副会長(S40)、田中(S58)、巽(S63)、郷田(S63)、元木(S63)、 丹生(S63)、中島(H1)、楠井(H10)、今村(H11)でした。丹生君は、仕事の後、車を飛ばして大阪から 駆けつけてくれて、残りの肉じゃがしか食べさせて上げれなかったのが申し訳なかった。

---平野神社の夜桜(20:00〜21:30)---
立命からの帰り道、、磯林副会長、郷田君、中島君、と私で、平野神社へ立寄り、夜桜を 見ながら、現役がしっかりしてきたことを心強く思い、来週の草津での活動(宴会)に 期待しながら、家路につきました。

---現役へ演奏会のパネル贈呈---
前回の現役との打ち合わせで寄贈を約束した、出店の新勧用の 演奏会写真(第25回六連)のパネル(800mm x 500mm, 2枚)を現役に渡しました。
来週の出店で、活躍しれくれることを願います。

戻る

Copyright (c)1998-2000 Ritsumeikan Univ. Maenner Chor OB Club. All rights reserved.