2nd MIX

もどる

もう全曲弾けるよ。skaは成功率低めだけど…。

曲のジャンル(タイトル省略) 難易度 コメント等
hip-hop 全ての基本となっている曲。らしい。パーフェクトが取れそうで取れない。
reggae いろんな効果音が楽しめる曲。
ambient ☆☆ 目玉ぐるぐる。聴いてて眠くなってくる…(退屈っていう意味でなく)。hip-hopよりこっちの方がパーフェクト取りやすい。
REGGAE FUNKY MIX ☆☆ 弾いてて気持ちいい曲やね。ノリノリでさぁ。基本的に、ボーカルが入ってる曲は好き。
break-bts ☆☆ Goodばっかり出る…。
ballade ☆☆ ピアノの音は好きだけど…判定がめちゃくちゃきびしーねー。パーフェクト取る人とかいるんでしょうか。
techno ☆☆☆ 曲自体は簡単。でも判定がやや厳しめ。こういう曲って多いです。バランスの問題でしょうが…。
HIP-HOP STREET MIX ☆☆☆ hip-hopのアレンジバージョン。スクラッチと鍵盤が混ざってるのはどうも苦手…。微妙にタイミング狂わされる。
japanese hip-hop ☆☆☆☆ かなりお気に入りの曲。ボーカルがかっこいい!スクラッチを全部回すのは無理っぽい。
konamix ☆☆☆☆ エキスパート(techno)をやってるとこの曲でつまづくことがあるのでむかつきます。嫌いじゃー!
soul ☆☆☆☆ やってて平和な気持ちになれます。鎮静剤みたいな曲やね。
rave ☆☆☆☆ なんでこれが☆4つ?-1でしょ。簡単。
HOUSE SPILITUAL MIX ☆☆☆☆ なんでこれが☆4つ?+1でしょ。HOUSEって付いてるけどsoulの曲のアレンジバージョンなんですよね。
house ☆☆☆☆☆ 超苦手曲。俺の敵。最後の方の繰り返し部分がかなりキツイ。曲自体のノリとかは好きなんだけどねー。「なんでskaがクリアできてこれがクリアできないの?」って言われた事がある。今はクリアできるけど…。
MINIMAL TECHNO MIX ☆☆☆☆☆ ひたすら同じようなフレーズを繰り返すのが気持ちいい。自然と鍵盤を叩く音がうるさくなるので夜中にこの曲はプレーできないです。
ska ☆☆☆☆☆☆ やっぱり、ビートマニアといえばskaですよね!(個人的見解) 2ndで一番難しいと聞いて、初心者なのにムキになってひたすら練習してた。初めてクリアできた時の感動は忘れません。寒い時は手がかじかんで連打がうまくいかんことがある…。成功率80%。
DRUM'N BASS MIX ☆☆☆☆☆☆ ドライな感じがたまらん。ドラムっていいよね。
hard tekno ☆☆☆☆☆☆ ぱしゅーぱしゅーっていう音が癖になる。最後の方はつまらんけど。
rave (sp) 判定激甘。簡単に点が稼げておもろい。
DJ BATTLE やはりビートマニアといえばスクラッチでしょう(個人的見解)。スクラッチ最高っす。で、なんでこれだけフリーモードでプレーできないんでしょう?唯一やるたびにフレーズが変わるという素晴らしい曲(?)なのにさー。