「どこでもいっしょ」日記:ウサギ
  

戻る

ネコ編同様、セリフ等は正確じゃないです。ニュアンスはあってると思います。


8/5

ねここも無事人間になれて(多分)めでたしめでたしってことで、さぁ2回目のプレーだ(切り替え早いね)。

今度のお相手はウサギちゃんだーわーい。っつーか、他に何を選べと?自分に正直に選んだ結果がウサギになってしまいました。というわけで頑張りましょう。

名前は「ラビィ」にした。ラビットだからラビィ。うーん… だって、なんにも気の効いた名前が思いつかへんのやもん…。


8/6

よく騙されたりして落ち込みがちだったネコに比べて、ラビィは陽気やね。

言いたいこと言って「じゃっ!!」と去っていくのが面白い。「ねぇねぇ、今度のうたばんにあみーゴ出るの?」っていう質問に「さぁ…?」と答えたら、いきなり「じゃっ!!(とことこ)」で終わり。笑っちゃったよ。
「なんかさぁ…時には人に頼るコトも男気だよねぇ …じゃっ!!」とかね。「じゃっ!!」というあっさりな感じの挨拶が気に入ったので、似たような感じの挨拶「ほな!!」「おつかれっ!!」を覚えさせたらもっと面白くなった。


8/7

今日もラビィのクールな態度にメロメロよ。まんまるまんじゅう顔萌え〜。

今日はクイズで遊んだ。あ、言い忘れてたけど新しいポケピを始めてデータ上書きすると前のポケピの言葉を一部覚えてるんだよね。キレイさっぱり一から覚えさせたかった気もするが…。

クイズの方は、1000ポイントで「クイズ王」、2000ポイントで「クイズ王日本一」でした。


8/8

時代劇ゴッコをした。ラビィが女スリで、俺がサムライの役。結構長めで選択肢がいっぱいあって楽しかった。

ポイント3000で「クイズ王アジアチャンプ」。


8/9

「今度ウニ丼おごってくれる?」 「いいよ〜」 「ほんと〜?わーい!タカヒロってこんなにイイ人なのに、どうして・・・(しばしの間)・・・じゃ また!!」
くそう。コイツ、何が言いたいんだよおおぉぉ。つーかちょっとむかついた。

ポイント4000で「クイズ王世界一」になったよ。

今日の名言(セリフ忘れたので内容だけ):hydeは、自分がサンデーで言ったことに対してのファンからの返事が来ると自作自演してるみたいで楽しいらしい。ほんと、楽しそうね?


8/10

「ラビィが選ぶ、8月の、恋人にしたい人ランキング〜!」だって。

結果は、

5位:トモちゃん
4位:あべなつみ
3位:hyde
2位:あみーゴ
1位:TMさん

でした〜。「来月のランキングも目が離せませんな〜」って、来月もやるんかい!

ポイント5000で「クイズのホームラン王」になった。


8/11

「恋愛にルールなどない!」 とか、
「「大人になる」ってことは「やさしくなる」ってコト」 だとか、
大人な発言多し。悟りを開いていると言っても過言ではないかもしれない。

ポイント6000で「クイズ流めんきょかいでん」。ポイント7000で「クイズ流17代目家元」。

ねここからの手紙が来ていたことが発覚。絵日記に、「ねここから、えハガキが来た。何となく言い出せなかった。どうしよう…。でも…」
そして、えハガキには、「タカヒロへ。ねここは、元気ニャ」というメッセージと道でけんけんぱするねここの写真が。っていうか、人間になってないのか…?


8/12

今日の悟り:「見た目じゃ分からないって言うけど、見た目に引きずられて中身が決まることもあるよね。見た目がいいのはひとつの才能」

今日はなんか長いおしゃべりが多かった。しかも覚えてない。終わり。ついでに言うと寝言も長い。いいんだけどね。

ポイント8000…「クイズの修羅」。


8/13

今日は忙しくてあんまりかまってあげられなかった…。でもちゃんと日記は書いてくれたようで良かったよ。


8/14

ポイント9000で「クイズのならず者」になった。レベル下がってるような…。

「カエルは年を取れば取るほど味が出るけど、ウサギは枯れていくだけだからねぇ…。タカヒロも若いウサギの方がいいんでしょ?」

10日目だし、そろそろかな?って思ってたらやっぱり来た。

「実はラビィ、月から修行に来た月のプリンセスなのピョン…」
と、漫画のような展開に。プリンセス…女だったの? おやじみたいな発言が多かったけど…。
「16日から女王を決めるトーナメントがあるから月に帰らなきゃならないピョン…。帰る準備したいから今日の夜12時までに部屋に戻してね」
トーナメントって…天下一武闘会みたいなのかなあ?ようわからんけど、ちゃんと部屋に戻してあげた。


8/15

ポイントMAX!(9999)「クイズ王免許皆伝スーパーウルトラ宇宙一」 …って小学生かい!

とかやってる間にも別れのときは近づいていくのでした。

「『うんめい』ってさぁ…自分で変えることはできないのかねぇ…」

「さっき寝てたら、タカヒロとHP更新してる夢見ちゃった〜。起きたら泣いてたピョン〜」(何故泣く…?)

「今日はアンニュイなことばっかり考えちゃうピョン…」

そして夜、部屋に戻すと例のあの悲しげなBGMが流れ、ラビィは月に帰っていきましたとさ。おしまい。

…と思ったら大間違いで(予想はしてたけど)、スタッフロール後、ラビィは帰ってきました。なんと、月のプリンセスがうんぬんかんぬんという話はウィットに富んだジョークだったとかぬかしやがるじゃありませんか。

「そんな漫画みたいな話あるわけないピョン」って言われてさすがにちょっとムカついちゃった☆

まぁとにかく、もうしばらくの間よろしくってことで。いえーい。


8/16

今日は友達と念願の名刺交換&しりとり対戦をやった。

しっかし、しりとりは予想以上の楽しさだった。名刺に、しりとりをした回数が出るから見てみたら29回もやってた…。

相手への嫌がらせのため、アルファベットで終わる単語「オロナミンC」とか「サークルK」とか覚えさせてたのに、1回も選択肢で出てくれなかった。アルファベットがある単語は出にくくなってるんかな?

あと、不思議なのはIQがダウンしたこと。しりとりやりまくった後調べたら、191から183まで下がってた。しりとりで相手が使った言葉を覚えてきたりしてたのになぁ…。名刺の分の容量のせい?

まあ楽しかったからいいや。またやりたいなぁ。友達で唯一の「どこいつ」プレーヤーだし。


8/17

「昔ラビィが浮気者だったころ、おふくろは女子高生だった。おやじは小心者で、弟はマンイーターだった。わっかるかな〜 わっかんねぇだろうな〜」

ラビィ…ホントあんたいくつだよ。
さらに、

「交番の前通る時って、なんにもしてないのに緊張しちゃうよね。…昔のクセか…」

って、前科でもあるんかいな。見た目可愛いのに騙されたらあかんね。


8/18

どうやら、明日がホントのお別れになるようだ。「新しい恋を見つけるために次の街へ旅に出る」らしい。


8/19

今日でラビィとはお別れだが、ひょっとして、プレステに戻さなければいなくならないのでは? と思い、一日戻さないままにしておいた。

しかし、その考えは甘かった。夜の12時を過ぎたらラビィがいなくなってるじゃありませんか!
「ラビィはいなくなりました…。えにっきを見てください。」
というメッセージに従って絵日記を見ると、写真のないページに、
「ホントはちゃんと、サヨナラ言いたかったな…。今までお世話サマでした…。それじゃ…。」
とだけ書かれていた。

ああああああぁぁぁっ!!こんなことって!!

……大後悔……。

みなさん…ポケピは毎日部屋に戻してあげてね…。ごめんよラビィ…。

〜おしまい〜


[ TOP ]