GOTTA MIX

もどる

簡単な曲は簡単にクリアできて、難しい曲は途方に暮れるほど難しい、といった感じで難易度的にはバランスが悪いように思われます(俺がヘタなだけかもしれんが)。ユーロ、トランスあたりは、3rdのドラムンベースをクリアできることを前提に作られているような気がする…。むずすぎ。

曲自体はいいのが多くて好き。グラフィックも綺麗になったしね。手の方が忙しくてあんまりゆっくり見てられないけど。

曲のジャンル(曲名省略) 難易度 コメント等
real garage んー、冬って感じ。オブジェクトの構成が単純で飽きが早いですな。
hip and soul 今回のビーマニは映像綺麗やなーっていう認識を与えてくれた曲でした。
raga rock インドの蛇使いのテーマ。めちゃくちゃ簡単で、初プレーでパーフェクト取れました。以来、お気に入り。
bigbeat ☆☆ 和風ロック、って感じかな。bigbeatって重いサウンドっていう印象があったけど、今回はそうでもなかった。
hiphop ☆☆ なんか妙なノリの曲です。好きだけどね。ヒップホップの定義ってよくわかんない…。
crossover ☆☆ んー…特に印象に残ってないなぁ…。あ、金網が流れる映像がよかったよ。そんくらい。
dj-battle ☆☆☆ せんだみつおと谷啓が持ちネタでDJバトルするという、今作のウリのひとつでもある曲。「コマネチ!あ、これちがうわ」で不覚にも笑ってしまった…。
R&B ☆☆☆ この曲ってゲーム用に書き下ろしたのじゃなくて実際にCDで出てる曲らしいね。もっとこういうので、有名アーティストの曲とか出ないかなぁ…。ちょっとくらい値段高くなってもいいからさぁ。
rock'n techno ☆☆☆ 適度なスピード、適度にいい感じのノリ。
j-garage pop ☆☆☆ DJバトルよりもインパクトあった曲。一昔のアニメのオープニング曲みたいな感じ…と言ったらいいのでしょうか。画面に歌詞出てるし。笑えた。
drum'n bass ☆☆☆ ドラムの音、いいね。
free soul ☆☆☆☆ ギターとベースを弾いてるぞって感じられるところが好き。俺にとってちょうどいいくらいの難易度だったので、これくらいのバランスの曲がもっと欲しかった…。
break beats ☆☆☆☆ スピードが途中で急激に変化するという変わった曲。ボーカルかっこいいけど、顔が恐いです。
collage techno ☆☆☆☆☆ ☆5つ以上でクリアできるのってこれだけやな…。
nonstop megamix ☆☆☆☆ 今までのビーマニの人気曲のメドレー。でも期待してたほどじゃなかったです。判定が厳しいから?DJの声が邪魔で押しにくい個所あり。
jazz electro ☆☆☆☆☆ こりゃだめだ。指も頭も混乱。
trance ☆☆☆☆☆☆ 上と同じく、お手上げ。
euro beat ☆☆☆☆☆☆ アレンジが加えられてさらにノリのいい曲になりました。しかも歌詞が英語になってる!かっこいい!難易度も大幅パワーアップ!きゃー!
gabbah ☆☆☆☆☆☆ 今回の一番のお気に入り曲。めちゃむずいけどね。狂ったようなスピードと連打の嵐が気持ちいいです。ついていけないけど。これ、完璧に弾けたらかっこいいだろうなぁ…。まぐれで一回クリアできた。
R&B (hard version) ☆☆☆☆☆ R&Bの難しくなったバージョン(そのまま)。ハードです。クリアできません。