腐れ日記 2010・11・12

[]


2012年12月24日(月)

 今年最後の日記になりそうなので言っておきます。いつもの。

 今年もよろしくーーーーーー!!!!!!!!!!!

 今日は一日、PSPの「エクシズ・フォルス」をやって過ごそうとしております。
 ルフィーナ可愛い。
 やりこみ要素の少ないゲームをいかに長く楽しむか、に重きを置いてプレイしている。

2012年11月19日(月)

 ふつう、こんだけ日記を書く頻度が落ちたらもう更新しなくなるよね。
 それでもたまに日記を書く僕はえらいなぁと思いました。
 もっと褒めてくれてもイイよ?

 ゲームの話。
 PSPの「俺に働けって言われても」面白い。買って2週間で、既にプレイ時間が80時間。
 冒険者を雇ってダンジョンに送りこんでお金を稼がせる、っていう感じのゲームなんだけど、冒険者は自分では操作できない。勝手にダンジョンを探索してモンスターと戦ってレベルアップしていく。自分は指示を与えて見てるだけ。
 冒険者どもが必死にダンジョン内で戦ってる姿をながめていると、神になったような気分になれるね。
 すみませんちょっと言い過ぎました。
 ディスガイアみたいに、キャラいっぱい育てられるけど全部自分で操作しなきゃならんのは面倒くさいなぁと思っていた僕には合ってるかなーと。
 来年の春に続編出るみたいだから楽しみ!!!

 しかもこのゲームがダウンロード販売で1200円(お買い得パック)という安さ。
 こないだまでプレイしてた「牧場物語ハーベストムーン」もアーカイブスで600円だったし。これも余裕で100時間以上やってたし。
 安くて面白いゲームは探せばいっぱいあるのね…。

2012年9月7日(金)

 ほんま、すみませんでした。
 初音ミクさんのゲーム(音ゲー)の収録曲が微妙、とか言って、ほんとすみませんでした。
 実際やってみたら名曲ばっかりでした。
 まあ、あんまり好きじゃない曲もあるにはあるけど。

 かがみねリンちゃんの曲がええわ…。メランコリックも天樂も最高やで…。
 これだけであと3ヶ月は生きていけるわ…。

 あ、もちろん、どういうことなの!?もアンハッピーリフレインもキャットフードもMEGANEもリモコンも今日も夢をみーーーーーるーーーーわーーーーーもえ?あぁ、そう。もこら!そこ!手を休めるんじゃない!見ていないとでも思ったのか?もネトゲ廃人シュプレヒコールも虎の威を借る狐も!!!
 大好き、なんですよね。
 みんな大切な、3年2組の仲間たちです。

2012年7月27日(金)

 へー。このページってまだあったんだー。ふーん。

 初音ミクのゲームやりたいから、PSVita買ったよーー。
 でもミクさんゲームの発売は来月なので、今は「ダーククエスト〜Alliance〜」っていうゲームをやってる。
 はくすら!!!おもろい!!!!

 しかしまあ。
 元より、色々な事に対して「どうでもいいなー」とかすぐに思ってしまう性格だったんだけど。
 歳をとるにつれてその度合いに拍車がかかってきてるような気がする。
 いろんなことに対する興味が薄れていってる…。

 この日記を更新しないことも、そうなのでしょう。
 あんなに、「早く同人誌分もまとめて単行本だせや!」って声を大にして訴え続けて、念願かなって先日ようやく単行本が出た「ゆりゆり」をまだ買っていないことも、そうなのでしょう。
 上で書いた「初音ミク project DIVA f」を、実のところ言うほど楽しみにもしていないということも、そうなのでしょう。っていうか収録曲が微妙。やっぱり、DIVAは2ndが最高傑作!!みんなもそう思うよね!!?

2011年12月29日(木)

 なんか今年一年の日記を見返してみるとゲームばっかりやってたような印象を受けるけど全くその通りでした。

 というわけで今年最後の日記もゲームのお話。
 PSPの「剣と魔法と学園モノ。3」をやってるよー。これは楽しい!!
 ゲームないようは、ウィザードリィに萌えキャラを突っ込んで戦闘バランスをかなり大味にしたような。そんな感じの。
 元々、Wizみたいな、クリア後に延々レベル上げしたりアイテム集めるゲームは好きだからね。気に入ってます。プレイ時間100時間超えました。
 ドロップアイテムにランダムで追加効果がつくから、強力な追加効果が付いた強力な武具が出るまで、ひたすら戦闘を繰り返すのです。
 戦闘早送りボタンなんていうモノがあるおかげで、全体魔法で敵一掃すると1回の戦闘が5秒くらいで終わる。加えて、1歩あるくごとに敵が出てくるようになるアイテムなんつーモノもあるから、テンポもいい。
 もうなんか、俺がRPGでやりたい部分だけを上手い具合に抽出してくれたなーって思う。
 セレスティア可愛い。

 よいおとしお。

2011年11月18日(金)

 「初音ミク project DIVA extend」が楽しすぎるので日記書くわ。
 抱きしめて!出会わなければ個々!
 いまうたうーから てらしてよね!

 すぴか!!!!

 モンハン3G買おうと思ったけどもう予約受け付けてないみたい。
 遅すぎたね。
 先に3DSを買ってしまわなくて、本当に良かった。

 携帯電話買い換えました。N-06Bというやつです。
 iモード使うときのスクロールキーが本体横に付いてて、どえらい使いにくい。(前のは数字ボタンの下に付いてた)僕は手が無駄にでかいので、片手で操作しようとすると指がつりそうになる。
 なんかもうそれだけですごく気分が萎えて、説明書も読まず、着信音等もそのままで使っております。
 これをあと5年使わないといけないのか…。

 でも仲良くやっていこうと思っています。
 だってコイツにもいいところはあるんだぜ?
 目覚ましの設定が5つ、しかも同時にできるし!!(前のは設定3個で、同時設定ができなかった。これはつまりどういうことかと言うと、平日用(月〜金)の目覚ましをセットしている状態で休日に目覚まし機能を使う用事があった時、もとの平日用目覚まし設定に戻し忘れてしまうと、平日に寝坊してしまう危険があるということで、ウッカリさんは大変な目にあうということです)
 (同時に設定できると、この「戻し忘れ」がなくなり、快適な目覚ましライフを送れるという事であります)
 ここは、この新携帯さんの非常に評価できるところ。

 どんな物にも、そしてどんな人にだって、良いところはあるんだよ。
 携帯を新調して、そんなことを学びました。

2011年10月24日(月)

 たまには日記書く。

 5年ほど使ってた携帯電話が、ついに壊れた。通話ができなくなった。通話機能以外の、iモードとかメールとかは使える。

 …というのが2週間前の話。何もせずに携帯そのまま使ってる。
 あれっ。通話機能なくても意外といけるんじゃね?
 俺、電話で誰とも話さないんじゃね?

 ていうかメールもあんまり使わないし。iモドーは、電車の待ち時間とか休憩時間の暇つぶしにしか使ってないし。
 これで月に6000円も払ってる意味があるのだろうか。
 年間7万2000円ですよ?ゲーム何本買える?にんてんどう3DSとか余裕で買えるし!

 というわけで、モンスターハンター3Gがやりたいので3DS買います。
 まあ正直、2ndGを超えるほど面白くはないだろうと思うけど、4000時間もやらないだろうけど、買います。
 いつも女の子キャラでやってるけど、今回はオッサンキャラにしようそうしよう。

2011年9月11日(日)

 最近気付いたんだけど、なんか俺、髪の毛が伸びるのが早い。坊主頭にするようになってから気付いたわ。
 頭がかゆいんだよ!!!
 頭が汗で蒸れる季節が終わったかと思ったら、今度は乾燥して頭がカサカサになる季節ですね。俺の頭皮に安息の時は訪れないのでありました。

 いまだにパタポン2やってる。特に目的もなくボスモンスターを狩るのが面白い。なんかモンハン。的な。
 プレイ時間も無事100時間を超えてご満悦。

 えっとあとねー、ゆるゆりのアニメ観てる。
 俺の住んでるド田舎では放送してないから、仕方なくニコニコ動画で観てるわ。
 京子×綾乃派です。

2011年8月21日(日)

 さてたまには日記でも書いとくか。

 PSNで個人情報漏らしてすみませんのお詫びゲームで「パタポン2」をもらってプレイしてる。
 これ面白いわー。
 3もやりたくなったけど、これ一緒にやる人いないと楽しめない?の?
 …まあそんなソロ排除なゲームが売れるわけないか。2でも一人でマルチモードやってマスク集められたしな。大丈夫やろ。

 もう1っこもらったお詫びゲー「勇者のくせになまいきだor2」の方は、イマイチ自分には合わない感じでした。

 ああ、ディスガイア2もやりたい…。

 そんな感じで、ゲームやったり漫画読んだりラノベ読んだりして過ごしております。

2011年7月15日(金)

 たまには日記書いとくか。
 今PSPのディスガイアポータブルやってる。1ね。
 PSストアーーーが復旧しないからUMDを中古で買った。1っかげつくらい前に買った。
 プレイ時間?余裕で200時間超えたよ。

 まあそのPSストアーはもう復活してるんだけど。なんかお詫びとしてタダでゲームがもらえるっていうんで、家族一同おおはしゃぎです。
 タダっていいよね。タ〜ダ〜 タ〜ダ〜 タコがタ〜ダ〜

 PSストアーーが使えるから、次はディスガイアポータブル2をダウンロードで買うわ!!!

2011年6月1日(水)

 口内炎が治らないのでチョコラBBを飲むことに。
 しかしアレやな。チョコラ、っていう単語、かわいいよね!
 ひらがなで「ちょこら」と書くと可愛さUP!!
 よし決めた。次、主人公の名前入力ができるタイプのゲームをやる時は、「ちょこら」っていう名前にしよう。

2011年5月29日(日)

 マナ3790まで上げたった。いつの間にかプレイ時間300時間超えとるがな…。
 飽きそうとか言っておいて、5/1から+120時間もやっとる。アホやでコイツ。

 PSN復旧したけど、ストアがまだなのでゲーム買えない!
 でも前に購入したゲームの再ダウンロードはできるようなので、以前メモステの容量の関係で1回削除したパタポン2の体験版を再ゲット。
 体験版でも結構遊べるなコレ。週末は退屈せずに済んだ。

 口内炎が痛い。いつ買ったかも分からないケナログを塗る。

2011年5月19日(木)

 PSNが死んでるせいで、新しくPSPのソフトをDL購入で買おうと思ってるのに買えない。いらいらー!
 もうこっちは新しいメモステも用意してんだよ!UMDじゃなくてDLで手に入れたいんだよ!もう!
 まだあと1週間以上はかかるのかのう…。

 そんなわけで、まだクラダンやってる。レア出ないからレベル上げ&マナ上げくらいしかしてない。現在マナ3300。

2011年5月1日(日)

 クラダン、プレイ時間186時間。
 パッチくるまえに飽きそう…。
 というか心が折れそう。レアが全然出ないんですもの。レアが集められる環境に持っていくまでが運だのみってのは、どうにかして欲しかった。
 まあそれでも面白いんだけどね。

 サクラダリセットが4巻で終わりかと思ってたらまだ続いてた。

2011年4月4日(月)

 こないだ病院行った時に、先生に「バファリン飲んだらあかんよ」って言われたから、ずっと飲んでないんだけど、

 あああたまいたいよーーーー><

 一体いつまでバファリンを我慢すればいいのでしょうか。
 っていうか理由を聞いておけばよかった。今飲んでる喘息の薬との相性が良くないのかなー。

 頭痛いのはゲームばっかやってるせいデスネー。
 クラダン面白いよーー><
 プレイ時間49時間いった。
 自キャラのグラフィックとBGMいじくれるのがいいね。ミクさんで敵を斬殺したりして楽しく暮らしております。

 もちろん自分で描いたわけではなく、他人様が作ったデータですよ。

2011年3月27日(日)

 なんとなく買った、PSPの「クラシックダンジョンX2」が面白い。
 まだ9時間しかやってないけど、末永く遊べそうな。

2011年3月21日(月)

 出ないもんは出ないんだよ!!!(うんこ)

 サクラダリセットっていうラノベが面白かったので、2〜4巻まとめて注文した。タイムリープとか、能力者とか、わりとツボでした。

2011年3月16日(水)

 咳が出るのは喘息のせいらしい。
 喘息とかwwwww今まで病院行って診てもらって初めて言われたんですけどwwwwwwwww
 そういや数年前から、寒くなると咳が出てた気がするぜ。風邪かと思ってたら喘息だったとは。
 これでぼくたち喘息仲間!!!
 
 モンハンポータブル2ndGは、面白い!
 今日もフルフル。明日もフルフル。
 フルフル。

2011年3月14日(月)

 熱下がったけど咳が!とまらん!
 ずーっと喉になんか引っかかってる感触がある。うぜえ!
 というわけで再び病院に行って、咳止めをもらう。
 鼻がつまって頭が痛いのはなんとか耐えられそう。
 あー。
 
 久しぶりにモンハン2ndGやったけど、やっぱりこれ神ゲーやな!!!!!!!
 3rdやった後だから、なおさらそう思う。

2011年3月12日(土)

 金曜日に休みを取ったのは正解だった。
 熱が38度5分出たから、速攻病院行ったよ。
 薬飲んでようやく落ち着いた…。
 あと、1週間ほどうんこ出なかったから酸化マグネシウム飲んだ。
 出た。
 寝転がりながらDIVA2ndばっかりやってた。DIVAポイントが累計1000万いったよ。
 明日一日休んだら復活できそうかな…。

2011年3月10日(木)

 明日病院行くから休み取ったぜッヘヘヘイ!!!


 まあそれはいいとして、昼間寝てたら電話が鳴って叩き起こされてよォ?
 誰かと思ったら、前に働いてたトコの派遣会社の奴でよォ??
 なんか、前の派遣先のところが、また是非来て欲しい、とか言うてるとかなんとか言いやがんの。

 はあああああ?????
 あアァんコラァ!?
 お、お、お、おおおお前ェェェッェーーーーッッッ!!!
 オマエーーーー!!!

 人を派遣切りしといて、何ゆうてさらしとんのじゃクラァァぁぁ!!!!!
 会社の都合で切っといて、また会社の都合で呼び戻しかッグラアアアァァァッァ!!!!??

 などと怒りつつも、「なるほどなるほど、ボクチンという人間の労働力が高く評価されているのだなぁ」と少しゴキゲンになったりもしました。
 まあ、他の派遣切りした奴らにも片っ端から電話かけてそう言うてるんだろうけど。

 っつーか、こんなんでエヘヘそれじゃあ…、とか言うてまた同じ職場行くのもなんか嫌やな。
 エエ歳したオッサンがヘラヘラとな。あんたまだ無職だったんですか、ってなモンよ。

 それを考えると、ああ、今働いていて良かったなぁ。
 って思うわけです。
 堂々と電話口で、「今働いているので無理です」って言えたからね。

2011年3月8日(火)

 風邪が治らないので日記終了します。

2011年3月7日(月)

 土日で風邪が治らなかったッ!
 今週は、苦しい戦いになりそうだ…。

 初音ミクproject DIVA2の追加曲をダウンロード購入。
 MIKUさんはどうしてこう、俺の心を捕らえて離さないのか。
 DIVA2は、前作の問題点をほぼ全て解消した超優良作と言っても差し支えないが、それでもあえて欠点を挙げるとするならば、追加曲をプレイする時のメモリーカードへの読み込みがウザイってことかなぁ。曲選択画面に戻るたびに読み込むのはなんとかして欲しかった。
 あと「恋スルVOC@LOID」が収録曲に入ってないのが不満。

2011年3月6日(日)

 銀火竜の尻尾げっとー!!
 ガンナーで手に入れるのは骨だなあ。王牙弩【野雷】とかいう超カッコイイ名前のライトボウガンで、6匹倒してようやく入手ですよ。尻尾切らなかったら捕獲でしか入手できないのに、勢いあまって殺しちゃったりね。W属性強化強すぎやろ。

 トローチを舐めてるんだけど、これマジで効くな!!!!!!

 今年に入ってからカラオケに行っていない!!
 いやー、忙しくてねぇ〜?
 何が?
 知らんがな。

 パソコンの動作が遅くなってきてて、そろそろ買い換えないとヤバイんじゃないかな〜…。
 って思い始めてもう1年くらいたってるような気がする。
 なんだ、案外平気じゃないか。

2011年3月5日(土)

 家に帰ってきてからなんか喉が痛くなって、あーまた風邪ひいたかーファック!!って思って寝てた。
 銀火竜の尻尾が欲しい。

2011年3月4日(金)

 百合好きにとって、「つぼみ」のアンケートハガキを出すことがどれほど大切なことか。

 それを、ハガキを出していないだけでなく、vol.10をまだ全部読んでいないとは!!!!

 あ、風邪治ったよ。いつの間にか治ってた。

2011年3月3日(木)

 今日は、嬉し恥ずかしひなまつり!!

 というわけで、我が家でもおひなさまを飾っています。屋根裏倉庫から20年ぶりくらいに出してきたのです。
 まあ、妹んところにも女の子が産まれたということでね…。
 弟のところと妹のところに一人ずついる、2人の姪に囲まれた幸せな老後が見えました。
 そして、マッチの炎が消えると同時にその幻も消え去りました。
 翌朝、雪の積もった路地裏で凍死している小汚いオッサンが発見されましたとさ。めでたし。

 ほんま、なんやねんこの寒さ。なんやねんこの雪。
 頭がかゆい。頭が痛い。

2011年3月2日(水)

 もっさー。
 もさもさもさ。
 「蒼穹のカルマ」3巻を読み終えた。このシリーズは、面白いな!!!全国の、姪っ子LOVERにお送りする、一大スペクタクル!!!!

2011年3月1日(火)

 近年、散髪屋さんに行かないで自宅でバリカン使って丸坊主にしているため、眉毛がもっさりしてきた。
 手入れしないと、もっさりもさもさになるね。
 これほっといたらどこまでもっさもさになるやろ。ちょっとやってみるか。
 眉毛のもっさり成長具合は、この日記で逐一報告していこうと思います。やっぱり思いません。

2011年2月28日(月)

 もんはん。
 上位火山採取ツアーで採掘ばっかりやってる。良スキルのついた護石を手に入れるために!!
 溜め短縮5・攻撃9のスキルのついた護石を手に入れたら、俺故郷に帰るんだ…。
 ずーっとピッケルでカンコンやってると、何のゲームやってるのか分からなくなる。
 なんかUOの採掘思い出したわ。
 
 UOか…。懐かしいな…。
 でももうMMORPGは二度とやらねー。ゲーム大好き人間がコレに手を出したら大変なことになる。っていうかなった。
 MMORPGとか、定年になってそれなりにお金があって隠居生活に入ってる人がやるモンだな。
 まあそんな人がゲームやる気になるかどうかは知らんけど。
 ほら、今日あなたとパーティを組んで狩りに行った金髪の騎士さま、ひょっとしたら中の人はあなたのおじいちゃんより年上かもよ…?

 30代独身引きこもりのオッサンでした(普通)。

2011年2月27日(日)

 やっぱりモンハン3rdの日記になるなあ。それくらいしかすることないしなー。
 勲章コンプリート!したよ!
 なんかすることなくなってきた、カモ。することがなくてゲームやってんのに、そのゲームの中でもすることがなくなるとは!!!
 なんか、戦ってて面白い敵があんまりいないんよね。ジンオウガさんは面白いかな。

 風邪なかなか治らん。

2011年2月26日(土)

 寝て、モンハンやって、飯食って、寝た。

2011年2月25日(金)

 2週間ほど前にも風邪ひいてましてね。そん時は熱が出てたんだけど1日寝たら治った。
 今回は喉が痛いだけ。こういうのはダラダラ症状が続くんだよなー。うぜー。
 しかし熱が出たときは大変だったよ。仕事中に急に気分が悪くなってゲロ吐いちゃってね。職場にぶちまけられるもんじゃ焼き。周囲は阿鼻叫喚の地獄絵図と化したのでありましたホントは便所で吐きました。
 ゲロ吐くのが3年ぶりくらいだったので、上手く吐けるかどうか心配だったけど、ちゃんと吐くことができました。

 じょうずにはけましたー(モンハン風に)。

 頑張って今日一日乗り切るでー。

2011年2月24日(木)

 風邪ひいたー。喉に異物感があって取れないでーすー。
 昨日裸で寝たのがマズかったか。ちょっとやだっ、今あたしが裸で寝てるところ想像したでしょっ!へんたい!

 モンハンのサントラ聴きながらモンハンプレイするってなんだか妙な気分だな。
 やっぱりジンオウガさんの曲は最高だぜ!
 でもナルガさんの曲には敵わないかなと思いました。

2011年2月23日(水)

 時間ねーよタコ。

 「モンスターハンター 狩猟音楽集V」が!と・ど・い・た・よー!(Amazonとかいう秘境から)
 これで、大好きなジンオウガさんの曲が好きなだけ聴けるんだね!やったねたえちゃん!
 ゲーム自体は、微妙だとか調整不足だとかぬるぬるだとか乱数ゲーだとか作業ゲーだとか炭鉱夫ゲーだとかガンナー天下だとかドリンクの当たりウゼェだとか色々言われてるけれども、BGMはまた別の話!!曲に罪はない!!!
 さーて。ウォークマンに突っ込んで、ゆっくり聴こ。

2011年2月22日(火)

 年も変わったってことで、よーし今日から毎日日記書くぞーとか思いました。
 ただの思いつきなのですぐ終わると思います。

 まあでも、仕事終わって帰ってきて寝るまでの間の自由な時間が2時間弱しかないという生活、あんまり日記に書くこともないんだけど。

 自由な時間は、主にモンハンやってます。ポータブル3rd。
 今回は勲章集めが楽すぎるのでつまんないおーー。
 簡単に説明すると、普通にプレイするととんでもなく取るのに時間がかかる勲章が、電源パターンを使えば楽に取れてしまう。このせいでゲームの寿命が大幅に縮まった。
 だったらそんな方法使わなきゃいいじゃんという意見もございましょうが、楽に取れる方法があると聞けばやりたくなっちゃうじゃあないですか。

 っていうか、そんなに時間をかけてプレイしたいと思うほど今回面白くないよね(あーあ、言っちゃった)。

2010年8月23日(月)

 長年使い続けてきた、包装紙を切り取っただけの手作りブックカバーがスゲェぼろぼろになってきた。
 なんかもう、読んでる本のタイトルとかが見えちゃうのでブックカバーとしての役割を果たしていないというか。
 このままでは私が「僕は友達が少ない」という、なんかいかにもな本を外で読んでいることが周囲の人間にバレてしまうので、早急にブックカバーを新調する必要があるなぁと思いました。
 誰もお前の読んでる本なんか見ちゃいねーし気にも留めてねーよハゲ。

 「ピューと吹く!ジャガー」が最終回になっちゃったのでジャンプ買うの止めます。

2010年8月13日(金)

 「初音ミク project DIVA 2nd」やってんねんけど。
 キャラゲーにあるまじき難易度やなコレ。音ゲーなんだけど、同時押しとか連打がめちゃ多いよ。
 で、がんばったんだけど、EXTREMEレベルの「初音ミクの激唱」だけが、どーーーしてもクリアできない。どんだけ連射したらええねん…。指がおかしくなるわ。
 連休中にはクリアしたいなあ。