『主のいない喫茶店』予告


 
                               







『――別にこんなものが欲しかったわけじゃないんですけどねぇ』
  

                             
雨韻亭現主人 蔦壁和泉











「あなた以外、誰も要らない。そんな寂しいこと言っちゃいけないって、そう教えてもらわなかった? 他でもないあの女に」 

                                 
常連客 山瀬楓





「そのっ、あの、えと――わたしが勝手にやったんですから、そんなお返しにデートだなんて……う、うわあっ。心の準備が済んでませんよおっ」  

                              
女子高生 佐々木詩乃





「飲みな。――どうだ、美味しいだろう? 甘く温かくってよ。
 坊主にとっちゃ、世界は暖かくも優しくないのかも知れない。でも、全部が全部、そうだって訳じゃない。
 ほら。――まず、ここにコップ一杯分。おまえのためだけに、お前さんが幸せだって思うためだけに、確かな一杯がある」  

                                  
山小屋管理人





「殺すのに、武器も理由も必要無い。――そのような場所は既に踏破している流派だと伺ったが?」  

                                     
求道者





「まあ、信じられません。戯れにとった弟子に敗れ、挙句、死にそびれて生き恥を晒すだなんて。無様ですこと、御姉様。
 ――御父様を殺し、御母様を殺し、翠兄様を殺し、砥兄様を殺し、揺葉も流も隆叔父も、直弟子使用人の区別無く殺し尽くしておきながら、今更自分だけは生き長らえようだなんて……
 まさか。――本当ニ許サレルトデモ御思イデ? 
 潰シてヤる。指先一つ、臓物一個、髪の一筋に至るまで形残さずに。只一人、あなたが殺し損ねた妹であるこの私が、あなたを潰して差し上げます!!」  

                                       





「人間のくせに。すぐに死んじゃう人間のくせに。
 ―― 一度だって抱きしめてくれなかった、人間のくせにッ!
 お前ら壊れやすいくせに、生意気なんだよ!!」  

                                   
出来損ない





「やっぱあんたバケモノよ! 邪魔だからって……邪魔になるかもしれない気がするからって……どうしてただそれだけのことでそんな簡単に人が殺せるの!」 

                                      
恩師





「御剣の三刃は、遠・近・内の間合いへの対応でも、その卓越した戦闘能力のあらわれでもない。
 刃こぼれしてもまだ殺せるように。血脂で切れなくなってもまだ殺せるように。ただただ一人でも多く斬り殺すために刃物を増やした、馬鹿な殺人狂の証。
 それ故の、ただそれだけの『三剣』」  

                                  
末裔名乗る者





「殺戮者だろうと、人の良い青年であろうと、あなたは、あなた以外の何者にもなれない。
 ――僕はただ、あなたの淹れてくれた紅茶が好きだった」  

                          
超えてしまったモノ 片桐祥一










『私はさ。実は、そんなに嫌いじゃない。
 これがある限り、私は君のことを絶対に忘れないし、君も私のことを絶対に忘れない。
 殺すとか、返り討ちにするとか、色々物騒かもしれない。けど、でも世界中でたった一人。私は君のことを想って――君は私のことを想い続ける』 

                               
先代師匠 大空紅葉











「――離せ。それは、僕だけの人だ」 

                                      
当代