Edix メモ


2004/7/7発表されたエディックス。

3×2列のミニバンであるが、既に、FIATのムルティプラが同じ構成で存在する。
昨年、正規輸入が始まり、一目ぼれしたのだが、いろいろな問題で手が出せずにいたのである。

土曜日に早速試乗してきた。

Edix>MULTIPLAの点。
なにより安い!(210万:249万)
リアシートが収納できる(MULTIPLAは取り外しできる)
6席使ったときの荷室が大きい
手持ちの2DINモニターのカーナビが付けられる
ディーラーが近い(20年来の付き合い)
パーツ類の入手が容易

Edix<MULTIPLAの点。
ボディデザイン(MULTIPLAのが変!)
インテリアデザイン(Edixはふつー)
開放感がある(Edixは後席窓の下端が高いため多少圧迫感がある)
前中央座席に余裕がある(Edixは前中央座席の幅が若干狭い。大人3人はつらい)
5MT(EdixはATのみ。)
その他いろいろ変(いい意味で)

などといろいろ考え、その場で決定。

タイプは2LのFF。
色は、外が「クリスタルアクア・メタリック」。内装が「エスプレッソ」。
オーディオレスのメーカーオプションなし。(車両本体210万(税別))
オプションは、
フロアカーペットマット
無限ドアバイザー
マッドガード
ハロゲンフォグライト
リアカメラ
リバース連動ドアミラー
ベースキャリア
サービスマニュアル一式

納車は8月のお盆前。
お盆休み中にナビやらの取付をする予定。

例によって、DIY、燃費記録等をここで紹介していく予定。


8月8日納車。
無限ドアバイザーのみ納期未定。
OP取付を開始。


9月26日無限ドアバイザー装着。
バイザーの下端が目の高さに来てちょっと見にくいか。


12月31日スタッドレスタイヤへ交換。
ステップワゴンで使っていた15インチ。
ブレーキキャリパーとの隙間は数mmしかない。
来シーズンまでに16インチのホイルを手配予定


1月16日フリップダウンモニタ取付開始。
電源、ビデオ信号の配線が未完。



1月23日フリップダウンモニタ、配線完了。
と、思ったら、、サブバッテリーのACCではなく、車両のACCに繋いでしまってた。


3月09日ようやく、配線修正


4月22日やっと、スタッドレスタイヤからノーマルへ交換。
が、時間切れでフロントのみ。

4月23日リヤも交換。


4月24日実際に判明したのは数ヶ月前なのだが、使ってるルーフボックス(AB-551 MONT BLANC製)、
一番前につけてもリヤゲート開けるとあたっちゃう。
色々物色中なのだが、あたらない位置に取り付けられそうなのはTERZOのだけ。でも高い
全長の短いやつなら大丈夫そうなのだが・・・・・


5月5日ホイール交換。
エリシオン純正のやつをヤフオクで購入。
6.5J×16インチ オフセット55(エディックス純正はオフセット50)
ヨコハマ ASPEC 215/65/R16(エディックス純正は205/55/R16)

5月8日タイヤ組替え。
215/65/R16だと、標準より外形が大きく、タイヤハウスにこすっていたため、
純正タイヤをエリシオンホイールに組替え。


mkoma@mx.biwa.ne.jp

Edix

ホーム