UOにっき過去ログ2 (2000/08/01〜2000/09/05)

日記にもどる


2000年9月5日

 ブリティンの街から狩場の森までちょっと距離があるのが嫌。あと、いいPCベンダーの店がなかったのもあって、再びヴェスパーへ。馬を買って走らせた。まあ早い早い。追いかけてくるモンスター振り切る振り切る。5分でヴェスパー到着。馬は、戦闘中に間違って馬から降りてしまったら勝手に敵に突っ込んでいって殺されてました。さようなら、馬(500GP)。

 海岸でまたWildmanに出会った。今日は彼は仲間を2人連れて狩りに来ていた。ちょっとジェラシー。
 その仲間の人にオークメイジ倒すの手伝ってもらった。やっぱなんつーか、女だってだけで得するんだねぇ。お礼に赤ポーション渡したけど、喜んでもらえただろうか。多分、ケッとか思われてるような気がする。

 現在、貯金1500GP。ヒーターシールドはすぐぶっ壊れるからダメだ。無駄金はなるべく使わない方向で。

2000年9月4日

 ボタンひとつでスキルを使ったりできる、「マクロ」というのを最近覚えた。まあショートカットキーみたいなもん? これ使ったら面倒臭い包帯作りも雑誌読んでる間に終わるというスグレモノ。っつーか今まで手作業でやってた俺バカ。マクロ使うのって常識らしいよ。やっぱ説明書ちゃんと読まなあかんわ。

 当面の目標その1。家を建てる!
 家があればいろいろ便利だということをリハビリ期間中に知ったからね。ちっこい安い家でいいから、欲しい。立てる場所があるのか?とかいう問題はとりあえず置いといて、これから貯金します。最低40,000GPいるし。家買うのに。今貯金500GPしかないっすぅー。なんか金儲けの手段を考えるべきかな。

 目標その2。リコールを使いこなす!
 ハイ、わたし魔法スキル30しかありません。リコールがまともに(失敗なしで)使えるようになるにはスキル値が70.1必要だそうな。まだまだやのう。あと、リコールだけでなくて、さらに高位の魔法であるマークも使えなきゃダメなんだよねー。

 でも魔法の修行にはお金がいるし。やっぱり家が先かな。なんかイロイロ飾り付けができるっていうし。やりてー。

 さて、今日のプレー報告。
 ヴェスパーには家(の証書)を売ってる店がなかったので、人の家に置いてあったルーンを使ってブリティンに移動(リコール5回失敗)。
 家の値段を確認した後、近所の森へ狩りに行く。巨人さんが一体約100GP持ってるから……。400匹倒したらいいんだな。よし! 何日かかるのかなー。hehehe.

 特に変わったことはありませんでした。今日の稼ぎ、700GP。

2000年9月3日

祝・リハビリ終了!!!

 またPKされて幽霊のままfollowingやりながらネット巡回してたらいつのまにか青ネームに戻ってました。やたー。
 長くつらいリハビリ期間だったけど、いろいろ勉強になったわ。うん。

 これで街に入れる〜。えっと、銀行にいくら預けてたっけ…?まあいいや。街へ戻ろう。

 青に戻る前に出会った、俺と同じNPKで赤ネームになった人(PELLっていう名前だったかな、たしか)がVesperへ行くと言ってたのを思い出したので、俺も行くことにした。もしかしたら会えるかもしれんし。

 幽霊ダッシュでヴェスパーに到着。なんかしらんが街のいたるところにトロルがいる。異常発生!?とりあえずガードを呼んで殺してもらう。
 銀行にはお金が300ほどあった。あと、使えそうなものとして包帯が50枚、HQカタナ、ヒーターシールド、チェインメイル、プレートヘルムがあった。これだけあればトロルくらいなんてことはない。街の外にもトロルがいっぱいいたのでしばらく狩り。稼いだ金でポーション作成セットと包帯作成セット、秘薬を購入。そして忘れちゃいけないドレスを購入。服類は染料を使って好みの色に染められるということを教えてもらったのでやってみた。ちょっと薄い紫色を作ってドレスとマントを染めたらすげーいい感じになった。

 オークを倒したらムーンストーンが出たのでトラメルへ移動。

 ヴェスパー海岸で怪しげな戦士に会う。全身骨の鎧で赤マント。いかにも悪者って感じ。まあトラメルだしー。殺される心配ないしー。hello-とか声かけちゃったりして。う、無視された…。
 海岸から森の方へ突っ込んだら敵さんがいっぱい集まってきちゃったので慌てて逃げてると、さっきの骨戦士さんが助けてくれて一緒にオーキッシュメイジ倒してくれた。そのあとお金と秘薬をくれた(ちょっとだけだったけど)。しゃべんないけどいい人だ〜。「Wildman」っていう直接的なキャラネームもいい味出してる。

 ん?…ひょっとして、また女だって思われた?

2000年9月2日

 みんなPKって知ってるかい。Player KillerもしくはPlayer Killingの略で、まあ要するに他のプレイヤーを殺す人またはその行為のこと。
 今日はそのPKに会ったよ。2回。しかも2回とも見事に殺されたよ。

 1回目は、散歩してたときに2人組にやられました。同じ赤ネームだー仲間だー。と思って近づいたらいきなり攻撃されました。丸腰だったから弓矢であっさり死んだよ。殺した方も俺が何も持ってないからびっくりしたろうね。

 で、幽霊になって散歩の続きをしてたら、馬に乗った女の人に会った。たしか、名前はpang-III。俺が立ち止まってぼーっと見てたら、近寄ってきて蘇生の魔法をかけてくれました。
 しかし俺はよく女の人(キャラ)に助けられるな〜。これ3回目だっけか?赤ネームを生き返らせたらカルマが下がるっていうのに、物好きな人が多いなぁ。ありがたい。
 その後、近くにあったその人の家に招待された。床一面に魚が敷き詰められているナイスな家だった。そこで装備品一式(斧と鎧)と、金1500GPをもらった。なななんでこんなに親切にされてますか?と、ちょっと怖くなったけどありがたく受け取った。
 思いつく限りの礼の言葉を言って別れました。また恩返ししなければいけない人が一人増えたのぅ。
 早く青に戻りてぇ。

 もらったときに確認しなかったけど、もらった装備品、全部magicアイテム。すげぇ!わーいわーい。装備装備…っと。お、ちょうどいいところにオークが近づいて来やがった。 攻撃! すると赤い光が炸裂!
 最初魔法でもくらったかと思ったけど、よく見たら斧から光が出てる。かかかかっこえ〜〜。魔法が込められた斧なのね〜。っつーかめっちゃ強いし。なんかもったいない気がしたので斧は外して、PCベンダーから購入したHQカタナを使うことにした。

 迷子になったので適当に歩いていると、墓場のようなところに来た。スケルトンやらゾンビがいたのでやっつけて遊んでいると、馬に乗った青マントの人がやってきました。
 いいいいきなり斬りつけられてます!一撃でHPが10分の1減りました!やばいです!必死に逃げる俺。しかし馬に乗ってる相手を振り切れるはずもなく、どんどんHPが削られていく…。コンピュータが操っているのではない、明らかに人間の意志でもって己を殺しに来る存在に恐怖を覚え、胸がドキドキしました。

 結局、逃げ切れずに死亡。これから漁られるであろう自分の亡骸を見ていることができずに、ソッコウでその場から逃げるように立ち去りました。ああ、せっかくもらったmagicアイテムが…。

 っつーか、確認してなかったから相手の名前が赤ネームだったかわかんないな。俺は殺人報告できないから、青ネームの人でも赤になることを気にすることなく攻撃できるんだよね。もうどうでもいいけど。仕返しするつもりもないし。

 早くトラメルに帰りたいです。

2000年9月1日

 えー。フェルッカではモンスターをすり抜けることができないのね。だから囲まれるとオシマイなのね。

 っつーわけで死にました。ええ、もう慣れっこっすよ。

2000年8月30日

 さて。昨日は家の中でログアウトしたのですが、今日ログインすると家の外に追い出されてました。フレンド登録解除された模様。まーそりゃそーだわな。赤ネームなんて信用されないわな。自分いないときに家のもん盗られたらやだもんねぇ。はぁ。
 しかし面白い家だ。装飾品としてゾンビの死体がいたるところに置いてあるのがイカス。俺も家持ったらこういう内装にしたいもんです。

 家の前で死んでたトカゲ男の死体から棒きれをゲット。装備して近くにいた豚さんを叩いてみる。ぽこぽこ。ほほう。MaceFightingスキルが上がるのね。メイス武器なんて使ったことないからダメージ与えられるかどうか心配だったけど、大丈夫でした。っていうか3,4撃で豚さん死にました。TacticsとかAnatomyが高いからかな?
 久しぶりの戦闘に少々興奮気味で次々と家畜を狩っていく。あっという間にメイススキル30まで上がった。この武器って振り遅いけど当たったらダメージでかいね。いい感じです。
 調子に乗ってトカゲ男にも挑戦。まあやばかったら逃げてハイドすればいいし〜(Hiddingのスキル結構上がってるの)。とか思ってたけどあっさり勝利(HPは半分になったけど)。Yeah!
 ハイドで体力の回復を待って、今度はネズミ男に襲いかかる俺。撲殺。そして刀ゲット!早速装備。やっぱ俺ソード戦士だしー。
 その後またトカゲを一匹狩って皮の喉当てを入手。盾が欲しいな〜。

 やっとまともにゲームできるようになった〜うれし〜。

2000年8月29日

 今日も幽霊のまま適当に散歩。すると、とある家の前で馬に乗った魔法使いの女の人に声をかけられた。返事をしたけど、幽霊のしゃべる言葉って、相手には「OOOoooOOOooo」としか表示されないんだよね。俺は必死に「生き返らせてー」って言ってんだけど、無駄。
 しかし俺の祈りが通じたのか、蘇生してくれました。らっきー。っつーか感謝。
 たどたどしい英語で今俺が置かれている状況を相手に説明したところ、分かってくれたみたい。目の前にある家はこの女の人のものらしい。いいねー家。俺も欲しい。
 俺が家持ってないって言ったら、なんとその人は「ウチに住むといいよ^^」って言って俺をフレンド登録(家を使うことができるようになるらしい)してくれました。
 ああああなんていい人なんでしょ。涙出そうでした。この気持ちをすぐに英語にできないのが悔しい。

【今日使った英会話】(※注:参考になりません)
「res me」…生き返らせて〜。(これよく使います) ※res…Resurrection(蘇生)の魔法の略
「im not PK , im NPK, but i dont do now」…私はプレイヤーは殺しません。NPCしか殺しません。でももうしません。(かなり適当な文です。’とか打つのめんどいから省略可)
「wait i will be blue」…青ネームに戻るのを待っています(…って意味で打ったんだけど主語省いたのは失敗。命令文だなこれじゃ。知ってる単語並べただけ。意味は通じるのでは?)

2000年8月27日(Wakoku)

 またこりずにWakokuに新キャラをこさえました。今度は、戦士をやりながら生産もできるという、キコリ戦士を目指してみようと思って。強いらしいし。

 外に木が多いムーングロウから始めて、とりあえず森を歩いて木を切りまくる。そして取れた木材で木の盾を製作。店で売ったらなんと一個30GPで売れた。5個で150GP。すげえ!トロル一匹分くらいがいきなり稼げるとはっ!
 戦闘系のスキルは、モンバットと10分くらいドつきあってたらすごい勢いで上がった。けっこう楽しいかも〜。

2000年8月27日

 nama(殺人鬼)にアイテムを支給する方法を思いつきました!

 Balhaeに新しくキャラクターを作って、そいつに可能な限りのアイテムを持たせ、namaの近くまで行って荷物を捨てる。新キャラログアウト後、namaがログインしてそのアイテムを回収する!どうだ!(すごい発見をしたかのように)
 外でログアウトすると5分くらいたたないと別キャラでログインできなくなるけど、5分くらいじゃアイテムは消えないでしょう。それか別にモンスターに殺されて死体になってもいいね。死体は30分は消えないらしいし。

 うっひょー俺って天才〜♪ ってカンジで早速計画実行に移る。
 適当に新キャラ「sutekyara」を作成。ブリティンでスタート、武器屋で刀を購入。
 と、ここでちょっと冷静になった。

 ここってトラメルじゃん…。

 namaがいるのはフェルッカ。フェルッカ世界に行くにはムーンストーンが必要。でもこれは普通の店には売ってない代物。モンスターが持ってることはあるんだけどね。

 しばらく考えたが、コレを手に入れるためにできることは一つしかない。銀行前(人が集まる)での物乞いだ。あんまりやりたくないけど。
 銀行へ移動、そして「moonstone please」を連呼。すると、馬に乗った青マントの親切な騎士様が石をめぐんでくださいました。わーい♪タダでもらうのもなんか気が引けたので、刀買ったおつりの50GPを渡しておきました。

 いやー、女キャラにしといてよかったよ。
 紳士様が多いからね〜。って俺最低っすね。しかしこれも生き延びるため。仕方あるまい。

 銀行前でいくつか使えそうなアイテムも拾ったし、準備オッケー。町の外に出てムーンストーンを使い、フェルッカへGO!

 そして…。フェルッカに飛んだらいきなりモンスターに囲まれて逃げれなくて死亡。

 ……。

********** 終了 **********

 1時間無駄にした。くそ。

2000年8月26日

 殺人カウントは、殺されたキャラクターが「殺人報告」を行うと増えるようになっているらしい。で、NPCの中にはこの報告を行う奴がいると。それは、ベンダー(店員)NPC。ベンダーはたまに外出するから、俺が無差別に殺したNPCの中にベンダーが混ざってたんだろうねぇ。

 それで、気になるのが赤ネームになってしまった日のこと。実はこの日、NPC2人殺してんだよね。このうちの一人がベンダーだったってことは確実なんだけど、もしもう一人もベンダーだった場合、復帰には80時間が必要ってことになる。MyUOキャラクターのページで確認したら、短期の殺人カウントは1しかなかった(今はゼロ)から、多分大丈夫だとは思うんだけど…。

 むうう。ここまでやっちまったからもう最後までリハビリ終えてやる。

2000年8月25日

 今日はオークさんについていきました(自動で)。でもオークさん、途中でいなくなってしまった(殺された?)ようで、私が4時間の睡眠を取った後見てみるとConnectionLostしておりました。また何時間消費したかわかんねーよ。

 多分、まだ半分の20時間も経ってないような気が…。

 せめて、生き返った時にそれなりの武器防具が手に入りさえすればスキル上げとかで時間が潰せるのに。

2000年8月23日

 All Name(画面上の生き物全ての名前を表示するコマンド)連打でも長期放置できる、という話を聞いたのでやってみた。
 夜の11時にやったせいか、画面が固まって動かなくなった…。

 やっぱり幽霊でモンスターfollowingが一番いいか?

 ああああああああーーーーー6日間で一体何時間消費できたんだろう…。それすら分からない…。

2000年8月22日

 NPCはワープすることがあるらしい。それで昨日はぐれちゃったんだねぇ。

 生き返った。秘薬拾いにいったらモンスターに殺された。

 そうじゃ、モンスターに幽霊のままついていこう。
 というわけでついさっき殴り殺されたウォーターエレメンタルにfollowing。2時間キープ成功。

2000年8月21日

 秘薬があるところにはモンスターもいる。逃げながら拾い、魔法の練習。あとハイディングも少々。

 逃げれなくてボコられ殺される。

 ほっとくと勝手に接続を切られるという問題を解消するため、NPCに対してALT+左クリックのFollowingを使ってみた。これを使えばNPCが移動すれば勝手にあとをついていく。つまり自動で移動してくれるから、ほっといても接続が切れないというたくらみ。

 2時間ほっといてチェックしてもまだ大丈夫だったけど、4時間後は落ちてました。NPCって勝手に消滅したりするのかな。

2000年8月20日

 つなぎっぱなしで放置、という方法は取れないということが判明。動かずにじっとしてると自動的に切断されてしまう模様。
 多分、昨日と今日でプレー時間5時間くらいしかたってないんだろうな…。
 リハビリ期間は長引きそうだ…。

 ブリティンの北に、殺人者でも生き返らせてくれる神殿があるというので探しに行く。あっさり発見。っつーか最初に飛ばされたところだった。ここを拠点に活動すれば大丈夫だな。

 あぁ…でも…。

 なんか、新しくキャラ作り直した方が早いような気がしてきた…。
 どうしようかなぁ…。

2000年8月19日

 さて。
 赤ネームについていろいろ調べた結果、元に戻るにはプレー時間で40時間も必要だということが判明しました。
 私はこれからリハビリ期間に入ります。
 唯一の救いは、今の状態では蘇生時のスキル・ステータスロスがないらしいってこと。

 40時間か…。
 毎日テレホタイム中つなぎっぱなしにして放っておいたとして、4日とちょっとか。うーむ…。まあいいや。

 じゃあ始めよう。


 ログインしたら知らないところにいた。
 まわりの木が枯れてるってことは、フェルッカだな。赤になったら強制的に飛ばされるという話を聞いたことがある。

 とりあえず周りにはベンダー以外、人もモンスターもいないから安心。ちょっとお散歩。

 どっかの家の中に入るとリコールルーンが置いてあった。もらった秘薬でリコールを唱えてみる。なんと成功。ちょこちょこ魔法の練習してたから結構スキル上がってたのね。

 たどり着いた先はムーングロウでした。ああ、なつかしい…。
 と街に近寄ったところ、ガードに惨殺された(バカ)。

 もう生き返るのめんどいから幽霊のままでいようと思った。

 と、ここで睡眠(俺が)。6時間放置。

 目覚めて見てみるとUOが強制終了してた。Balhaeサーバーがダウンしたらしい…。何時間くらい時間を消費できたかわからん…。

 リハビリ時間多分残り33時間くらい。

2000年8月17日

 あー。やっぱりと言うか、ついにと言うか、殺人者の烙印を押されてしまいました。名前が赤になってしまいました。街に入ったら衛兵に瞬殺されてしまいました。
 ヒーラーのとこ行っても「お前のような下衆は生き返らせません」みたいなこと言われるし…。
 どうしようかと思って銀行前をうろついてたら、馬に乗ったおねーさんに声をかけられました。韓国語で。幽霊のままだと会話できないので、そのおねーさんはわざわざパーティを組んでくれました(パーティ内だと会話できるらしい)。あうーあうー、れれれ、rescure me! …英語わかる人で、なんとか通じたみたい。街中で生き返るとまたガードに殺されるので街の外で生き返らせてもらいました。しかも秘薬もらった。わーい。こんないい人がいるなんて〜。Kaoringさん萌え〜。名前覚えとこ。

 かおりんさんに別れを告げ、さてこれからどうしようかと考える。死体は街の中だから持ち物は回収不可能。銀行ももちろん使えない。現在の装備は幽霊ローブのみ。持ち物はスペルブック(魔法書)と、あと秘薬が少々。なぜか初期装備のナイフ(死んでも手元に残る)がなくなっていました。
 今いる場所はモンスターがほとんどいない地域だからとりあえずは落ち着いてられる。次死んだらやばいかもね。っつーか赤ネームのとき死んだらスキルとステータスが大幅に下がるんだよね…。悲しい…。

 まあ勉強になったよ。NPCは殺してはいけないって。当たり前のことなんだけどさ。

 明日からどうやって生活していこうかな〜。

2000年8月16日

 マイキャラ“nama"は魔法に弱い。魔法抵抗20しかないから…。
 そんなわけで今日は2回ほどオークメイジに瞬殺されました。普通のオークと見分けがつかないから嫌だ。しかも野郎、俺の死体から金とプレートメイル盗んで行きやがった。悲しい…。

 昨日新キャラ作りに失敗したものの、生産への憧れはなくなってはいません。そこで出した結論が、namaに生産のスキルを仕込めばいい、というものでした。すでに生産スキルとして錬金術(ポーション作り)を覚えてたけど、これはハッキリ言って金にならない。っていうかポーションは戦士には必須アイテムなんで、作った分は全部自分で使ってるしー。
 それはさておき、何のスキルを入れるかと考えて、鍛冶にしました。武器防具を自給自足できるからね。儲かって、役に立つ。

 武器防具を作るためにはインゴットがいる。これをトンカンやって作るらしい。それで、インゴットを得るためには山で鉱石を掘ってそれを精製する必要がある…。と、ここまで情報を得て、なんかめんどくさそーだな、と思い始めていました。

 そして、やっぱりめんどくさかったです。掘り出した鉱石は炉で溶かしてインゴットにするので、そこまで運んでいかないといけない。でも鉱石はやたら重いから地面を転がさないと運べない。これがめっちゃ時間かかる。んで、そうやって運んだ鉱石をインゴットにしようとしたら全て失敗。

 …………。

********** 終了 **********

 いーもんいーもん。俺はもうポーションだけしか作らんもん。ばーかばーか(子供か)。

2000年8月15日

 戦ってばかりの日々に疲れたので、生産系の新キャラを作ることにした。
 今度は、ちゃんと日本サーバー(Wakoku)にね。わこくぅ。

 しかしいざキャラを作ろうとして、悩んだ。生産キャラを作るって決めただけで、具体的に何を作るかを決めてなかった。ホンマ、勢いだけやな俺…。
 スキル構成は…とりあえず需要の高い鍛冶は入れて…。包帯作っててお裁縫も楽しそうって思ったからこれも入れて…。あと一つは細工でも入れとくか、って感じで決めました。
 し・か・も〜。今度は女性キャラっすよ〜。わーいわーい。

 そしてスタート。初期状態で裁縫道具と布を持ってたので早速なんか作ってみることに。スキルを高めに設定したからか、最初っからいろいろ作れるみたい。よし、エプロンを作ってみよう。ちくちく。できたー!売れたー!いきなり儲けが出て喜ぶ俺。
 しかし、調子に乗ってエプロンばっかり作ってたら買ってもらえなくなってしまった。

 …。

 むかついたので終了(時間にして15分)

 やーっぱ俺には生産は向いてないわ。戦闘&略奪の方が単純明快で性にあってる。ような気がする。
 Balhaeに舞い戻って、うさ晴らしの意味も込めて狩りに出かけた。

 街にある店だけじゃなくて、プレイヤーがやってる店もあることを発見(いまさら)。スキルの高い鍛冶屋さんが作った高品質(HQ)の剣とか盾が売ってあるのーもう最高っ!
 空き地に家がバンバン建って邪魔だと思ってたけど、いやはや、便利になったもんだ。

 HQの刀って強いねー。ざくざく斬れる。

2000年8月13日

 今日は死にまくり。3回。しかも3回とも持ち物全ロスト。
 そのたびにチマチマと敵を倒して〜金取って装備整えなおして〜…を繰り返してちょっと疲れた。

 今いるブリティンの街からヴェスパーに徒歩で帰ろうとしたのね。説明書についてた地図をたよりに。
 これが思ってたよりも距離があって…。馬に乗ればよかった…。

 さすがにモンスター5、6匹同時に相手すると死にますねー。はぁ。

 ちゃんとヴェスパーに到着しました。懐かしの故郷。やっぱこの街ええわー。店の配置がいい感じ。使いやすいというか。

 街近くの海岸で赤マントの2人組がモンスターと遊んでいたのでまぜてもらった。そしたら途中で魔法使いの人も加わって即席4人パーティができました。無言でひたすらモンスターを殺戮するパーティー…。そこに言葉はいらない(というか喋っても通じない)。
 しかし魔法ってかっこいいね〜。なんか、稲妻とか落ちるんよ。俺も使えるようになりたい〜。でも面倒臭そう〜。

2000年8月12日

 調子に乗ってNPCを殺してたら、銀行の人に、「犯罪者とは取引しない」みたいなことを言われてしまった。まあしばらくしてからもっかい行ったらちゃんと金庫開いてくれたんだけど。

 昨日稼いだ金で装備を整え、純白ドレスにドクロマスクというオリジナルスタイルに戻ることができた。

 俺の育て方が悪いせいか、マイキャラはDEX(敏捷性)の値だけが異様に低い。そこで、知り合いに聞いてDEXの効率の良いあげ方を教えてもらった。なんか反則っぽいやり方なんだけど。
 やり方を言うと、Musicianship(音楽)とSnooping(覗き)のスキルを上げ下げしながら交互に使う。これだけ。スキルの上昇に伴ってステータスが上がるのである。音楽スキルは楽器連打してたらいいだけだし、覗きスキルはNPCのカバンを連打してたらいいだけ。実に簡単。
 あまりに単純作業なので途中で眠くなってくるんだけど、今日はこれでDEX20くらい上げた。

 そしたらねー、なんか結構楽に敵倒せるようになったのー。す、すげー! これでちょっと遠出できるかもー。

2000年8月11日

 ちょっと日があいたけど日記再開っす。久しぶりの平日早朝UOっす。

 モンスターがあんまりいないのでしかたなくNPCの人たちと戦ってたら、剣士風の人がいて、その人がなんと!600GPも持ってました!
 わーいらっきー♪プレートアーマー(胴)買うぞ〜♪盾も買うぞ〜♪ドレス(白)も買うぞ〜♪NPC狩り最高〜♪

2000年8月1日

 うにゃにゃ。また死んじまったよ…。ベイキングソード(盗品)もプレートメールもなくしちゃった…。もうやだぁ…。
 銀行に預けてあった金と宝石を引き出して、宝石売り飛ばして、それでも300GP…。貧困。

 とりあえずNPCからローブと靴奪って装着。節約していかないとねぇ。

 やっぱ回線重いときに街の外でちゃあいかんな…。


top