ビートマニアGB2 ガッチャミックス

戻る

曲名 難易度 コメント
ガールポップ
Automatic ★★ 宇多田ヒカルの有名な曲ですが、正直言ってサビしか知りませんでした。
夢見る少女じゃ
いられない
★★★ 「ロックントレッド」といい、「ガッチャミックス」といい、この曲ってリズムアクション向きなんだね。
Time goes by ★★★ Every Little Thingの曲の中で唯一好きなのがコレ。持田の声はバラード向きだって、絶対。
負けないで ★★★★★ ボーカル部分の音がなんかちょっと変です。ハード音源の制約に負けないで、って感じっす。
フレンズ ★★★ この曲はなかなかいい感じに仕上がってると思います。雰囲気出てる。「ロックントレッド」といい、(以下略)。
バンド
ロビンソン そういや最近スピッツ見ないな…。
さすらい 奥田民生の歌。でもこの曲ってこんなに地味な曲だったっけか…? なんとなく、プレーしてて寂しい感じがしてしまう。
Over Drive ★★★ JUDY AND MARYの曲。「そばかす」じゃなくてあえてコレを選んだところがいかす。
BELIEVE ★★★★ 原曲はカッコイイのにどう聞いても典型的なゲーム音楽にしか聞こえないのが悲しい…。
RYDEEN ★★★★★ この曲はとにかく音がいいです。サビのとこがジャストのタイミングで弾けた時の気持ち良さといったらもう。
アイドル
夜空ノムコウ ★★ 超有名なSMAPの曲。
渚にまつわるエトセトラ ★★ なんかのラジオ番組で「カニを扱った曲はこれしかない」って言ってた。パフィーの歌ってよく聴くと歌詞がすごいのが多いよね。 ん?民生(ファミリー)の曲が2曲?ひいきか?とかいうのは考えすぎか…。
Catch You Catch Me ★★★ 「カードキャプターさくら」のOP曲らしいけど、知りません。丹下桜が主役の声あててるってのは知ってるよ。でもなんでこれ「アニソン」じゃなくて「アイドル」のとこに入ってるんだろ…?
抱いてHOLD ON ME! ★★★ 矢口かわいいっ!モーニング娘。が有名になり始めたのってこの曲からだったっけ?
私がオバさんになっても ★★★★ 画面でパンチしてる女の子が可愛いです。森高の若い頃? その可愛さに反して曲は星5つ級に難しいかも。
アニソン
宇宙戦艦ヤマト ★★ 「アニソン」はグラフィックがけっこう笑えます。著作権の関係で直接アニメの絵が使えないのでしょう。で、この曲ではなぜかヤマト(らしきもの)が海に浮いてます(笑)。あと、変な戦闘機とかUFOとかでてきて、さいごは「地球滅亡まで7日」とメッセージが出て終わり。最高。
素敵な君 ★★ こないだ解散してしまったRAZZ MA TAZZの曲です。これ、プレーするまで「あずきちゃん」のOP曲だって知らんかった。やってみてビックリ。感動した〜。オリジナルのOPに似せた感じのグラフィックが面白い。
翔べ!ガンダム ★★★ ビグザム萌え〜の初代ガンダムですね。一番と二番で弾く部分がそれぞれ歌詞、曲と違ってるところがいいです。
天使の休息 ★★★★★ 「ヤマモトヨーコ」っていう作品の曲らしいけど、知らねっす。曲自体はやりがいがあって好き。サビの部分で両手指大忙し。
ウルトラマンの歌 ★★★ 懐かしいね、ウルトラマン…。っていうかこのゲームの対象年齢って俺らあたりなんか?今の小中学生は知らんやろ、ウルトラマンとかヤマトの歌っていっても…。
ゴッタミックス
RVTK-1 この曲は…前作の「e.n.k.」にちょっと似てる…かも。ジャンルはbigbeatらしいけど。
Miracle Moon ★★ GOTTAではかなりお気に入りの曲だったけど、うん、わりといい感じに移植されてると思うよ。
Hunting for you ★★★ これも好きでした。むむ…スクラッチの音がへーん。でもそれ以外のとこは雰囲気でてます。 以上3曲をプレーして、GOTTAまたやりたくなってしまいました。
LUV TO ME(disco mix) ★★★★ GOTTAではクリアできなかったけど、ゲームボーイならかなり余裕でした。ノリいいね。
GENOM SCREAMS ★★★★★ トランスですな。おそらく、今作中で一番難しい曲。とは言ってもGOTTA、4th版と比べるとだいぶん易しいです。最後の部分見切るのに時間かかった…。曲自体はすごくカッコ良くて好き。ズレなしでちゃんと弾けるようにならねば…。